切なくて甘い、少女マンガのようなBLを探しています。

ゲーム、マンガ、小説、CDなんでも大丈夫です。
皆さんの「胸がきゅんとときめく」作品を教えてください!!

とりあえず、私が今まで見てきた作品は以下の通りです。
(CDから入ったものは媒体をCDで表記しておきます)

今まででどハマりした作品は…

純情ロマンチカ(漫画・中村春菊)
世界一初恋(漫画・中村春菊)
たおやかなシリーズ(小説・崎谷はるひ)
ラッキードッグ1(PCゲーム・由良)
恋する暴君(漫画・高永ひなこ)
スレイヴァーズシリーズ(CD・華藤えれな)
ケダモノシリーズ(CD・六堂葉月)
ENDLESS RAINシリーズ(CD・水月真兎)

ハマるまではいかないけれど好き、もしくは笑えた作品は…

鮫島くんと笹原くん(漫画・腰乃)→絵がきれいならどハマり間違いなし。CDには無茶苦茶ハマりました!
不機嫌シリーズ(小説・崎谷はるひ)
不埒シリーズ(小説・崎谷はるひ)
あなたのためならどこまでも(CD・中村明日美子)
嘘と誤解は恋のせい(小説・小林典雅)
可愛いひとシリーズ(CD・高岡ミズミ)
純情ミステイク(漫画・中村春菊)
俎上の鯉は二度跳ねる(CD・水城せとな)
勘弁してくれ(CD・崎谷はるひ)

普通に面白いなと思った作品は…

あしたのきみはここにいない(小説・崎谷はるひ)
世界一初恋(小説・藤崎都)
お金がないっ(CD・篠崎一夜)
Hybrid child(漫画・中村春菊)
満月物語(漫画・中村春菊)
東山道転墜異聞(漫画・中村春菊)
君は僕を好きになる(漫画・あべ美幸)→絵がもうちょい綺麗だったら…

逆に、私には合わなかった作品は…

美しいこと(小説・木原音瀬)
コールドシリーズ(小説・木原音瀬)
純愛ロマンチカ(小説・藤崎都)
好きなものは好きだからしょうがない!!(小説・沢城利穂)
DEADLOCK(小説・英田サキ)


基本的に甘くて萌える話が大好きです。
崎谷はるひさんの作品はたぶん、どれも大好きな気がします。きな気がします。
ただ、シリーズもの、特に慈英×臣のような話が特に大好物なので、そういうおすすめがありましたら是非教えてください!!

逆に、シリアス路線の木原さんはあまり受け付けませんでした。
あとは、カップリングが固定でないもの(他キャラと2回以上ヤっちゃう)、暴力描写の激しいもの、キャラが日本人でないもの(カタカナ表記)、あほあほしいものは苦手です。ぶっとんだギャグは大好きなのですが。
(純愛ロマンチカは3巻ぐらいまでは楽しめたのですが、今は買っただけで読んでいません)

みなさんのおすすめ(シリーズものだと、なお嬉しい)を、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あべ美幸さんがBLを始めた頃は今から10年以上も前なので、昔の作品に今の質を求めること自体がナンセンスのような…^^;


それでも彼女のBL作品は面白いんですけどね。
主人公の相手を想う気持ちの強さが凄く伝わります。
今でも引っ張り出せるものは引っ張り出して読んでます。
昔の作品で面白かったのは「WHIZ KID」です。
水城せとなさんも今と絵柄が全然違うから勧めにくいですねぇ。
しかし、彼女の作品は切なさが織り込まれているのが特徴的なので心理的なものを求めているのであれば1番近いかなって思います。
最近、「同級生」が新装版として出ました。
個人的には「彼岸過迄」がオススメです。


とりあえず自分が持っている本の中だと

☆こだか和麻「KIZUNA」
絵柄は少女漫画向けではありませんが色々なタイプの人間が面白いと言うので大丈夫かな?と思います。
BLコミックスが出始めた頃の作品です。

☆真東砂波「FAKE」
NY市警の刑事たちの話です。
カタカナの名前ですが長ったらしい名前ではないので大丈夫だと思います。

☆不破慎理・岩本薫「YEBISUセレブリティーズ」
デザイン業界を舞台にしたものです。
漫画と小説で展開しています。

☆岩本薫「ロッセリーニシリーズ」
イタリアンマフィアの3兄弟を軸にしたものです。
スピンオフみたいなものもあり、読み応えがあります。

☆桜木知沙子「札幌の休日」
最近、新装版が出ました。
札幌の大学を舞台にした切ない人間模様です。

☆桜木知沙子「現在治療中」
従兄の親友に片思いする高校生の話です。
彼女の作品で1番支持の高いものじゃないでしょうか…。

☆沖麻実也「デミアン症候群」
青春群像劇+BLみたいな感じです。
癖のある絵柄なので好き嫌いはハッキリ出るとは思いますが。

☆ごとうしのぶ「タクミくんシリーズ」
BLの金字塔的存在の小説ですね。
巻数があり過ぎるので読破するのは大変かもしれませんが、1冊を1日で読み終えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
タクミくんシリーズは名前は聞いたことあるのですが…今まで特に注目していなかったので、今度読んでみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/22 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村春菊先生の作品について(ネタばれ?)

中村春菊先生の作品についていくつか質問があります。
1,純愛ロマンチカについて
2巻を買おう、と思っているのですが「エゴイスト」の話は入ってますか??

2,東山道転墜異聞について
表紙と中の絵が違っていて少しショックを受けたのですが、2巻ではこの2人に何か進展がありますか??(キス以上とか・・)

3,月は闇夜に隠るが如くについて
この表紙も確か今の中村先生の絵だったと思うのですが、この漫画も前の中村先生の絵ですか??(東山道転墜異聞みたいな感じの)

4,純情ロマンチカについて
次の6巻はいつごろ発売されますか??

5,純情ロマンチカのCDについて
「エゴイスト」や「ロマンチカ」の話が入ってると思うんですが、それってヤってるシーンとか入ってます・・・??

質問が多くてすいません!!
解答が早めに来れば明日にでも買いにいきたいと思っているのですが・・・・

Aベストアンサー

【1について】
純愛ロマンチカは漫画の中で宇佐美秋彦がかいている小説という設定なので残念ながらエゴイストは入っていません。多分テロリストも入らないと思います。ちなみに10月1日に3巻が出る予定です。

【3について】
この漫画も中村先生の作品です。角川書店のホームページで少しだけ中身が読めます。

【4について】
とりあえず9月には発売されません。

【5について】
ヤってるシーンは入ってます。

ちなみに9月1日に純情ミニマム(ドラマCD付き)が発売されます。

全ての質問についてきちんと回答できなくてすみません。角川書店のホームページアドレスです。↓

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/

Q内田春菊さんの漫画の作品名

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/9syungiku.htm

Q中村 春菊さんの…

「東海道転墜異聞」というコミックの第二巻を探しています。
というか出ているのでしょうか。
ほかの作品は次々に出ているのにこの本だけ続きが見つかりません。
ということは打ち切り…?
情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

私はコミックスじゃなくて月刊誌のほうで読んでました。
現在、東山道転墜異聞は1巻しか出ていないみたいですよ。
去年の12月号以来買うのをやめたのですが、11月の新刊発売予定の中にも2巻はありませんでした。

とはいえ東山道転墜異聞発売後、修理様の過去で平九郎とのお話が短編で何度かやってましたのでそのうち2巻もでるかも…?

Qプラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

Aベストアンサー

では日本の、いわゆる名作文学から
三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/16903/

Q漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人

漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人っているんですかね?

Aベストアンサー

小説、漫画に限らず音楽や演劇の世界にも、そういった人間は五万といます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報