アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女優を評価する言葉に華、オーラ、存在感、透明感などありますが
ほかにどんな評価や褒め方がありますか?

またこれらの言葉の感覚の違いがよくわかりません(華とオーラの違いなど)
具体的な女優名を挙げて説明してくださるとありがたいです。

A 回答 (1件)

言い表せないからでしょうか、華があるとかオーラと言うしかないんですね、例えばその方がいるだけで空間が変わるような感じですね。

女優さんでもモデルさんでも、その世界(?)には美しい人たちはごまんといるので、インパクトですね。後に有名になる俳優さんは、無名の時にちょい役で出演していても惹き付けられることがあって、見た人へ印象を残すことがあるようなことを言うのでしょうか。顔立ちはもちろん、動きやしぐさなど重要ですので、すべてを含めて、そのような表現になると思います。華がある、オーラ、と言う言葉よりもインパクトだと思います。個人的に透明感と言う表現は好きではないですね、私に解らないだけでしょうが。余談ですが中国に女優さんに対して「花瓶」と言う言葉があります、美人以外に取り柄などがないお飾りみたいな女優さんを指す言葉です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「花瓶」とはシビアな言葉ですね!
モデルあがりの女優にわりといますね(^^)