プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが見た事あるハーゲンダッツの底値を教えて下さい。
私は
198円 です。場所は東京です。

A 回答 (5件)

仕入れ値がいくらなのか、バックマージンがいくらなのかによります。


たとえば、仕入れ値が160円であるとき、1000個売ったときの
バックマージンが5万円ならば、原価割れの150円で売っても利益があるのです。

また、ハーゲンダッツは価格統制がしっかりしているイメージがあります。
それを逆手にとって、グルーポンなどのイメージ先行販売者が、1個100円
くらいで販売することがあります。
当然赤字ですが、広告費と考えれば安い物です。
また、スーパーなどでも客寄せで1個100円などで販売することもあるでしょう。
広告費から補填すればすむ話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい知恵が身につきました。もっと勉強したいと思います(^o^)/
回答者様の知識の深さが滲み出るお答えでした。非常に勉強になります

お礼日時:2012/06/13 10:23

初めまして。


6年前ぐらいにスーパーで半額120円(当時)でしたね。

現在では半額での販売がされなくなり、198円ですね。


(゜゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ

奇跡の半額ですね(^∀^)ノ大人買いしそう”(ノ><)ノ

お礼日時:2012/06/12 21:08

うちの近所は3つで100円(+消費税)


大阪だよ

仕入れ値は1個8円ぐらいじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ

ってかそれはないでしょ

お礼日時:2012/06/13 09:38

コンビニ販売価格。

の半値。

。。。コンビニの閉店セールで「この棚半額」だったので-w-;


150円だか160円だか。。その付近。。。?(覚えてないや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、そういう見方もあるんですね!アッパレですo(^-^)

お礼日時:2012/06/13 10:23

こんにちは。



168円、埼玉県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメになる回答ありがとうございます。なるほどですね。納得です!

上には上がいますね。

お礼日時:2012/06/13 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!