プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

親戚の者が免許を取り、250ccを考えていますが、ビグスクーターか
アメリカンのどちらにしようかと悩んでいます。
アメリカンはマグナVツイン、ビグスクーターはフォルツァを考えてる様です。
しかし、知り合いからマグナVツインは大きいし、取りまわしが大変だからの理由で
スクーターを薦められています。

そこで、フォルツァを検索してると電気系統の故障が多い様なので思案してます。

そうかと言って、マグナにしても年式が古い様で、その点も不安材料なんです、
上記の車種を乗ってる人の感想をお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ちょっと前までマグナに乗ってました。
細かい事ですが、【Vツインマグナ】でよろしくお願いします。^^;

ん~・・・大きさだけならビッグスクーターも相当な大きさです。
流行と手軽さならフォルツァなんですがね。

マグナの年式も頷けます。
今、自分が選ぶならフォルツァですかね。

この回答への補足

皆さん大変参考になります、有難うございます。
皆さんにベストアンサーをお付けしたいのですが、
それも出来ないので、一番最初の方にお付けしました。

補足日時:2012/06/14 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをどうも。
「Vツインマグナ」ですね、失礼しました。

当人は、フォルツァかなの考えの様なんですが、色んな書き込み等で
電気パーツの不調の記事が年式の割には多いので気になってるんです。

そうかと言って、マグナは年数が経ってるし。

AVANTE88さんは、フォルツァを選びますか。
両車に乗られてテフォルツァなんですね、そうですか参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/12 22:12

MF10の初期のモデルを2台持っています。


新車から乗って4万キロ近くになりましたがノントラブルですね。

ホンダの代理店さんとの会話で、代書屋さんに何台か使ってもらっているが10万キロでトラブルなし(もちろん定期メンテは実施)との事です。

また、MF08の「Z」では、変速機構の電気系統の故障が時々あるそうです。これが故障すると高くつきます。
シンプルな「X」の方が安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

MF08の変速機構ですね、ネットでもそれも見ました、
なので心配になり、ここでオーナーの方にお聞きしたかったんです。
しかし、Xだと変速が選べない分だけスポーティな走りに影響しますよね。

MF10になると、解消か改良したんでしょうね。

お礼日時:2012/06/14 16:55

初期型フォルッアMF06に乗ってます。


故障という故障はスピードメーターが動かなくなった事くらいですかね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

確かに皆のフォルツァが故障と言う事はないと思いますが、
年式からしても結構な数の故障の書き込みが有るんです。

電器のパーツだから、充電系統のパーツや変速関係とか。

台数が出てるから、故障の数も多いのかも知れませんね。

・・ここは、少し消さないで置きますから、他に何かアドバイス等が
御座いましたらお願いします。
 当方も古い人間で、メカ弄りは好きなのでアドバイス等は理解出来る
つもりです。

お礼日時:2012/06/13 22:17

フォルツァはどの型の事を言っておられるのでしょうか、


MF06?
MF08?
MF10?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてました、08の後期型から10型です。

しかし、上でも書いてますが電気系統の故障の書き込みが多々見られるので
実際に乗られてる人にお聞きしました。

確かに、電気製品の様なパーツが多いので昔?のマグナと比べると
その点が心配かなと思った次第です。

お礼日時:2012/06/13 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!