人生で一番思い出に残ってる靴

http://japanese.engadget.com/2012/04/06/45km-spe …
こんなモノ必要だと思いますか。

自分は平地で一時的に30キロも出ればいいかと思ってます。

A 回答 (9件)

おっと肝心な事に回答していなかった。



>自分は平地で一時的に30キロも出ればいいかと思ってます。

そんなもんじゃないですかね。
ただ、その速度を余裕で出すのと、必死こいて瞬間最大で出すのとでは全く意味が違うと思います。
また、自転車自体もちゃんとしたロードバイクやクロスバイク等なら30km/h出しても全く恐くないけど、ママチャリだと結構恐い。
なのでスポーツバイクなら40~50km/hで、ママチャリなら25~30km/hってとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そんなもんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 21:00

免許が必要で、原動機が着いた自転車(とは言えないけれど)は、30km/hが制限速度です。



それよりもブレーキが貧弱な自転車が、30km/h以上の速度を出すことは危険です。
保険も利かないでしょうし。

ちなみに、20km/hに規制された道路で20km/h以上出すと速度違反として取り締まり対象です。
当然、40km/h規制道路でそれ以上出せばダメですよ。

免許制度である原付以上なら反則行為(青切符)でも、免許無しの自転車では罰金刑で前科が着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/13 09:06

日本の公道では、せいぜい25km/Hで十分ですね



でもクローズドコースで自分だけで走るなら自己責任でいくらでもいいかも

リンクの電動アシスト自転車も、お安いので、試しに買ってクローズドコースで乗ってみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
25キロ程度なら実用上問題ありませんね。

お安く感じる方は是非買ってみてコースでお試し走行して下さい。

お礼日時:2012/06/13 09:04

海外だね~。



「走ること」に付いては、意欲的だね。

でも、「止まる事」が一番重要なんでね。

それに、あの車重で45km/hだろ、危険すぎるよ。

それ以下の速度でも、人身事故を起こして死者を出しているんだから・・・。

アシストは、24km/hまでで、十分。

その速度領域に見合った運転テクニックをもった人なんてほとんどいないから・・・。

スピードを出したい人は、人力で出せばいい。

どのみち、ただでさえ「変速しない」ヤツは、アシストがついたら、もっとしないよ。

使わない21段よりも活動的な4段がベストだよ。(私のは、AT4速だ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
24キロで十分ですね。

お礼日時:2012/06/13 09:01

法規が要求する装備を付け足して、モペッドとして公道走行ができるかどうか??


可能としてもモペッドのカテゴリーは自転車ではなくオートバイ。

いずれにしても日本の公道を自転車として走ることは出来ず、トラック競技で先導車を務めるにはスピードが足りません。

UCIトラック競技のケイリン(国際競輪)の先導のためにつくられたアシスト自転車の補助最高速度は60km/hです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/1999/05/19/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ナンバー取って保安部品付けて重くなってヘルメット被り自賠責保険にも入らなければいけませんね。
じゃあ、電動の原付買ってたほうが安上がりですね。

お礼日時:2012/06/13 09:00

リンクの自転車は日本では法的に乗る事は出来ないですね。


最高速度よりもアシスト量の増大の方が嬉しい気がします。
都内などでも結構坂道があって、急な坂道はそれなりにきついですから。

電動アシストは現行法規通り24km/hでカット、それ以上は自力でどうぞで良いのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
24キロ程度なら実用的に差し支え無いと思います。

お礼日時:2012/06/13 08:54

>自転車の実用最高速って何キロ程度まで必要ですか



自分にとっては20キロくらいまでですね。

でも、そのチャリが10万円くらいで買えるなら
是非欲しいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高20キロじゃ実際にすぐに越えてしまうと思います。
もう少し高くてもいいような気がします。


10万円だったらすぐ買ってるかもしれません。

お礼日時:2012/06/13 08:51

必要というか・・・電動ですけどメーカーがスペシャライズドですからね。

恐らくロードバイクみたいな趣味の世界の自転車なんで必要不必要よりスピードが出るか出ないかが大事になってくるタイプの自転車だと思います。

ただ詳しくはわかりませんが、日本だと違法・・・?なんじゃないかなと・・・。正確なこと言えなくて申し訳ないんですが・・・。

私は正直ほしいとおもいました・・・w
ドロップハンドルがブルホーン辺りにして走れば楽しそうだなーと。
まぁ電動なんで早くて当たり前なんでかえってかっこわるいかもですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も欲しいと思いましたが値段が高すぎです。

お礼日時:2012/06/13 08:48

もはや原付(原動機付き自転車)ですね。


ハイブリッドバイク(の様なもの)と考えればアリだと思います。
ある意味Specializedの技術力を誇示するためのものとも言える。
そもそも普通の人においそれと手の出る価格じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
原付買ったほうがいいですね。

もっと安ければ欲しいです。

お礼日時:2012/06/12 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!