プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ、以前回答した質問にお礼が来ているかなぁと思って見ていました。

そこに書いた回答は歌詞に対しての質問だったのですが
私は歌詞を調べても見つからず、自分で聞いてみた感じの歌詞をそのまま書きました。
あと、その歌の名前が違っていたので正しいのを書いておきました。

なのに、お礼をみたら「なら書かなくていいですよ、期待してみたのに」
と書かれていました。

正直、すごくイラッとしました。
1番質問者さんが分かりたかった歌詞は書けませんでしたが
自分で聞いてまでして答えてあげようとしたのにこんな風に書かれたらイラッとします。

最初は、書くかどうかためらいました。
調べても歌詞が出てこなかったので。
でも少しでも役に立ったらという思いで書いたんです。。。

みなさんは、こういうお礼をする方についてどう思われますか?
あくまでこれはこういうお礼をする方についてどう思うか聞いているだけなので
私に対する批判はやめてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 そういう人も居る。

気にしない。

 とにかく知りたいだけの人だと、正しくないと怒る人も居ます。手がかりじゃなくて、直接教えろという態度の人は多いですよ。で、回答者をバカにしていくんですから。自分は知らなかったんだろうそれぐらいと思いますが、そこはぐっとこらえましょう。

 それと、批判も覚悟しておいてね。質問側も回答側もされることもあるから。でも気にしない事。良い批判だけ抽出して置けばよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

気にしないのが1番なんですね。

お礼日時:2012/06/12 20:24

元々教えて!gooはそういうものです。

教えて!gooは人間の屑の吹き溜まりみたいな場所です。無知蒙昧、自分勝手で友人も知人も誰もいない、そういう人が質問しているのです。自分の1分を惜しむ為なら他人の1時間を奪って平気なエゴイストが集まる場所です。他人の感情に関心を持たずに自分だけが世界の全てであり、自分だけが世界の中心だと思い込んでいる幼児が質問するのです。

教えて!goo[ダイエット]についての検索結果 ( 約47350件中 1~10件を表示 )
朝から晩まで、いろんな人が同じ質問を繰り返している。自分が世界で最初にダイエットに取り組んでいると思い込んでいるのでしょうか。そうではない筈です。他人も同じ悩みを抱えている筈だと気づく発想が無いのです。いつも、自分だけが他人から特別扱いされたい、そういう幼稚な人が質問者です。一口にいえば、自分以外の他人の存在が全く見えない人ってことです。社会性の欠片もない精神異常者です。

そういう質問者に何を期待しているのですかな。
    • good
    • 0

質問者も回答者もいろいろな人がいますから、


いろいろな対応があって当然でしょう。
文字通り10人10色です。
回答者にしてみれば、せっかく苦労して回答したのに
"有り難う”の一言くらいほしいところですよね。

でも、立場を逆にしたらどうでしょう。。。
大至急調べたくて質問して、
自分が期待した答えが返ってこなければ
「なーんだ、わからないなら答えるなよ・・・」って思いませんか?
それでも普通は「ありがとう」くらいは書きますが・・・。

あと、ここでの力関係は質問者が完全に上ですよね。
「ベストアンサーにしてあげた」的な発言って結構多いですよね。
回答者はベスト質問者を選べませんから、いやなら回答しなければ良いのです。

また、質問者はわからなくて聞いた質問の回答に
ベストアンサーを付けるわけですから、正解を知りません。
たまに明らかに間違えてる回答をBAにしている事も有りますよね。
つまり、回答者はお礼とかBAをもらうことを前提に応えてると、
いずれがっかりする訳ですよ。
    • good
    • 0

>こういうお礼をする方についてどう思われますか?



一般的に見たら、

・失礼
・礼儀がなってない
・人に質問をする態度ではない

というところだと思います。

でも、ネットだとそれが通用するので、
あまり気にしないことですね。

こういう人は実社会でずいぶんと損をするのですが、
そんなことは他人はしったこっちゃないですから、
指摘するほどのことでもないし。
だから、そういう人を見たら、自分はそういう風に
ならないように気をつけなきゃ。と思うのが正解だと思います。
    • good
    • 0

そういう人なんだと思います。



実際腹は立ちますが、
この程度の質問するくらいなんだから、この程度の人間でしょ。
と、理解します。

ブラックリストのような機能があれば設定したりしなかったりします。

あと、不愉快に思われる事かもしれませんが、
個人的には質問者に対して

自分で考える能力がない。
自分で調べる能力がない。
もしくはどちらもしようとする発想さえない。
発想はあるがしたくない。

というように思うところがあるので、
そういう人に何を言われても相手にしたくないと思ってます。

回答する理由は、暇潰しだったり、それなりに助言しようと思ったり、様々ですが、それなりに自分の考えや知識や経験に基づいて回答してます。

色々質問を見ていると、
ggrksで済みそうなものがほとんどだったり、
俺エスパーじゃないけど、その質問で何を答えろと?
というのが多いですね。

そうでないものももちろんありますけどね。

結局は、下らない相手だったな。
と思います。
    • good
    • 0

>あくまでこれはこういうお礼をする方についてどう思うか聞いているだけなので


私に対する批判はやめてください。

これがすでに的外れです。
あなたは質問でも回答でも自分の期待通りの答えしか求めていないということです。
それじゃ腹も立ちます。それはあなたのせいです。
    • good
    • 0

答えになっていない事を書くほうが間違ってます



小さな親切大きな大迷惑ってやつです。

ありがたく思ってもらいたいんだったら相手の望む答えを書いてあげましょう
    • good
    • 0

特に珍しい感覚ではないと思いますよ。



環境によっては、答えを確認に来るだけでも大変だったりしますし、
そのくらい大変でも正確な答えが必要だったのかもしれませんし。
    • good
    • 0

〉みなさんは、こういうお礼をする方についてどう思われますか?


  何とも思いません
  いろんな方がいます
  それを承知で利用するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!