アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな人か分からないままだったりな付き合い始めや、ある程度付き合いが続いて縛られそうになると、一気に逃げたくなります。

縛られそう…と思うと、距離を置きたくなります。

異常でしょうか?

A 回答 (4件)

人其々です。

束縛されて、私は何て幸せなのだろうと幸福感を味わう人も居れば、束縛を嫌い、恋人から軽く行き先を聞かれただけでも嫌気を感じる人が居ます。

異常だとは思いませんが、マイナス部分だとは思います。

また、束縛を嫌うからと言って、自分の愛する人を不安にさせるのは話が違います。

それは、単なるあなたの我儘です。

一生、束縛を嫌い自分のマイナス部分を理解しないのであれば、生涯一人で過ごす事が、争いを生まず良い事だと思います。

私も、束縛を嫌うタイプですが、既婚者であり子供もいます。

既婚者が偉いとは思いませんが、やはり、一生1人は、寂しい上に1人では生きていけないと思います。

逃げる事ばかり考えるのではなく、大切な人に理解して貰う為に話し合いをし理解して貰いました。

相手に理解して貰うのも大切な事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> 縛られそう…と思うと、距離を置きたくなります。

> 異常でしょうか?

あなたが女性で20代くらいだと仮定します。

適切な危険信号だと思います。   

男は誰とでもやりたがり縛りたがります。 

ある日突然捨てられる事も有りますので正常な反応だと思います。
    • 0

相手を好きではないか、好きになれそうも無い、付き合うのがためらうのではないのではないですか。

• 0

ある程度、無理や我慢をしなければ人とは付き合っていけないので

どうしてもそれを許せないのならずっと一人になってしまうかもしれません。
勿論、友達は出来ますが

恋人となったら自分も束縛するのが嫌いって言う人と出会えたらいいのですが。。
    • 0