こんにちは。ほんとに苦しくて、誰かに聞いて欲しくて、ここに書き込みをしています。
 どこから話していいのかわからないのですが、今、私は遠距離恋愛中です。九州と関東・・・お互い学生でなかなか会うことができません。しかも彼は学費を稼ぐのに、バイト・バイトの毎日で精一杯。その上、学校行って、サークルもして・・・。当然私との連絡も絶え絶えです。
 自分自身、学校・サークル・友達づきあいと忙しく過ごしているのですが、ふとしたときさみしくて仕方ないのです。
 浮気をする気はない、相手のことも信頼している・・・。
でも、時々、自分が負担になって、面倒くさがりの彼がどっか別の、近くて面倒くさくない他の誰かにとられてしまいそうで・・・。不安で苦しくて・・・。
 『さみしい』『つらい』とか言うと、『じゃ、別れよっか』って話になるんです。『えっ、私ってそれくらいの存在?』って思ってしまうのですが、『私たちはそんな簡単に終わりたくない』っていう気持ちが私にあるから、話し合いの末、いつも解決するのですが・・・かといって私が簡単に弱音をはける状況にはならない。逆に、自分で解決しなくちゃって余計しんどくなっていくのです。
 恋愛は一人でするものじゃない、弱音をはいったって前に進めない。ここに、こうして彼に対しての不満を言うのも、なんだか彼に後ろめたいのですが・・・。もう、自分自身ではどうしようもなくて・・・。
答えは自分でもわかっているのですが、気持ちがついていかないのです。
ちなみに、躁鬱(ソウウツ)なところがあって、元気なときと落ち込むときの差が激しく、落ち込むととことん落ち込みます。
どうしたら、うまくこんな気持ちをコントロールできるようになるでしょうか。彼と終わりたくない、もっとうまく付き合いたいって言う気持ちではあります。長々と、まとまらない話でごめんなさい、誰か、私をたすけてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

素敵な彼じゃん(^^)



あなたは自分のどういうとこが負担に成ると思うかな?
お付き合いって手間ひまじゃないよね
めんどくさがりやってなんだろう?めんどくさくないって?
すぐ別れようといわれちゃうから彼の事めんどくさがり屋だと思ってるのかな?
あなたは”さみしい””つらい”って言ってる時の自分ってどんな顔してると思う?
例えば”寂しいなぁ。早く逢いたいの、大好きだよ”なんて
腕に抱きつきながら甘えて言うの。とびっきりの笑顔でね
電話なら情景を思い浮かべながら
”あたしも頑張るよ。頑張ろうね、何時もご苦労さま”って労いの言葉をかけてみる

優しい”寂しい”がある。可愛い”寂しい”もある。
言葉は生き物さぁ。言い方次第で心を温める事も心を引きさく事もあるんだよ
 
相手が自分にひどいことばっかいうなと思うとき 自分の心を振り返ってみるの
一度彼の事考えすぎて煮詰まってる時の自分の顔 鏡で見てみたらどうかな?
きっと泣きそうな顔をしてるよね その顔で寂しいといってるんだよ
あなたは素敵な笑顔も持ってる たまに会うのにそんな悲しい顔みてもらうの?

それくらいの関係ってなんだろう?そんな簡単ってなんだろう?
自分だけがちゃんと考えてるって思っていないかな?
彼はちゃんと考えてないと思ってる?一人の人として彼の事どう思う?
ayumiは尊敬しちゃう。自分で自立して、自分の社会も持ってる 素晴らしい人だね
人が人にほれるとは自分に対してどうかだけじゃないの
その人の仕事に惚れることがある 周りの人へのやさしさに惚れ直す事もある
彼の世界はとっても大きいんじゃないかな
お仕事の世界 サークルの世界 そしてあなたとの世界
あなたは自分が100じゃないといやかな?

弱音を吐ける環境ってどんなだとあなたは思う?彼の環境は変えられないよね
お仕事をして自分を自立させ、サークルに入って自分の社会を作ってる
あなたの居場所ないって思ってる?そうかな?彼女の居場所は無条件だよ
だから彼はいちいち説明しない 言い訳もしない
寂しいといわないのは寂しくないから?
ううん、彼はあなたとはなれてると思ってないの
無条件に心が隣にいると思っているから

前に進むとはどんな状態かな?進まなくたっていんじゃないかな?
でも、遠いと思い込んでる心が本当に遠いのか考えてみる事はいいことだよね
彼に対する不満とはなんだろう?
自分と同じように寂しがってくれない事かな?
辛い事との付き合い方は皆同じとは限らないよん
彼も歯を食いしばって頑張ってるとは思わない?
逢えない事は不満さぁ。不満は不満でいいじゃん?
不満との付き合い方考えればいいだけじゃないかな?

あなたのライバルは見えない誰かではない
あなたの悩みの種はめんどくさがり屋の彼でもないの
わかってるよね、あなた自身の心だよ(^^)
寂しくなる時はあるさぁ 誰でも、躁鬱っぽいところはあるんだよ
それはそれだけ彼が大切で好きだから とことん落ち込むこともいいじゃん
 
元気な時間を増やすの
自分を元気にする考え方一つでもいいからやってごらん
現実は同じでも好きならば、たまには自分の心の方を動かしてみるの
彼の心に近ずいちゃいけないなんていわれてないでしょ?
恋愛は自分が終わりと思わなければ終わりじゃないんだよ
振られない限りね 分かれようといわれたら振られちゃうって思ってる?
ふふふ・・そのまえにあなたはどういったの?
 
寂しいって言葉をいいそうなとき
可愛らしく甘えてみよう 労わりの言葉をかけてみよう
それでも泣いちゃう事はあるけど”ねぇ”って呼びかけるときはわらってみよう。
温かい言葉と温かい笑顔が返ってくるはずだよ
じゃぁ又ねと分かれたらその笑顔を覚えておこう
それを思い出しながら今度逢うまでの時間を重ねるの

心の居場所を”スープの冷めない位置”にできるのは相手じゃなくて自分だよ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ayumiさんの一言・一言全てが、なんかガーンってきて・・・。そういう風に考えられたらって何かが開けた感じです。
ちょっと自分よがりなとこがあったことに、反省です。
自分の心にまけないよう、彼の前で(デンワとかでも)笑顔でいられるよう、がんばります。
今思えば、彼が冷たい時って、私が切羽詰った声で寂しいとか、苦しいとかもがいてたときでした。そんなんじゃ、嫌われますよね。
いつまでも、彼の心のそばに居られるようがんばります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 01:53

こんばんわ始めましてnoname#62498です



私も他県に住む彼と付き合っています
私の場合、車で行ける距離ですがそれでも
辛い時がありますね
でも会えた時は嬉しいんですよ

電話とかでケンカとかしちゃうと
も~どうしようもなく落ち込んで
私は彼の元へ走っちゃいます

躁鬱とありますが私も似たような者ですよ
彼と一緒に居たい、ずっと愛されたい
とっても大好きだし離れたくない
ずっと彼の大切な人で居たい
なのに別れるという言葉を口にしちゃう時があります
そして、ご飯も食べれなくなって
マイナス思考になって笑えなくなって
そうかと思えば彼と会ったりメールを一回貰うだけで
ものすごく元気になったり。。。
おかしいのかなって思うくらい喜怒哀楽が激しくて。。。
私も前に自分がおかしいんじゃないかって思って
ここに質問を書いたことがありましたが
皆さんのくれた回答のお陰でずいぶん気が晴れました

honey-beeさんもここで元気になれたら良いな♪
本気で恋をすると、そう簡単には気持ちをコントロールなんて
無理ですよ~
出来るなら私だってやりたいもの

お互い頑張りましょう!
泣いても泣いても必ず最後に笑いましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コントロールっていうより、この恋愛とうまくつきあっていきたいです。そのときに、本当に自分自身成長できたって言えるような気がします。
ほんとうに、一人でなやんでいるより、ここに回答をくださった皆さんに力をもらってよかった、そう思います。
彼と夕方デンワしたとき、ぐずった私に、彼が今度落ち込んでしまったようです。
でも、今度デンワしたときは私の元気な声で、また笑える二人に戻れたら、と思います。
泣いても、また笑える二人なら、大丈夫ですよね。
ほんとうに、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 02:13

はじめまして!honey-beeさんの気持ちが痛いほど解ります。


私も遠距離恋愛中です。彼は大学入学と同時に一人暮らしを始めました。
携帯で連絡を取っていますが、電波状況が悪くメールが届かない事も・・・。
たとえ届いたとしてもすぐに返事を貰えないと、それはそれは不安で。
悪い想像をしてしまい気持ちが高ぶり、泣いてしまう事なんて沢山あります。
彼に不安をぶつけると「そんなに俺が信じられないのか?」と叱られてしまいます。
始めは彼の方から、さみしい・会いたい・帰りたいと言ってきましたが、生活にも慣れて
サークルにも入り友人も出来てきたなんて聞くと、淋しいなんて言っても
結構学生生活・一人暮らしをエンジョイしているじゃない!
私が一人で「淋しい」「会いたい」と騒いでいるだけだ!なんて思ってしまう。

決して信用してない訳ではないんです。自分に自信がなく大学で私よりステキな
人が出来るのではないかとか、だんだん気持ちが離れていってしまうのでは?とか
考えたらきりがない・・・・・。

いつまでたってもこんな気持ちでメソメソしていたら、本当に彼の気持ちが離れて
いってしまうよね。
きっと彼も弱音を吐きたかったり淋しい時もあると思う。でもあなたがそれを受け止める
事が出来ないほど落込んでいたらだめじゃない?
私は今度彼に会う時までにこうしようとか自分の中で目標(?)を決めています。
そして会えない間に女を磨いてやるぞオ!ぐらいの気持ちでいようとおもっています。  
なんて・・こう思うまでいっぱい泣いたんだけどね・・・。

泣いても一日・笑っても一日。どうせなら笑って楽しく一日をすごしたいよね!
お互いに頑張ろうよ!!
なんかまとまらずアドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、遠距離の不安材料って一緒なんだな、ってlovers404さんの話をきいて、思いました。書いてあることとまったく同じ事で悩んだりしてます。
自分に足りないところ、それは、彼も同じ気持ちで寂しい・・・って思っている事を思いやってあげられていないところだと思います。反省しました。
私は遠恋歴1年とちょいになるのですが(なのに、未だに落ち着かないこの気持ちの不安定さ・・・。)、私自身、会うごとにいい女になっていくって思われたいから、勉強・美容・そして遊び?もがんばってます。これは遠距離じゃなきゃできないことですよね。
でも、時々つらくてしかたないのです。
でも、lovers404さんのような方たちに話をきいてもらえて、気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
がんばりましょう、笑って、女を磨きましょう!!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 02:04

はじめまして


私も少しだけ気持ちがわかります。
付き合ってはいないけど、好きな人が少し遠くにいます。
その人私の気持ちとかも知った上で、連絡とかまめにくれて気をつかってくれます。
でも、誰かに取られたらどうしよう…云々の不安があって、連絡くれない日は、イライラしてしまったり…逆に連絡くれると、幸せだったり。
これじゃダメだと思って、他に何か趣味でも探そうと思うんだけど、その人の事を考えない時間が少しでもあると、その人がどこかに行ってしまうような気がして、別のものを探せない感じです。
私も、感情の起伏が激しいので、なんか、コメントしたい衝動にかられました。
なにも、参考になることは、言えないけど、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかります、その気持ち。ちょっとのメールで元気になれる・・・。恋って不思議ですね。
私自身、何してても結局彼のこと考えてしまうっていう症候群に陥ってるので苦しい日もあるのですが、恋愛って辛いこともあるから、嬉しいことがありますよね。
ありがとうございます、おたがいがんばりましょう!!!

お礼日時:2001/05/14 01:42

遠距離で不安だと仰るあなた。


私も遠距離やっています。
メール一本ですが、別に不安は感じていません。
時々向こうから電話が入ります。
私の声を聞くと安心するそうですが、私は声を聞くと無性に会いたくなって、一寸つらいです。
私は結構楽天家なのか、私が彼女を信じれば、別に向こうで何があっても関係ないと思っています。
万が一彼女の心が変わったとしても、それは私が信じるに足りない男になったからだと思うようにしています。
信じ会っている、信じあえる、そう感じさせてくれる相手が、私には有り難いのです。
私にとってはたとえ長い間あえなくてもそれは問題ではありません。
信じた相手が彼の地で楽しんでいる、そう思うだけで幸せなのです。
ですから、メールで今日のことを知らせてもらうとそれだけで幸せを感じます。
遠距離って元々そういうものではないですか。
余分なことを考えると疲れます。
楽しまなければ。
人生は全て楽しむためにあります。
たとえどんなことでも、我慢してするとなると苦しいですが、楽しんですると結構楽なものです。
私の方も、まとまらない話で申し訳ありませんが、寂しいとか、つらいとか感じるのであれば彼の言うとおり、じゃ止めよか、と言うことにするのが一番良いと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『人生楽しまないと』の意気で行きたいと思います。私自身、ちょっと相手の気持ちを信じるという遠距離の基本を忘れていました。彼もhiro1001さんのような考え方で、連絡をとらなくても、大丈夫って人で・・・。地元の幼なじみ(男)にもこのことを相談したら、『声聞いて落ち着くやつもいれば、寂しくなる奴もいる』って言われて。・・・私自身、相手の事をもっと考えてあげられるようになりたいです。恋愛はひとりでするものではないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 01:36

よく分かります。


私もhoney-beeさんと同じく九州と関東で恋愛をしています。私も忙しいのでつい、連絡を取らずにいると本当にどうしてそんな発想ができるの?かと思うくらいの“疑い”を投げられます。買い物に行っても何時までに帰宅して電話しろ!とかちょっとビックリですがそんな可愛い束縛も私なりに楽しんでいます。
ただ、これ以上四の五の言うようになったら逆に苦しくなってしまうのかも知れません。
遠距離恋愛はある意味で他の人が経験出来ない辛さも経験しなくてはいけないのでとてもリスキーだとは思いますが
逆に他の人が経験出来ない事も経験できます。
それは相手を好きだという気持ちが研ぎ澄まされきたように思います。
あと、これは恋愛とは直接関係無いかもしれませんが彼のいる街が好きになりました。
その事は結構ポイント高いですよ。

また他にも趣味を持ったり、習い事をしたり何か少しだけでも気持ちのはけ口を複数に持っていくといいと思います。

1つ気になった事として躁鬱ぎみ?があるとか・・。
そのような持病が有るようでしたら遠距離恋愛でも
普通の恋愛でもうまくいかない可能性があるかと思います。
健全な心でないと恋愛ってただ辛いだけになりがちですよね。
その件に関しては専門家に診て頂いてみてはいかがでしょうか?
躁鬱=恋愛依存症になりかねませんので。

あと、参考になるかどうか分かりませんが遠恋の仲間の
サイトを貼り付けておきました。気分転換に覗いてみては?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~cb4t-soir/enren/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身、普段趣味や学校で忙しくしていても、ふとさみしくてつっぱしってしまうことがあるのです。
でも、そうですよね、遠距離には遠距離のよさがあるから、ここまでこれたんだとおもうし、学生という時間をせいいっぱいやりたいことできて、彼とも楽しい時間の過ごせる自分は幸せだとおもいます。
経験者の言葉は今の私にとってとても心強いです。ほんとうに、ありがとうございます。HPも見させていただきました。これからも、そこに行って、参考にして、自分たちなりのペースですすめたらと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 01:27

遠距離の人に対した僕が必ず言う言葉をここでお話しします


無理に頭の中を切り替えろとは言いませんけれども・・・
皆さん遠距離での悩みは会ってない時に事が多いですよね
何故寂しいんでしょう?何故辛いんでしょう?何故不安なのでしょう?
それは相手の事が大好きだからです
寂しさも辛さも不安も全部そうなんです
今の幸せが有るからその”寂しさ”や”辛さ”や”不安”が有るんです
って事は今は幸せのど真ん中に居るんじゃないんですか?って
会っていない時にどうしようかでは無く
会っている時に会っていない時のことを考えるんです
殆どの人は会っている時は幸せですから気にもしないですけど
会っている時のお互いの感情を会っていない時にも継続するには
会っている時こそ考えるべきですって事なんです
心の距離が遠く感じる事は信じたくても信じられない部分が有る時
心の距離が手を伸ばせば届く位置に居る人は
相手が何をしていても安心なんですよ。例え異性と一緒にいてもね
その心の距離を埋めるのが会っている時にしか出来ないんです
今後そのことに気を付けてみてデートしてはどうでしょうか?
楽しい嬉しいだけでは距離は埋まりませんよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これを見てどう感じたでしょうか?
理想論だと思われますか?
これを理想論と思えるなら失礼ですが
この恋は続きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は彼といるとき、『あ、帰ったら、またさみしくなる・・・』とか考えるとボロボロ涙がでるのですが、彼が、その、『殆どの人』なので、『あってる時は楽しくしたい』って私が泣くと怒るのです・・・。私も、そうだよな、楽しくしなくちゃっていやなこと忘れようと思っていたのですが・・・。
やっぱりムリがたたったようです。
今度あったときは、そのことももう一度、きちんと話し合いたいと思います。

お礼日時:2001/05/13 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q気分の上下で面倒くさい私。

こんばんは。
私は時々、気分が上下する事があります。
病院に掛かる程ではありません。
自分がとても醜く、生きている価値が無い、と思ってしまいます。

最近、それがキツく出た時がありました。
彼とのメールのやりとりです。

私:太っているし可愛くないし、こんな私でごめんなさい。
  でも嫌いにならないで欲しい。
彼:今のままで十分、外見なんて二の次だよ。
私(※1):そんな風に言われると、私が太っていて可愛く無いって認めているみたい。
  お洒落して会う意味も無いみたい。
彼:そんな事は無い、可愛いと思っているよ。

何だか、私が太っていて、可愛くないって彼に認められた気がして、
余計に気分が落ちてしまいました。

以前にも、似た様なやりとりをした事があります。
そして、同じ気持ちになりました。
だから、気分が不安定な時には余り話したく無いです。
男性は頼りにして欲しいのかもしれませんが、余計に凹まされそうで・・・。
一人で心の中で落ち着けてから、楽しく話をする様にしていたのに、
その時は何故かメールでそんな事を言ってしまい、
案の定、更に凹んでしまいました。

「外見なんて二の次」という言葉が引っ掛かってたまりません。
お世辞でも、「可愛いから大丈夫」って、すっと言われれば落ち着けると思うんです。
なのに、そう言ってくれないってことは、
やっぱり、彼は本当に、「太っているし可愛くない」そう思っているって事ですよね?
そして、「可愛いから大丈夫」と言って欲しいが為に、※1の様な言い方をする女なんて面倒臭いだけですよね?

「私が不安定な時は、この様に言って欲しい」と彼に言えば、そうしてくれると思います。
でも、「私が頼んだのだから、彼は心にも無い事を無理矢理言っている」と感じ、
今後同じ様な事があった時に、そう言われても、効果は全く無いと思います。

沢山質問してしまい済みません。
宜しくお願い致します。

こんばんは。
私は時々、気分が上下する事があります。
病院に掛かる程ではありません。
自分がとても醜く、生きている価値が無い、と思ってしまいます。

最近、それがキツく出た時がありました。
彼とのメールのやりとりです。

私:太っているし可愛くないし、こんな私でごめんなさい。
  でも嫌いにならないで欲しい。
彼:今のままで十分、外見なんて二の次だよ。
私(※1):そんな風に言われると、私が太っていて可愛く無いって認めているみたい。
  お洒落して会う意味も無いみたい。
彼:...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じような思考回路の人間です。
そして、同じように
「こう言ってくれればいいのに、何故解ってくれないんだろう」
と思うことが多々あります。

何故、彼は私が思うような言葉を言ってくれないのか。
それは、「本当に解らないから」です。
私の思考が軽く420度ほど回りまわっていることなど
想像も及ばないのです。
だから彼は自分の見たまま、思ったままを言うわけです。

まず、自分のコンプレックスを受け入れましょうよ。
私も自分は太っててかわいくないと思っています。
だから、他人がそう見たところでそれは「当然」だとしか
言いようがありません。
美醜の基準は人それぞれですが、太ってる人を見て太いな、と
思うことは止められません。
これは小さい人でも、細い人でも、見えているものは
どうしようもないですよね。

彼から「太ってるね」と言われたならともかく、自分から
言い出しておいてダメだししても、彼に残るのは
「試された」感だけです。
自分を卑下するならば、フォローを期待しては彼に酷です。
なので仰るように「楽しく話をしたいから、落ち着くまで待って欲しい」
と言うのはいいと思います。

また、私も「言わせても意味がない」と喧嘩したことがあります。
でも言っているうちにそれが真実になることもありますよ。
2人の中の通過儀式となれば、それもまた絆です。

まとまりなく、長くなってしまい、すみません。
うまく伝わるといいのですが。

私も全く同じような思考回路の人間です。
そして、同じように
「こう言ってくれればいいのに、何故解ってくれないんだろう」
と思うことが多々あります。

何故、彼は私が思うような言葉を言ってくれないのか。
それは、「本当に解らないから」です。
私の思考が軽く420度ほど回りまわっていることなど
想像も及ばないのです。
だから彼は自分の見たまま、思ったままを言うわけです。

まず、自分のコンプレックスを受け入れましょうよ。
私も自分は太っててかわいくないと思っています。
だから、他...続きを読む

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q面倒くさくない女?

とある本の登場人物が「面倒くさくない女なんているのか?」って
いっていましたが、まず面倒くさい女とはなんですか?
そして、面倒くさくない女とは存在しないのですか?
若者言葉がよくわかりませんので、解説お願いします。

Aベストアンサー

面倒臭くない女なんていません! その点を質問しているのなら、まだ女性と交際したことがないのではないかと推測します。

その面倒臭い生き物と接触しないでは生きていけないのが男です。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q面倒くさい女になってしまいました。

面倒くさい女になってしまいました。

彼氏にこうして欲しいと要求をし続け、とうとう彼氏にもう考えるのが面倒だから何でもいいよと言われてしまいました。
先日動物園に一緒に言った際に、私がその3日前くらいから気にしていたヤキモチ(同じサークルの女の子から泣きながら電話がかかってきて、次の日に二人じゃなかったもののその子の家に行ったこと)が原因で動物園で泣いてしまい、話し合いをしてしまいました。その後全部話すことができ私はすっきりしたのですが、もともと彼は溜め込む性格の為かかなり疲れた様子でした。男性が話し合いを好きじゃないのはわかっていたのですが、やってしまいました。。。私が変わるからと言っても、もういいよという感じで、手も繋いでくれず、ハグもなく帰りました。
彼が私にヤキモチの件で配慮してくれたこともわかってますし、私も彼を最大限に受け入れなければならなかったことも気付けたのですが、今別れてはないものの最悪の状態だと思います。これから信頼関係、取り戻せると思いますか?

ちなみに私から連絡しなければ二日間連絡がありませんでした。(今まではほぼ毎日彼からメールきてました)今週一緒に音楽を聴きに行く約束をしており、その件どーする?ってメールしたらメールは普通に朝起きたら?返してくれました。(事が起こる前は朝返ってくることはほぼなかった)彼のバイトが何時に終わるかわからないし、今はっきり決めなければならないなら悪いしやめときます。と言われました。私は他に誘うような子もいないので、一人で行き、もし彼氏が来れるようなら合流しても良いかなと思ってます。それは重いですか?タダでもらったチケットなのでお金の心配はありません。

いくつか質問ありますが、よろしくお願いします。長文失礼しました。

面倒くさい女になってしまいました。

彼氏にこうして欲しいと要求をし続け、とうとう彼氏にもう考えるのが面倒だから何でもいいよと言われてしまいました。
先日動物園に一緒に言った際に、私がその3日前くらいから気にしていたヤキモチ(同じサークルの女の子から泣きながら電話がかかってきて、次の日に二人じゃなかったもののその子の家に行ったこと)が原因で動物園で泣いてしまい、話し合いをしてしまいました。その後全部話すことができ私はすっきりしたのですが、もともと彼は溜め込む性格の為かかなり疲...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の家まで行くというのはちょっとやり過ぎですよね。
純真無垢に親切過ぎるのかもしれませんが、本当はmimi1212さんが動物園で泣いてしまったほど気にしても不思議じゃないですよ。それに、2人きりじゃなかったって、本当にそうなんですか?mimi1212さんはそこにいて確認したのですか?

だってもしこれが結婚している旦那さんだったら、旦那さんは奥さんに
半殺し(?!)にされても文句言えないくらい、無神経な行為だと思うんです。
会社の女の子が泣いて電話かけて来たから、家まで行ったなんて。ありえない。

でもね、男性のそういう無神経な行為を抗議する=重い・面倒臭い女ではないと思うんです。要は、抗議の仕方なのだと思います。

今回重くなったのは、3日後にかわいく女らしくシクシク泣いて、くどくど要求してしまったからで、例えば逆に、家に行った話を聴いた瞬間に、”はぁぁぁぁ!?!?!あのねぇ・・・今度そういう無神経なことやったらあなた、ただじゃ済まさないから気を付けなさいね、んん???(血管ピクピク)”と彼のムナグラをつかみ(?!)、その後すぐにスパッとその話をやめて笑顔でいたら、重くなかったと思うんです。

何日も自分の知らないところでこの件をウジウジ(悪い言い方でごめんなさい)考えていたのだというのが分かってしまったから、重くなったんですよね。抗議したから重くなったんじゃないはずです。

もし抗議された事自体を彼が重く面倒に感じたというのなら、それはそのサークルの彼女に何かしら恋愛感情があるからか、他の女性とも自由に恋愛を楽しみたいと思っているからで、それを妨害された気がしてうっとうしくなったからだと思います。

それにしても、音楽を聞きに行く件に対する彼の回答が、なんだかとても気になってしまいました。なんだかこう、うっすらとや~な感じの返事・・・。

mimi1212さん一筋で浮気なしの交際を彼が希望しているなら、信頼回復は当然出来ると思います。

彼女の家まで行くというのはちょっとやり過ぎですよね。
純真無垢に親切過ぎるのかもしれませんが、本当はmimi1212さんが動物園で泣いてしまったほど気にしても不思議じゃないですよ。それに、2人きりじゃなかったって、本当にそうなんですか?mimi1212さんはそこにいて確認したのですか?

だってもしこれが結婚している旦那さんだったら、旦那さんは奥さんに
半殺し(?!)にされても文句言えないくらい、無神経な行為だと思うんです。
会社の女の子が泣いて電話かけて来たから、家まで行ったなんて。ありえない...続きを読む

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q人間関係が面倒くさい(長文です)

大学1年女です。
自分はすごく人間関係をすごく適当にあしらっている気がします。
最近ひどく自己中心的になってきました。

人生がつまらないわけではないです。もともと友達といるより一人でいる方が好きで、毎日映画を見たりギターをひいたり音楽を聴いたり、やりたいことは山のようにあります。結構たのしいです。
私の場合、友達と遊んだりするのが面倒くさいです。だから今までは学校だけで喋ったりしていたのですが、最近になってそれさえも面倒になってきました。自分の行動が友達に限定されてしまうのが嫌なのです。限定というのは、次の教室に移動するときに友達が準備おわるのを待ったり、とかそういう次元です。また皆の喋っている話題に興味が無かったりするとすごくつまらないなあ、なんて思ってしまいます。無意識に見下しちゃってます。

自分が友達になりたいな、と思わない人だともうあんまり喋りたくありません。今仲の良い友達は2人いるのですが(中学高校の頃の同級生)、彼らともたまーに会うだけで、それ以外の人とは面倒くさいのです。今まではそれでも普通に喋っていたのですが、最近エスカレートしてきました。

自分がものすごく自己中で、きっと今いろんな人に嫌な思いをさせかかってるんじゃないか、と思うほどです。でも、多分学校に友達がいなくなったら軽い会話でも喋る相手がいなくてつまんないのだろうと思います。
こういう風に思っていた方はいらっしゃいますか?どうすればもっと人間関係に興味がもてるのでしょう…

文章が滅茶苦茶ですみません。

大学1年女です。
自分はすごく人間関係をすごく適当にあしらっている気がします。
最近ひどく自己中心的になってきました。

人生がつまらないわけではないです。もともと友達といるより一人でいる方が好きで、毎日映画を見たりギターをひいたり音楽を聴いたり、やりたいことは山のようにあります。結構たのしいです。
私の場合、友達と遊んだりするのが面倒くさいです。だから今までは学校だけで喋ったりしていたのですが、最近になってそれさえも面倒になってきました。自分の行動が友達に限定されてしまう...続きを読む

Aベストアンサー

大学でのなかだるみですね

自分より上だ!と感じる人と積極的に交流してみて、刺激を受けると伸びると思います。(映画を撮ってるとか、ギターが上手いとか)いろいろサークルを見学してみてはいかがでしょうか。

惰性のつきあいよりも、充実した人間関係を目指して頑張ってください。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q面倒くさいと人にさせる父

どうか相談にのってください。
私の父は小さいことでも何でも人にやらせます。例えば…
(1)私の家はマンションなのですが上の階が非常にうるさい為、我家も下に迷惑をかけないように静かに歩こうと言った時「自分は年だから静かにあるけない、じゃあお前気をつけて歩け」。
(2)田舎に帰省する為、父の会社の目の前に旅行代理店があるのにもかかわらず「ああいうのは出来ん」
(3)ネットをやりたいにも関わらず「面倒くさいから全部やって使えるようにしてくれ」
などなど…これは家族以外にも及んでいるようです(会社の部下等)

今はいいですがもし母が先に死んだり私が嫁に行けばどうやって生活するつもりなのか疑問です。そして他の人にも言っているのでその方々が父を迷惑に思っていないか心配です。
一度「お父さんの出来ないというのは出来ないのではなくただやらないだけで、面倒くさいことは全部人に丸投げにしているんじゃないか」と聞くと、「面倒くさいから人に頼んでいるだけだ。お前はちょっとした頼みも聞いてくれないのか」というような答えが返ってきました。

父が嫌いというわけではありませんが、正直このようなああ言えばこう言い、自分では何もやろうとせず人に全てやらせる父の老後の面倒を見るのかと思うと気が滅入ります。
家でゆっくりさせてあげたいとも思いますが、あれやれこれやれこうじゃないのかああじゃないのかと文句は言うのに、面倒くさいから、年だからという理由で何もやらず人にやらす父にうんざりします。本当に出来ないならやりますが「俺は面倒くさいからお前やれ」と言われながら動くのが段々限界になってきました。母も私も働いており、毎日暇でなく、父より遅く帰宅することも多いです。

こんなに何もしない父ですから会社を定年になったら一気にぼけるのではないかとも心配です。父を積極的にさせるにはどうしたらいいでしょうか…アドバイスをお願いします!

どうか相談にのってください。
私の父は小さいことでも何でも人にやらせます。例えば…
(1)私の家はマンションなのですが上の階が非常にうるさい為、我家も下に迷惑をかけないように静かに歩こうと言った時「自分は年だから静かにあるけない、じゃあお前気をつけて歩け」。
(2)田舎に帰省する為、父の会社の目の前に旅行代理店があるのにもかかわらず「ああいうのは出来ん」
(3)ネットをやりたいにも関わらず「面倒くさいから全部やって使えるようにしてくれ」
などなど…これは家族以外にも及んでいるようです...続きを読む

Aベストアンサー

父親であろうと、一人の人間として、彼はそういうヒトだと割り切ってしまった方が良いですよ。
若者ならまだしも、ウン十年そうして行きてきた人を変えようとするのはもはや不可能と言っても過言ではありません。
うちの父もそんな感じです。
もうあきらめてます^^;

たまにかまってあげて、面倒な時は無視します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報