Norton SystemWorks2001の中のWin Doctorが正常に作動しません。ウインドウ自体は開くのですが、スキャンしようとすると消えてしまいます。何か設定等がおかしいのでしょうか?正常に作動出来るようにしたいので、方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

機種は何をお使いですか?


もしNECバリュースターをお使いで、しかも送付された3.5FDDを接続されていたら、私と同じ境遇です。

もしそうなら私の質問欄にこの件の回答があったので御覧になって下さい。
違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

機種はVAIOのPCV-RX70Kを使用しています。

補足日時:2001/05/14 02:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 02:33

System Worksは経験ありませんが、WinDoctorは一日に何度もスキャンさせてます。


一度アンインストールして再インストールされては如何でしょうか?
ただ、完全に関連ファイルをアンインストールをしなければ上手くインストール出来ないようです?
エキスプローラー(IEではなく)を立ち上げて\C\Program Files\Windows\Symantec(?)
を完全に削除後に再インストールしてください。

これでも上手くいかない場合はサポートにTELして相談してください(土日・祝日は休み)。

補足お願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
再インストールは何度も試みました。完全消去してから再インストールしています。
シマンテックの方に問い合わせてみます。

補足日時:2001/05/13 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNorton SystemWorks 2006について教えてください

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

Norton SystemWorks 2006 Basic Editionを購入して
Norton Disk DoctorとNorton WinDoctorを使おうと
考えております。(http://www.symantecstore.jp/Package.asp?ID=SYAZ10511187%2DJP)

ただ、自分はトレンドマイクロのウィルスバスター2006を持っております。また、DiscXTools10というソフトも持っております。
かかる場合、ソフトが競合してコンピューターに問題を起こすとかないのでしょうか?
また、Norton Disk DoctorとNorton WinDoctorを利用するとしても、DiscXTools10とかぶっているということはないのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ノートンシステムワークベーシックエディション」を使う必要はないでしょう。

システムワークベーシックのシステム構成は、
「ノートン・ユーティリティーズ」と「ノートン・ゴーバック」と「ノートン・クリーンアップ」のようです。

その機能は、「ノートン・ユーティリティーズ」の機能は「DiskX Tools」でも搭載しています。
「DiskX Tools」について、機能を見直してください。

シマンテック ノートンシステムワークベーシックエディション
http://www.symantecstore.jp/products/package/nsw_b.asp

AISOFT DiskX Tools
http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.htm

また、それらのソフトと同じような機能を有するフリーソフトもあります。
次の情報を確認してください。

そうじ小僧(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html

「ノートンシステムワークベーシックエディション」を使う必要はないでしょう。

システムワークベーシックのシステム構成は、
「ノートン・ユーティリティーズ」と「ノートン・ゴーバック」と「ノートン・クリーンアップ」のようです。

その機能は、「ノートン・ユーティリティーズ」の機能は「DiskX Tools」でも搭載しています。
「DiskX Tools」について、機能を見直してください。

シマンテック ノートンシステムワークベーシックエディション
http://www.symantecstore.jp/products/package/nsw_...続きを読む

QNorton SystemWorks (Basic Edition)

今までNorton SystemWorks 2004を使ってきましたが、2006のBasic Editionにしようと思います。
これと他社のウィルスソフトを併用して行く形にする予定です。
ところでこのソフトですが、アップデータの更新期限はあるのでしょうか?
他社ですと特に期限はないのが通例と思いますけど、いかがでしょうか。

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=sp&pvid=nswbasic2006

Aベストアンサー

SystemWorks 2002を未だに使っています。
アンチウィルスの更新データ無料提供は1年が期限なので、検出率の精度アップも考えNAVを毎年最新版を購入しています。
SystemWorks自体はたまに修正データが落ちてきますので更新期限は無いようです。
ただ、インターフェイスのマッチングは同じメーカー製がいいですね。

QNorton SystemWorks 2003インストール後について

今日友人から「Norton SystemWorks 2003をWindowsXPにインストールするとシステムの復元が使えなくなる」と言われました。これは本当なのですか?誰か教えて下さい。参考までに、私の使ってるパソコンはSONY VAIO PCG-FX33G/BP、CPUがIntel Celeron 700MHz、メモリが256MB、ハードディスクが40GB、OSはSONYの純正アップグレードキッドでアップグレードしたWindowsXP HomeEdition SP1です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2003は使ったことは無いのですが、以前のバージョンでは高い確率で復元できなくなってしまいます。
システムワークス自体では無くシステムワークスに入っているアンチバイルスがその原因でしょう。
つまりウィルス定義ファイルを更新してしまうと、システムの復元をしても、ウィルス定義ファイルを元の状態に戻せないため、システムの復元が実行できない。
ということです。

QNorton SystemWorks for Macについて

現在、「Norton Utilities6 for Mac」と「Norton AntiVirus7 for Mac」を使用しています。

両方のアップグレードを考えているのですが、個別に買うより、SystemWorksの最新版を購入した方が安上がりだし、楽だなぁ~と思っているのですが、「Utilities」「AntiVirus」個別のものとSystemWorksに入っているのと違いがあるのでしょうか?(バージョンとか)

また、「Utilities」をインストールするのは避けたいので「AntiVirus」だけインストールする事って出来るんでしょうか?
お使いの方がいらっしゃったら教えてて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

カスタムインストールで単体インストールできるはずです、
ただしOS9.xの場合だけでOS Xの場合は簡易インストールしか選択できません、

それと「Utilities」の安定性ですが、
単体で使う分には問題は無いはずですが、
他の機能拡張ファイルとの兼ね合いで不安定になる事もありますね、
自分の場合ファイルセーバーが問題になった事がアリ、
それ以来ファイルセーバーは入れてません、
ファイルセーバーが無くてもバックアップをキチンと取る事で対処できますし、
スキャンに手間取る事も無くなりますね、
自分はNortonUtilitiesよりディスクウォーリアの方をメインのHDDメンテソフトにしています(オプティマイザとSpeedDiskの共用は避けた方が良いようです)、

それとCD-ROM起動の場合バグフィックスされた機能が使えないので、
「Utilities」専用OSを別パーティションに作成して運用した方が有効かと思いますが。

Qnorton systemworks 2002 speed disk

norton systemworks 2002 speed diskを使おうとした際以下のエラーが表示され、使用できません。
windows 2000 pro ,windows xp home/pro edittion など用に設計されています。(意訳してあります)
しかし使っているOSはwindows 2000 proなのです。
以前2000を入れていたときは使えていたと思うのです。(一時期xpを使ってました)
norton のHPのよくある質問も拝見しましたし、同様の質問を検索してみたのですがありませんでした。電話で問い合わせようとしましたら、「技術的な質問はこちらでは受け付けておりません」「新しいsystemworksのご購入をお薦めします」といわれてしまいました。質問というよりトラブルですし、問題が起これば新しいのを買えというメーカーにひれ伏したくないという感情と経済的困難がそれを邪魔します。

初学者ではありますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう2002は次にも載っていません。
》http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20030919114134945?Open&src=&docid=20040206144851945&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cjapanesecustserv.nsf&view=jdocid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

Microsoft社がOSのサポートを終了しているのにOSに深く関わるこの種のソフトの面倒見をソフトメーカーに期待するのは無理だと思います。メーカーの言い分はもっともです。

上記にサポートポリシーも載っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報