プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod touchに入っているボイスメモを使って録音した音声をiTunesに取り込みたいのですが
同期させても音声がiTunesに取り込まれません。
iTunesの音楽の同期の画面でボイスメモを含めるにチェックは入っている状態です。
プレイリストにボイスメモもできないし、ライブラリの中にあるミュージックの中身をチェックしても全く入っていません。
ネットで検索しても適当な検索結果が出ず、困っています。
どなたか、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

補足として、
先日PCを新調し、以前のiTunesデータを移行しないままiPod touchの中の音楽だけ入れ替え、
アプリが使えない事に気が付いたので、古いPCで再同期させてアプリを使えるようにしました。
最近、古いPCに入っていたiTunesフォルダを新しいPCのiTunesフォルダに上書き保存してからiPod touchを同期させました。
データ移行前にiPod touchに入れた新しいアプリ(旧PCでは同期させていません)は同期してくれたのですが、ボイスメモだけ同期させれずiTunesにデータが全くない状態です。

PCのOSは旧PCはwindows xp、新PCはwindows7です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

iPod Touchに入っているボイスメモをiTunesに同期によって入れることは出来ません。
同期とはiTunesからデータをiPod Touchに入れる行為です。よってiTunesにないデータはiPod Touchの方で消去されますので同期するときには気をつけてください。

同期とはiTunesからiPod Touchへの一方通行のデータ移行だということをお忘れなく。
    • 0