アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈中バスで途中駅から終点 まで乗りました。 途中駅から乗ったときにはPAS MOをタッチさせました。

終点のときいつもは早めにPAS MOを手に持ち準備す るのです が、この日は準備するの忘れ てしまい、他の方が降り始め てから準備しようとしました 。 そしたらいつもポッケに入 れてるPASMOがありません。

リュックに入れたのを忘れてし まってました。 そのとき電車の時間とか色々 考えて気が動転してしまい慌 てて現金で降りてしまいまし た。

つまり、PASMOだとまだバス に乗車中のままですよね?

そのとき電車も不安だったの で現金で乗りました。(そのP ASMOが電車の定期なので)

そのときってもうPASMO使え ないでしょうか?

もしくは違う日に同じ場所か ら乗ったときにそのときには タッチせずに降車時にタッチし たら平気ってことはできます か?

逆?の考えですが 帰りは終点~途中駅が逆にな って乗るわけじゃないですか。

そのとき始発駅なのでタッチ せずに乗り、途中駅より奥の 駅で降りれば平気ってことあ り得ますか?

自分の不注意でこうなってし まいましたがよろしくお願い します。

A 回答 (3件)

いい加減な回答が付いていますが。



バスの場合何の問題も有りません。
次回乗るとき普通にタッチする、均一区間等なら運賃支払い時にタッチするだけです。
乗車記録は残りますが違うバス(便)ならば無視されます。

また電車や買い物もバスとは関係ないので普通に使えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今朝タッチしたら何も問題なく使うことができました。
ご回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/06/14 08:31

以前Suicaでタッチ忘れというか


そのまま新幹線に乗り換えてしまい、
改札を出ていない状態になってしまった事があります
帰りに駅員さんに事情を話してSuicaを渡して
何やら操作して終了でしたよ

今回は現金で払った証拠が無いので
出る時のタッチ忘れと言う事で
もしかしたらその分を引かれてしまうかもしれませんね
バスの運転手さんに言って処理出来るかはわかりませんが
聞けば、何処で処理してくれるか教えてくれると思います

帰りに、途中駅より奥の駅でっていうのは無理だと思います
終点(帰りは始発)から乗るなら、発車までの間に運転手さんと話す事は可能ですよね
駅なら、バスの定期券が売っている営業所のような場所が
あるかもしれませんので聞いてみてください
    • good
    • 0

次に電車に乗る前に、駅員がいる精算窓口で事情を説明して、乗車記録を消してもらえば、引き続き使えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています