The Cardigansの sick&tiredのような、
思いっきりスウェディッシュな曲は 他に何かありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

男性デュオ」に関するQ&A: 洋楽の男性デュオ

A 回答 (1件)

スウィディッシュ・ポップはそんなに聴いていなかったので知っているものだけですが・・・



★Acid house kings-This and That

★Cloudberry Jam - twice as cool
http://www.youtube.com/watch?v=hJ3IEXepNro
★Sophie Zelmani - Going Home
http://www.youtube.com/watch?v=hO6BgqS4814&list= …
★Club 8- When i Come Around
http://www.youtube.com/watch?v=fKIrRfvfkKY&featu …

↓男性ボーカルデュオですがClub 8のKarolina Komstedtがゲストで参加しています。
★The Sweet Serenades - Die Young
http://www.youtube.com/watch?v=zQ-jzDsl_ic&featu …

↓これはUSのバンドですがカーディガンズのLove Foolと間違える人も多いですね^_^;
大ヒットした曲だし、CMなどにも使われたのでご存知かと思いますが・・・
★Sixpence None The Richer - Kiss Me
http://www.youtube.com/watch?v=3YcNzHOBmk8

お探しの感じでなかったらごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThe Cardigans

軽く質問なんですが、カーディガンズの
ライフと言うアルバムのたしか10番あたりの
曲が空白のまま10分ぐらい進みますよね??

自分のだけがおかしいのかなぁ~と思ったので
質問させていただきました

Aベストアンサー

こんにちは。

『LIFE』はオリジナル盤と日本、UK、US編集盤で収録曲・曲順が違うんですけど、オリジナル盤(スウェーデンと日本で最初に発売されたもの)の11曲目「Closing Time」のことですよね。
6分過ぎまで曲があって「空白」、そして9分過ぎからまた歌が始まります。
ですが、この「空白」は音が何も入っていないわけではなくて、よく聴くとスタジオの音(会話やモニタ音)が小さく入っています。
ヘッドホンをしてボリュームをかなり上げると聴こえますので試してみてください。

クレジットがあるわけではないですが、最初の曲が「Closing Time」で、「空白」後の曲は「Life」という曲のようです。

Aベストアンサー

直接的な回答ではないのですが、『Listen Japan』というサイトで、アーティストの詳細な情報をゲットできます。
(『prodigy』で『the BEST』というアルバムは見当たらなかったのですが‥‥もしリリースされているのならば必ず載っているはずです)

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

Qthe cardigansについて

the cardigansのfanです。以下の事に大変興味があって、国内はもとより、海外サイトも調べたのですが、よく分かりませんでした。以下の質問に少しでもなにかわかることがある方はぜひ一言でも教えていただきたいです。よろしくおねがいします。
1、the cardigansのバンド結成時期とその場所
2、インディーズ時代について
3、デビュー前の仕事
4、初デビューした場所
5、どこでしりあったか
など、基本的にインディーズの頃、どんな感じだったのかに大変興味があります。ぜひおねがいします。

Aベストアンサー

オフィシャルサイトは当然チェック済みですよね。
新しいサイトへの移行中みたいですが。
http://cardigans.com/

CDNOWのアーティスト検索をやって、biographyのところを見ると、
結構詳しくのっています。
こういうのはコピーしてくると怒られるし、
間違って引用するのも怖いので、
ご自分でごらんくださいね。

冬になるとNInaのふわりとした声がますますいいですね…

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=527841289/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/frompage=music/ArtistID=CARDIG

Qスージー・クアトロの曲で「can the can」という曲がありますが、このタイトルはどういう意味なのですか?

英語が苦手なのでわかりません……。
「can the can」という言葉は何かの慣用句なのでしょうか?
歌詞カードではどのように訳されているのでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

こちらに"can the can" とはどういう意味かについて作者の述べたことが出ていました。
http://www.songfacts.com/detail.php?id=7910

>"It means something that is pretty impossible, you can't get one can inside another if they are the same size, so we're saying you can't put your man in the can if he is out there and not willing to commit. The phrase sounded good and we didn't mind if the public didn't get the meaning of it."

つまり「缶を缶詰にする」ということで、同じサイズの缶の中に缶を入れることは出来ないのと同じように、いやがる男を無理矢理缶詰には出来ない、という意味を持たせたようですね。音の響きが気に入って使った言い回しのようで、意味が通じなくても構わないそうです。

ということですので、慣用句ではないようですね。日本語の歌詞カードでどのようになっているかは分かりません。

こちらに"can the can" とはどういう意味かについて作者の述べたことが出ていました。
http://www.songfacts.com/detail.php?id=7910

>"It means something that is pretty impossible, you can't get one can inside another if they are the same size, so we're saying you can't put your man in the can if he is out there and not willing to commit. The phrase sounded good and we didn't mind if the public didn't get the meaning of it."

つまり「缶を缶詰にする」ということで、同じサイズ...続きを読む

Qアースウィンド&ファイアのような曲

アースウィンド&ファイアのセプテンバーに似ている、洋楽の女性アーティストの曲を探しています。
結構最近の曲だと思われます。サビの部分は高音で歌ってました。

思い当たる方がいらっしゃいましたら、お返事していただけますと幸いです。

Aベストアンサー

jakyyです。
Shining Starは関係ありません。
Septemberのカヴァー曲を探していて、書き込みを間違えました。
ShiningStarもカヴァー曲が多いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=GhYDjO2f0eY


人気Q&Aランキング

おすすめ情報