みなさんこんにちは。
アイオーデータ機器製のP2GATEを
使っておられる方がいらっしゃれば
その使い心地や不満点、標準的な
お値段等を教えて頂きたいのです。
また、添付ソフトに付いている以外
のISPに全く新たに契約は可能で
しょうか?ネット環境、パソコン等
全く無しの家庭でのことです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は昔使っていたことがあったのですが、モデム自体の性能はそこそこにいいです。


しかし、バンドルされるブラウザーソフトは使いにくかったです。しかも体験版。
ハードディスクのサポートもなかったし、MP3のサポートもありませんでした。(製品版はあり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイオーデータの「WN-G54/R4」を買ったのですが・・・

PSPでインターネットがしたいと思っていていたところネットで「WN-G54/R4」という無線LANルータを発見し「設定が簡単(こういう系は初心者なので・・・)、有無を分けられる」というのに惹かれて近くの電気屋で購入しました。早速付属のディスクを入れてまず有線LANの設定を始めました、そしたらこんなのがはじめに出てきました↓
(ブロバイダからの資料を元に設定してください。

ブロバイダから指定されたユーザーIDとパスワードを入力してください。

ユーザーID:

接続パスワード:                        )

わからないので、回線に契約したのが親(私よりPCの知識がありません)なので聞いてみると資料をなくしたようなので、業者さんに問い合わせて送ってもらいました。
その紙には
1、お客様情報
省略します。
2、メール・ニュース情報
メールアドレス ・・・・・・・・・@za.ztv.ne.jp
アカウント ・・・・・・・ ※1
初期パスワード ・・・・・・ ※2
以下略します。
3、ホームページ情報
アカウント ・・・・・・・ ※1と一緒です。
初期パスワード ・・・・・・※2と一緒です。
以下略します。

と書いてありました。「ユーザーIDと接続パスワードとかないじゃないか・・・」と思って「2、メール・ニュース情報と3、ホームページ情報のアカウントと初期パスワードが一緒だからこれでいいのかな?」と思いそれを打ち込みました。ですが5分ほど待ってもずっと「しばらくお待ちください」です。(どっちも変更した事はありません)

家のネット環境は
現在
CATV-モデム-PC

CATVの業者さんは三重県に本社をおく「ZTV」という会社です。(アイオーデータのHPで対応していると書いてありました)
恥ずかしながら一番初めのユーザーIDと接続パスワードで躓いてしまいました・・・
そこで質問させていただきます。

ユーザーIDと接続パスワードと言うのはなんなんでしょうか?
送られてきた紙に書いてあるアカウントと初期パスワードと一緒なのでしょうか?

使えなくて困っています。

わかりづらい文ですがすいません。

どうか回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。

PSPでインターネットがしたいと思っていていたところネットで「WN-G54/R4」という無線LANルータを発見し「設定が簡単(こういう系は初心者なので・・・)、有無を分けられる」というのに惹かれて近くの電気屋で購入しました。早速付属のディスクを入れてまず有線LANの設定を始めました、そしたらこんなのがはじめに出てきました↓
(ブロバイダからの資料を元に設定してください。

ブロバイダから指定されたユーザーIDとパスワードを入力してください。

ユーザーID:

接続パスワード:          ...続きを読む

Aベストアンサー

ルータの認証設定がCATV接続用になっていない可能性があります。
下記のURLを参考にしてください。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54-r4/htm2/inet-b.htm

CATVなど一部のプロバイダー(ZTVもHPをざっと見た限り)は、
接続認証を取らずに繋がるケースがあります。
http://www.ztv.co.jp/support/qa_net/answer/016.html
http://www.ztv.co.jp/support/qa_net/answer/015.html

ZTVのパソコン設定マニュアル
→該当するOSのものを参考にしてください
 http://www.ztv.co.jp/net/manual/index.html

Q現在有線と、無線LANでPCを使用しています。新たにThinkPad

現在有線と、無線LANでPCを使用しています。新たにThinkPad R50e(1834-GKJ)を無線LAN接続しようとしたのですが、BuffaloのWHR-G54Sというものを使っていますが、何度もマニュアル通りにインストールしてみましたがエラーになりドライバーがインストールできませんでした。デバイスマネージャーを開いてみても?のマークがついてしまいました。何が原因なのか分からず困っています。ちなみにOSはWINのXPです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 お尋ねの件ですが、指摘機種は恐らく11N無線機能付きPCかと想定出来ますが、デバイス上?マーク表記ということは、本体無線LAN機能が機械的に無効化されている可能性があり、無線LAN機能の有効・無効切替スイッチが、Fnキーを押しながらF5キーを押しますと有効・無効切替がされる機種かと存じます。
 上記操作をすると、恐らく?マークが消えるはずですので、通常の無線LAN検索・接続を実施してみて下さい。
 なお、既設無線ルーターに対し、WEPやAOSS、MACアドレスフィルター等設定されていると、そのセキュリティ制限から接続拒否されますので、事前に無線ルーターに有線LAN接続し、ルーターのWeb設定情報から、無線LANセキュリティ関連の許可及び暗号化キーの把握が必要になります。

QHDH-USR2のシリアル番号が全く合わずに困り果てています。

先ほどパソコンのデータをバックアップする目的で、
題名にある名称の外付けハードディスクを購入してきました。

それでバックアップソフトをインストールしようとしているのですが、
その際に要求されるシリコン番号がどうしても合致しません。
毎回「シリコン番号が違います。」
というエラーメッセージが・・・

ハードディスク背面に記載されているシールの番号で間違いはないのですが、2時間程打ち直してみても全く効果がありませんでした。
XRVF025076Z5
12桁という桁数も合っているし、この番号で間違いは絶対にないはずなのですが。

急いでいるのにサポートセンターも閉まっていてどうしようもないという状況です・・・
なにか知恵がありましたお貸しいただきたいです(。>0<。)

Aベストアンサー

>シリコン番号
とは?

添付ソフトの「HD革命/BackUp」
をインストールする際に「シリコン番号」なるものを入力するのですか?
(シリアル番号ではなくて)

その手のものは、通常ハードの裏面ではなく、添付されてきている
紙やシールなどにかかれていると思いますが・・・

Q同じなのでしょうか?それとも全く違いますか?

「リンクアグリゲーション」・「トランクリンク」・「スクーリング」の間には、
どんな相違点が御座いますでしょうか?

Aベストアンサー

リンクアグリゲーション→複数の物理リンクを一本の論理リンクに束ねる機能。ポートトランキングやポートチャネルともいいます。

トランクリンク→複数のVLANを一本の物理リンクで転送可能にするため、フレームにタグ付けする機能。

スクーリング→すみません。ネットワーク技術でスクーリングとは聞いたことがありません。

QMP3プレイヤーのお奨めやアドバイス等

愛用のMDプレイヤーが最近壊れてしまったのでデジタルオーディオプレイヤーを買おうかと思うのですが、どのプレイヤーがいいのか困っています。なので、何かお奨めがあれば教えて欲しいと思います。
出来れば
・MP3対応
・内蔵メモリ型
・容量は1GB~200MBくらい
・価格は控えめ
の物がいいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今話題のipodの最新機種がお勧めです。
お値段もお手ごろですし、小型なので持ち運びも便利ですよ。
iPodshuffleというやつです。iPodminiのお手ごろ版みたいな感じでしょうか
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報