プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、デスクトップのアイコンをダウンロードしたものに置き換えているのですが、
WORDとEXCEL等のアイコンの変更の仕方がわかりません。
分かる方どうか教えて下さい!!

A 回答 (2件)

インストールの時にできたアイコンは,普通のショートカットじゃないので。

なのでアイコンを変更することはできません。

C:\Program Files\Microsoft Office\Office

いかにある(事が多い)Wordなどのプログラムを右クリックして,
デスクトップにショートカット作成・・・
その後はそのショートカットを右クリックして,
アイコンの変更という手順でできるんじゃないでしょうか?
    • 0

手っ取り早い方法としては、アイコンはショートカットなら自由に変更出来るので

今あるWORDとEXCELのアイコンをどこかのフォルダにしまい、かわりにショートカットをデスクトップにおきます。
もしくはWORDとEXCELがしまってあるマイクロソフトオフィスのファイルを開き、これらの命令「デスクトップに表示する」を一度解除して・・・・・。

先のやり方のほうが手っ取り早いですね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
WORDとEXCELは、ショートカットなんですが、変更できないんです。
「アイコンの変更」部分が選択できない状態になっているんです。
このような場合はどうしたらよいのでしょうか??

• 0