アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学2年の男です。

今、肌がとても汚くて困っています。

元々は肌の綺麗さだけは自信があり、
高校の頃なんかでも
白い、美肌、透き通ってる
と言われたり

「どんなスキンケアしてるの?」

とよく女子に聞かれてました。

しかし、大学1年の時に、
ずっと付き合ってた彼女にフられて、

表向きでは元気そうに振舞ってたんですが
肌はどんどんボロボロに。

今はすごく肌が汚くて
ニキビ痕や赤み、シミ?なども目立ちます


高校の同級生に会ったらびっくりされるほどです。

本気で肌を綺麗にしよう!
と思って、
洗顔や化粧水を見直したり
早寝早起きなど、規則正しい生活をしたりしてます。

が、一向によくなりません‥

LUSHなんかでパック買おうかな
と思ってもたくさんあるし‥

どろあわわも気になります。

(1)元々肌が綺麗でも、一度荒れた肌やその痕は
治らないこともありますか?

(2)荒れた肌やニキビ痕に効く薬、洗顔、化粧水
があれば教えてください。

A 回答 (3件)

食生活を見直す - 甘い菓子パンをご飯代わりに食べない。

甘いものは痒み、アトピー、アレルギーを誘発します。市販のジュースではなく、ジュースバーなどのフレッシュジュース(ミキサーで目の前で作ってくれるやつ)にしましょう。高いけど価値はあります。

化粧品 - CFBという会社のPSMというシリーズをご紹介します。アットコスメというクチコミサイトを見ると、良かった人も悪かった人もいます。個人的には、この化粧品自体はどうでもよくて、使い方を教えてもらったのですがそれがよかったです。

まずクレンジングは使わず、乳液でふき取るのみ。(あ、男性だからメイクしてないのか)

その後はぬるま湯(お風呂の温度は高すぎます。ぬるま湯は、冷たくない水です)で洗う。
洗った顔をびしょびしょのまま、ガーゼ(薬局で売ってます)にたっぷり化粧水を取って、100回パタパタ顔を叩く。私はケチなので水でぬらしたガーゼにちょこっと化粧水を落として使ってました。化粧水は、にきびがあるうちは医薬品・医薬部外品と書いてある、イオウが入ったものを使いました。ただしイオウ臭いので寝るときしかつけられませんが・・・。枕も臭くなります(笑)あとは、こまめにお店を見て、天然系のものを買ってます。

パッキングの音が変わったら、乳液をつける。乳液は、この会社のスクワレンでもいいし、私はいま馬油を使ってます。
次の朝は水だけで洗顔し、また化粧水でパッキング(20回くらいでいいです)→乳液。
その繰り返し。
    • good
    • 0

肌の体質が変わったのかもしれませんね。



わたしも20くらいの時(現在26)に転換期があり
何をしてもダメって感じでした。
一時期はベビーローションを使ったりもしました。
今はプロアクティブに落ち着いてます。


ニキビ跡やシミは消せます!
専用の美白美容液がありますので薬局でたずねてみてください。
ちなみにわたしが使ってるのは
ロート製薬のメラノCCです。

あと化粧水や洗顔ですが
肌の質によって合う合わないがあります。
ニキビができやすいのか
乾燥しやすいのか
油分が多いのか・・・

男性で多いのは
実は乾燥肌なのに脂性だと思い込んでることですね。

化粧品売り場の方に聞くと肌のチェックもしてくれますよ。


あとシミ対策ですが
できてしまったシミは上記の美白美容液で消していき、
予防として紫外線対策を行ってください。
冬でも曇りの日でもUVを塗る!
この一手間で全く違います。

パックはrushのより、薬局の方がいいです。
乾燥肌ならヒアルロン酸配合のものがいいですね。

ニキビが次々とできるのであれば 皮膚科ですが
そうでないなら自力で改善していけると思います。

あとは化粧品雑誌など参考になさってみるといいと思います。
    • good
    • 0

皮膚科に行くのが手っ取り早いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!