プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議に思っていることがあるのですが、さざれ石を浄化用の石として使います。
それで、さざれ石自体を太陽に午前中4時間ぐらい、日光に当てます。
それって、どのくらいのパワーがあるのでしょうか。
私は、ブレスレットでは1回に2本、ネックレスでは1本を浄化します。

それと、ネットで見たのですが、ブレスレットは1日中つけておくべきではなく、休ませるとのこと。
私は、めんどくさいのと、はずすときにブレスレットのオペロンゴムが切れやすくなるのを防ぐ
ために、そのままつけています。何回もはずすと、ゴムが切れやすくなると思ったからです。

もし、休ませるために、ブレスレットをはずすのであれば、浄化してあるさざれ石で2週間ぐらい
利用して使ってもいいのでしょうか。寝る前に、はずしてさざれ石に置いておく(起きるまで)
それを、くりかえして2週間くらい。
さざれ石の浄化のパワーは2週間ぐらいもつのでしょうか。
回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

さざれ石も立派な水晶です。

効果はありますよ。
私は便利に使っています。けっこう贅沢な量です。

浄化は自分の状態によって必要とする期間はいろいろです。
つけ初めの頃は、頻繁に浄化した方が頑張って仕事してくれます。
肉体的に疲れたりストレスがたまってきたら、コマメに浄化した方がいいです。

寝てる時にゴムに負荷がかかることが多いので、外して寝ています。
石を休ませる意味も含めて。
ゴムは消耗品なので切れてバラバラにならないように
兆候がみえはじめたらすぐ交換しています。
切れたら縁起が悪いと思うのなら、簡単な作業ですので自分で交換してみて下さい。

浄化用のさざれ石ですが、夜中に石を休ませるくらいなら2週間でも良いと思います。
2週間に一度というと忘れてしまうかもしれないので、週末とか日を決めて毎週してみてはどうでしょうか。
朝日で浄化してあげると、かなり元気になります。30分か1時間もあれば十分です。
夜明けから日が昇るタイミングが一番いいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。質問するカテゴリーが違うと思っていたので、あきらめていました。

つけ初めの頃は、頻繁に浄化した方が頑張って仕事してくれます。
肉体的に疲れたりストレスがたまってきたら、コマメに浄化した方がいいです。
確かに、私もそのような感じはしてました。そうなんですね。

寝てる時にゴムに負荷がかかることが多いので、外して寝ています。
寝てる時にも、負荷はかかるのですね。今度から外して寝ます。

浄化用のさざれ石ですが、2週間ぐらいはもつのですね。
浄化は、朝日でも充分というのは初耳でした。

色々と参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 05:24

こんばんは



宝石と言う観点からしますと
浄化の作用はないですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれっそうなんですか、がっかり。

お礼日時:2012/06/13 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!