プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代、40代以上の独身中年女性が結婚しない、出来ない理由……………

『男性を容姿とお金で判断しているから。』
『福山雅治レベルの男性を基準に見ているから。』


正論でしょ?
(o^-')b

A 回答 (11件中1~10件)

福山さんは全くタイプではないです。


みんながみんな、彼を好きなわけじゃありませんよ。
(お金はあるけどね)

他の方もおっしゃっていましたが、自分で稼げるなら結婚しなくても生きていけます。
結婚したら独身の時よりずっと複雑な生活になりますから。
男女共、今さらそんな生活したく気持ちがあるんじゃないですか。
女性だけじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は大変なことがありますからね、嫌がる人も当然いますよね。


メリット、デメリット両方ありますよね。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 16:07

こんばんは。



最近は女性管理職も珍しくありませんし、年収500万以上稼げる女性も増えています。

結婚をしなくても生活できる力を持った女性は多いですよ。

ちなみに質問者様は年収500万以上もしくは生活力はありますか?
女性や子供を支えていく力はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんばんは!
kimoindesuさん!
(^∇^)

そんな年収無いですよぉ!
女性や子供支えるなんてそんな無理無理!
(=°ω°=)

でも性欲があるからね!
彼女欲しくなっちゃう。
困ったもんですよ。
( ̄▽ ̄;)

ご回答ありがとう!

お礼日時:2012/06/15 00:46

ずいぶん失礼ですね!どう見てもこの年代の人にケンカ売ってるとしか思えませんが。


そういうあなたはどうなんですか?人のこととやかく言う位なのだから、素晴らしい生き方をされてるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然素晴らしい人生送れず暗黒人生です。

辛いもんですよ。

お礼日時:2012/06/14 16:06

その年代だと、受け身(自分から男性と仲良くなろうと動かない人)の方が多そうです。


なんというか中途半端な美人の場合、男性が私に惚れてくれるだろう的な考えというか。
あと、高圧的だったり、男癖が悪い、性格が悪い女性は男性から相手にされないですね。
女性が相手に望む条件で「お金」とか「容姿」って、男性が売り手市場の今は実は少ないのでは?


でも世の中には病気や家族の不祥事などの事情で、相手の男性に申し訳ないからと結婚を諦めている
女性もいます。私の友人で、美人で頭もよく自立した女性がそのような理由で独身です。
色々な人がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人にもやむを得ない理由で結婚出来ないことがあるんですね!
残念ですね……………。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 16:04

福山雅治さんとは、また大物を出してこられましたね。

しかし福山雅治さんですら振られた経験が過去におありなのだとか、ご本人が話しておられました。

年齢を重ねると男性を見る目が肥えてくるというか、条件が現実的かつシビアになってくるというのはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シビアですよね!
年齢上がると職業肩書と年収が決め手になりますからね!


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 16:03

しない理由は面倒くらいからです。



子育ても面倒くさいし、旦那の世話も家事も面倒くらいからです。 そこに旦那の親の問題まであったら結婚しなくて良いです。 自分の親の老後の世話は出来るけど、赤の他人の男性の親の世話なんてしたくないです。


籍を入れなくても恋人がいれば良いし。友達もいて、仕事もそこそこ順調。特に子供が欲しいとも思いません。 結婚する意味なんて無いです。


福山レベルって低すぎじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさがり女ですね!超感じ悪!!絶対関わりたくないタイプだし超性格悪そう!!


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 16:01

しない(と言い切れる人の)理由は、



しなくても生きていける基盤が整っているから
男のために時間を使う価値<自分のために使う時間の価値、だから。

できない理由は、

若さという魅力以上と感じさせる魅力を持っていないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり若い女の子が良いからね!


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 15:59

〉『男性を容姿とお金で判断しているから。

』『福山雅治レベルの男性を基準に見ているから。』

↑この見下したような考えに正論はないな…。


どちらかというと

一人で生活できる経済力があるから。

一人の方が気楽だから。


かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢だなぁ………

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 15:58

また貴方ですか。


彼女居ない歴=年齢の40代のオッサンで、結婚できないとか言っていたのにずいぶん強気ですね。
他人のことなど、どうでも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどうでも良いけど、モテない女性もいるんだなと思って。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 15:57

「働いて自立しているから、一人でも生きている」


「恋はしたいけど縛られたくは無い、自由でいたい」
とかなんとか自己都合考えているうちに、行き遅れただけでは?
40過ぎたらほぼ見向きもしなくなる。(雄の子孫を残すという本能からして)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!