プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

パウダリーファンデーションを使っていらっしゃる方に質問ですが、どのくらいで使いきりますか?

私は、ほぼ毎日使って、3~4ヵ月で底が見えてきます。
ファンデーションブラシを使っていますが、以前よりファンデーションの減りが早くなった気がします(ーー;
最後に隅の方に残ったファンデーションは、勿体ないので爪楊枝で崩して細かくして、ブラシを使って使いきります(^^;

ちなみに、朝お化粧した後、お昼休みと夕方退社前の2回化粧直しをしています。

皆様はどうですか?

A 回答 (1件)

そうですね、筆だと減りが早いですね、私は筆でつける方が好きですので、スポンジがついていても筆を使用してます。

私も3ヶ月くらいかなあ?もちろん爪楊枝で掻き出します、まったく同じことをしています。朝お化粧したあと休憩中に直しますね。複数のファンデーションを持っているので残ってしまった場合は掻き出して、空のお粉容器に全種類混ぜて持ち歩いています。筆でパーッとつけた後に米粒くらいの乳液かオイルを手の平に広げて軽く押さえるとチークも長持ちするし、内側からしっとりした感じになるので必ずやってますよ。ファンデーションも古くなると良くないので、それくらいの循環で良いと思いますよ。仕事中は休憩中一回直すのが限度ですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と同じような方がいらっしゃって嬉しいです。
ブラシの方が自然にふんわりついて良いですよね!
仰るとおり、ファンデーションも古くなるとお肌に良くないと思いますので、3~4ヵ月は適度なサイクルなのかなと思いました。
ありがとうございました。