アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1978年前後の深夜に地上波で放映されていた (再放送可能性アリ)
ハードボイルドなアニメの題名が分かりません。

アニメ製作時期が不明です。

何かの組織に席を置く男女数名で、1話完結のストーリー設定
毎回依頼を受けて、事件解決します。
大半がオカルト紛いの事件…オカルトでは無い物も含みます。

男女ともその場に有る物を使い、調合や製作して武器を作ります。
男女共に格闘技に精通するメンバーも居いて武器などを必要とせず
自らの身体を武器に戦います。

女性も何人か居て、その中に1人見た目10代で実際は20以上?
のメンバーが居て、変装 (変身?) して潜入を得意とする者が居た。
一番低年齢が (変装) 全寮制の女子中学に潜入していた。
専門は、薬品調合で…ナースに成って、病院に潜入する回も有ります。

因みにお色気 (エロ) は、ちょっとだけ…18禁では、無いエロアニメです。

少ない情報ですが…分かる方お願いします。

A 回答 (3件)

 No.2のTort_Capaです。




>思い出した事…質問したアニメの次のアニメが
>"くりいむレモン" シリーズだった事…当時の BBS の書き込み
>は、亜美ちゃん1色だった。


 1980年代後半頃にフジテレビ系列で放送されていた『レモンエンジェル』のようですね。
 パソコン通信が普及し始めたのも1980年代後半ですから時期的に合います。

 Wikipediaでそれらしいアニメが無いか探していたら、この時期にフジテレビで深夜に放送されていたアニメ作品として『SLIPPY DANDY』と『ドクター秩父山』というのが見つかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答有難う御座います。

> パソコン通信が普及し始めたのも1980年代後半ですから
現在の物とは、違う?ニフティ BBS (@ニフティではない)
での掲載を見ていました。

> 『SLIPPY DANDY』と『ドクター秩父山』
内容がまるで違います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
日本のテレビアニメ作品一覧 (1980年代)
掲載作品にそれらしい?作品が見つかりません。
当時もマイナーな作品なので?期待薄でしたが…
後は、個人的に追って見ます。有難う御座いました。

お礼日時:2012/06/16 15:23

 Wikipediaによると、読売テレビの『アニメだいすき!』は1987年から1995年にかけて放送していたことになっていますので1978年前後というのはありえないです。

(『CINEMAだいすき!』の放送開始が1984年)
 参考URLに『アニメだいすき!』で放映された作品リストのURLを示しておきますのでこの中から探してみてはいかがですか?

参考URL:http://ha4.seikyou.ne.jp/home/u-ogeshi/yota/anim …

この回答への補足

思い出した事…質問したアニメの次のアニメが
"くりいむレモン" シリーズだった事…当時の BBS の書き込み
は、亜美ちゃん1色だった。

私は、その前の時間にやっていたアニメが好きだったのに…

毎回、4本のアニメを一つの枠で放映… CF (CM) は、地上波では?
当時珍しかった (今では普通の) アニメやコミック関連の物が流され
ていて、関係ない CF は、一切無かった。
メインのスポンサーがアニメショップだった事。
(注意) アニエイトでは無かった。

補足日時:2012/06/14 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

> 1978年前後というのはありえないです。
なるほど…記憶違いでしたか…う~ん…。
お手数を掛けて申し訳有りません。

深夜枠の地上波での放送は、有ってると思いますが…


> 作品リストのURLを示しておきますので
作品リストは、何度も見てますが…掲載が有りません。

お礼日時:2012/06/14 20:04

78年ですか?


深夜のアニメ放送なんかありましたっけ?

79年がガンダムですから、ダイターンやダイモスの頃ですよねぇ

うーん 再放送の可能性を考えると、一番近いのは「スカイヤーズ5」かな?

この回答への補足

記憶違いなら、御免なさい。
確信が持てなかった (裏が取れてません) ので
質問内容に書いてません。

輸出用アニメの逆輸入版?ではないかと思ってます。
劇中に出てくる地名や病院の看板が日本語でも英語でも
なくて…毎回、日本語の字幕が入ってました。
サブ・タイトルは、英語です。

声は、日本の声優さん?が吹き替えしてると思います。

レンタル屋さんにも、同作品が有りません。
VHS、DVD、共にセール品もなしです。
勿論、ネットスリームにも今の所、該当作品は皆無です。

質問内容に上げた女の子の声優さんの声がサイレントメビウスの
彩弧由貴 (岡本麻弥)さんに似てますが?岡本麻弥さんの過去
作品に同作品らしき?物が見当たりません。

補足日時:2012/06/14 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

> 深夜のアニメ放送なんかありましたっけ?
読売 TV 系のアニメ大好き (深夜版) 枠で当時、放映
された物です。
月曜日24:15~の放送でした…当時翌日火曜日は寝不足で…
(注意) ()内は、当時付いていません。

> 一番近いのは「スカイヤーズ5」かな?
結論から言うと違います。
TV 放送版とその後の OVA とパイロット版3種全部
見ましたが…質問に有る女の子が出ていません。

お礼日時:2012/06/14 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!