プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板などで「串をさす」という言葉が使われていますが、
あれはどういう意味なのでしょうか?
多分、一般的な日常会話で使われる「物に串を突き刺す」という意味じゃなく
インターネット用語なのだとは思うのですが。
(そう思ってインターネットのカテゴリーで質問しました・・・・が、全然違ってたら、すいません(^^;)

A 回答 (4件)

プロクシーサーバを通すという意味です。



プロクシのクシだけとって隠語で「串」といっているんです。
参考URLに詳しく解説されています。

参考URL:http://www.geocities.jp/nekomata_aru/proxy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 16:53

 おはようございます。



 もうお答えが出ていますが,下記のサイトにインターネットのチャット用語辞典と「串のさし方」が載っていますので,参考にしてみてください。

(用語辞典)
http://www1.raidway.ne.jp/~minami/vocabulary/ind …
(串のさし方)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6232/pr …

参考URL:http://www1.raidway.ne.jp/~minami/vocabulary/index.html,http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6232/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 16:54

2ちゃんねる用語を集めたweb Pageがあるはずですので、そういったものはそちらで検索した方がいいです。

    • good
    • 1

プロキシサーバーのことです。


もともとはアクセスを早くするために使うものですが
IPが出る掲示板などで串をさしてアクセスすると自分のIPが表示されません。UG関係のサイトに行く時は多段串をさすのが常識とされています。

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!