質問失礼いたします!ファンタジー色の強いボーカル曲・アーティストを探しています。
激しいもの、静かなもの、邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんが、特に女性ボーカルでSonata ArcticaのDeathaura ~1:00くらいまでの雰囲気のものを探しています。(カテゴリが海外アーティストなのは参考が洋楽な為ですので、そこはスルーして頂いて構いません><;)

参考:Deathaura/Sonata Arctica
ttp://www.youtube.com/watch?v=H6qrREJizY8

お暇な時にでも構いませんので、オススメを教えて頂けると嬉しいです(*・ω・*)
たくさんの投稿お待ちしております!よろしくお願いいたします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

No.6ですが、色々出ている割にメジャーすぎて?出ていないのがありますね。



Sweetbox 2人目のボーカルJadeの頃にファイナルファンタジーの音楽を担当したことで日本でも有名で、その時のアルバムAdagio(絶版)はプレミア価格になっています。
日本版はまだ新品でありますね。米国アマゾンで中古で300ドルで出てますがw
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83 …
http://www.amazon.com/Adagio-Sweetbox/dp/B000E47 …
これらの曲を動画サイトで検索するとファイナルファンタジーの映像に合わせたものがたくさんヒットします。
先に一曲挙げたYvonne Catterfeldの曲で最も悲しい雰囲気の曲"Fur Immer Und Ewig"もそういう映像に利用されて動画サイトにありますが、他の曲はほとんど消されてもこれだけはずっと残っていたりします。プロモーション効果が高いとレコード会社が判断してるのかもしれません。

Bjork 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の暗くて怖いイメージがあるかもしれませんが。

先の回答の補足を少し

M2M(ノルウェー)の金髪がMarit Larsen、ブルネットがMarion Ravenです。どっちもソロになってだいぶイメージチェンジしたのでわかりづらかったかもしれません。

Coeur De Pirateは最近のフランス女性歌手で2番目ぐらいに売れていて(一番はZAZ)、最初に"Comme Des Enfants"を聞いた時には売れる理由がまったくわかりませんでしたが、アルバムを通して聴くと"Francis"の辺りのイメージ作りがフランス人の感性にピッタリはまってるんだなと思えるようになりました。この曲自体は確かに短いですが、アルバムではこれに続いて似たようなリズムのピアノのインスト曲が収録されていて、この曲が作った雰囲気は長続きします。
http://www.amazon.fr/Coeur-De-Pirate/dp/B0025NLF …
これはこれでフランス語でしか出せない音空間になりますが、休みの日の朝食の時に一番使ってるお勧めアルバムはこれです。本音では全曲スペイン語(この中では"Amapola"や"Siempre Asi")のアルバム作ってもらいたいんですけど。
http://www.amazon.com/Bossa-Beleza-Gabriela-Ande …

最後はファンタジーから逸れましたが、コメントは簡単で良いですよ。
幅広く音楽を聴きはじめるとものすごく時間がかかるので、これらをきっかけに音楽の楽しみの幅が広がってくれればそれで良いです。
    • good
    • 1

こんばんは(^・^)


No.2で回答した者です。素晴らしいおすすめがたくさん出ているので、レスしようか躊躇していたのですが^_^;ちょっと雰囲気の違うモノを少しだけ・・・

映画のサントラ系で、どちらもDanny Elfmanの作品です。ほぼインストですがいかがでしょうか?
★Edward Scissorhands - "Main Title" (Danny Elfman)

★Danny Elfman - Alice's Theme
http://www.youtube.com/watch?v=jotrTRAyoV8&featu …

こちらも映画の中で使われました。USのHR/HMバンドShinedownの曲です。
★Shinedown - Her Name Is Alice (映画 Alice In Wonderland より)
http://www.youtube.com/watch?v=PHQQUH0DomI&list= …

またダークファンタジー路線ですが^_^;
ヒマな時にでも聴いて頂ければ幸いです(^_-)-☆
    • good
    • 0

こんばんは、No.5 & 9 です。


今朝 回答してから思い出したものがありましたので、連投で恐縮ですがまた追加させてください。

ZABADAK / ガラスの森

河井絵里 / Shalion
http://www.youtube.com/watch?v=9ZozwF57Wjs

もしご存知でしたら御容赦ください。
    • good
    • 0

おはようございます。


No.8さんも仰っているように、すごく御丁寧なレスをいただき嬉しかったです^^
ではちょっとだけ追加を。

VIRGINIA ASTLEY / Melt The Snow

ANTHONY PHILLIPS / God If I Saw Her Now
http://www.youtube.com/watch?v=6OR_3vGDHAo

あと、前回の回答で挙げたMR.SiriusですがVocalは元PAGEANTの永井博子さん、そのPAGEANTから1曲。
PAGEANT / Vexation
http://www.youtube.com/watch?v=rklb-Ro3YOI

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

丁寧なお礼ありがとうございます。


大変な事になってますね。(笑)
自分は文章力が無いので、凄いなぁと思います。
とか言いながら、書き忘れていたアーティストを追加しちゃいます。

スペインのファンタジーバンドです。
タイトルがエクスカリバーとか、超直球の中二病バンドです!(褒め言葉)
Trobar de Morte - 'Excalibur'


フィンランドのフリーフォークです。
すごく寒そうです。
Paavoharju - Puhuri
http://www.youtube.com/watch?v=a5sYyZCRs-w#t=1m11s

ギリシャのファンタジーバンドです。なんかRPGのサントラみたいです。
Daemonia Nymphe - Sirens of Ulysses
http://www.youtube.com/watch?v=ZPqFMYUZ8VU

アメリカのハープ弾きです。
声がかなりアニメ声なので好みが分かれそうです。
Joanna Newsom - Sprout And The Been
http://www.youtube.com/watch?v=Vk4Mr-ipzJ0
    • good
    • 0

すいません!追加です。

^^;

Birdyは、輸入盤でCDを手に入れることができます。私も、年末あたりは、ヘビロテで聴いてました。^^



◎手嶌 葵(テシマ アオイ):「テルーの唄」
 映画『ゲド戦記』のテーマ曲です。澄んだ声が特徴で、注目している歌手の一人です。


◎Enya(エンヤ):「Amarantine」
 アイルランドの歌姫です。癒やし系の定番アーティストなので、たぶんご存知ですね…?
http://www.youtube.com/watch?v=IQU4DoE1eBg

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Saeglopur」
 アイスランドのロック・バンドです。このハイトーン・ボイスは男性ですが…、ヨンシーと言います。幻想的な楽曲とPVが多いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=cZUy8-zX67c

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「San Contrefaqon」
 フランスの歌姫です。ウィスパー・ボイスが特徴で、ちょっとシニカルで幻想的なPVが多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=d03wJOgoq1k


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0

ファンタジー色と言えばまず、フランスのEmilie Simon


"Désert"

"Flowers"
http://www.youtube.com/watch?v=_V53PB3jXio
"Dreamland"
http://www.youtube.com/watch?v=lfC1qFpskyg
"Dame De Lotus"
http://www.youtube.com/watch?v=N2odfjNMZVQ
"Fleur De Saison"
http://www.youtube.com/watch?v=W3RUJ22Ca2k
彼女の持つ世界観が評価されて、20代で映画「皇帝ペンギン」のサウンドトラックの全曲を担当しました。
http://www.amazon.com/March-of-the-Empress/dp/B0 …
これらの曲をライブで歌うこともありますが、水を張ったボウルをパーカッションとして使ったりしています。
http://www.youtube.com/watch?v=b00NWMFJVoo

Lisa Gerrard - "Now We're Free" 基本はダーク系で、色々な映画のサウンドトラックに参加していますが、一番有名なのはこの「グラディエーター」のエンディング曲。
http://www.amazon.com/The-Best-Of-Lisa-Gerrard/d …

Lenka - "Trouble Is A Friend" このデビュー時のPVはEmilie SimonのPVから色々パクって作りましたというようなものですが、同系統を狙っているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=QHpvlr_kG6U

以下はアーティストの傾向というより曲単位で
Lizzy Loeb - "Matter Of Pride" 今年デビューしたばかりでPVもないですが、この曲は浮遊感のあるコーラスが良い感じで入っていて良曲です。基本はアコースティック系です。
http://www.myspace.com/music/player?sid=77391260 …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003JRKQTG/

Yvonne Catterfeld - "Blau im Blau"
http://www.youtube.com/watch?v=kiPXkBSBJdg

Coeur de Pirate - "Francis"
http://www.youtube.com/watch?v=a5CdNWOiI_c

Marit Larsen - "Under The Surface" M2M時代からポケモンのテーマ曲なども歌っていましたが、Maritはメルヘン系、Marionはロックでソロ活動しています。
http://www.youtube.com/watch?v=qw7colNKlq8
http://www.youtube.com/watch?v=suKGwnNEwRM

Little Boots - "Earthquake" ヤマハのテノリオンという特殊な電子楽器を操ることで有名なイギリスのシンガーソングライター
http://www.youtube.com/watch?v=yeJBd746-4w
http://jp.yamaha.com/products/musical-instrument …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございます☆

Emilie Simonさん
すごく不思議系な歌声ですねー!Désertという楽曲、客観的、というよりは歌い手そのものが妖精のような、そんな魅力のある声で、主観的な世界観が本当に素敵です・・・!
ミュージックビデオがまさにフランスのイメージそのままで、フランス語が分からないのがすごく勿体無く思えます・・・><
全て組み上がったときの音が、ちょっぴり怖いような・・・なのに上品なのもすごくイメージそのままです(萌)
ファンタジーなのですが、自分的に王道ではない独特な、Emilieさんだからこそ、の雰囲気がオリジナリティ溢れる空想の世界を表現している感じがしますね(*´`*)
Dame De Lotusはサイケデリックというんでしょうか、えげつな上品さが気に入りましたw音が綺麗なので、普段は不快な筈の瞼裏にパチパチと浮かんでくる感覚が心地よく思えます。
クラシックのコンサート等、空間に反響する音が心地良過ぎると眠くなってしまうのですが、それを承知でライヴに行って聞いてみたくなります・・・。
ライヴの動画ですが、たまに悲痛な声にも聞こえるところが特に好みです(笑)

皇帝ペンギン、見た事がないので俄然興味が出てきましたw

Lisa Gerrardさん
グラディエーターDVD持ってます!ファンタジー系にハマる前でしたので特に意識はしていなかったのですが、今聞いてみるといいですねー。
壮大な感じ?というんでしょうか、すごく映画の内容も思い浮かぶし、グラディエーターサントラとしても曲単体として聞いても完成度が高い・・・!
他にもRedemption、Devotionと聞いてみましたが、こういう雰囲気大好きです・・・!
色々サントラに参加してるとのことでしたので、もしかして他にも持ってるDVDあるかも・・・映画が見たくなります。

Lenkaさん・・・たしかにEmilieさんとちょっと似てますねー。こちらの方がどちらかというとポップな感じがして、人間の少女妖精と戯れる!って感じがしますが(笑)
音(おもちゃ)で遊んでいる感じがEmilieさんとはまた違った感じで可愛らしいですwPVも不思議系なんですが・・・アニメチックで可愛い(*´ω`*)
全ての曲を聞き終えたら他の楽曲も聞いてみたいと思います!

Lizzy Loebさん
アコースティック系好きです!(好きなものばっかw)
デビューしたばかりとの事で、アルバム売られてるか心配だったのですが、あるようでよかった><
Matter of Pride視聴、全曲視聴もかなりイイ感じだったのでアルバムで購入して聞いてみます・・・!

>Yvonne Catterfeld - "Blau im Blau"
薄い雲があるばかりで他は澄み切った空、というか空気感が何とも言えず寂しいのに清々しい感じというか、好きな感覚を与えてくれる楽曲です・・・!
かと言ってそこにあるのは諦めではなくあるのは至ってポジティブな感情・・・うーむ、素敵だ・・・(激萌)
ポジティブな感じが逆に私の中の悲愴な感情を呼び起こしてうっとりしてしまいます・・・

>Coeur de Pirate - "Francis"
素朴な感じなのきたー!暖かな日差し、朝、木のぬくもりと幸せな家族、出来立てのパンと温かなスープのある食卓・・・が浮かんできました(多分ミソスープ飲みながら聞いてたせいw)
短めなのが物足りない感じがしつつもいっそう曲の雰囲気に合ってますね・・・!朝食時のBGMにしたい感じです。多分一曲じゃ食べ終われないけど(笑)

>Marit Larsen - "Under The Surface"
か、可愛い・・・!少女っぽいですねー少女趣味あるので歌声にきゅんきゅんしてしまいますw
ポケモンのテーマ曲・・・となると映画ですよね?全然違うのですが、素直な歌声で何となくMichelle Branchを思い出しました。
二回目に聞くとちょっと大人びているように感じて、聞く度に少しずつ印象が変わっていくのはやっぱり真っ直ぐな歌声だからでしょうか・・・
本当に可愛いですね><

Marionさん(Ravenで合ってますよね?)も聞いてみました。こっちはかっこいい・・・!ロック大好きなので、まだ一曲聴いただけなのですがツボに入りました・・・!

二つ目のURLは二人のユニット?デュオ?なんですねー。三つとも気になる><

>Little Boots - "Earthquake"
この聞きなれないピロリロンって感じの音がテノリオンでしょうか?面白い音ですねー!嫌いじゃないですw
楽曲自体現代~近未来っぽい感じがするので、すごく合ってますね。パズルっぽいというかSFっぽいというか、いいファンタジー具合です*´`
こういうのもいいなー


おおう感想がどんどん長くなってく・・・(汗)
ご紹介有難うございました☆

お礼日時:2012/06/16 00:10

こんばんは。


日本のアーティストですが、こんな感じのものはいかがでしょう。
MR.SIRIUS / Lagrima
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難うございます☆

・・・!日本きた!聞いてみましたが、本当に素敵です・・・!幻想的なのにどことなくリアリティのある懐かしさがいいですねー><
声が本当に暖かくて、久しぶりに子供の頃よく見ていたメリー・ポピンズという映画が見たくなりました。
悲しくなるから思い出したくない幸せな子供の頃の思い出も、素直に幸せだったと受け入れられるようになる、ような、そんな魅力のある音ですね。
早速調べてみたのですが、もう解散されてるっぽいみたいで・・・残念です(´;ω;)

ご紹介本当に有難うございました!

お礼日時:2012/06/15 19:23

お題の曲ですが、1:00までの指定という事で、一瞬だけメタルっぽくなるからメタルっぽいのが良いのか、1:00後のメタルっぽい曲を避けたいから1:00までの指定にしたのか分からなかったので、とりあえず色々な国からファンタジーな女性ボーカルのものを挙げます。



イメージ的には大都会や豪華なお城じゃなくて、最果ての地って感じですかな…。

Spanxti - Saulė rieda dangumi(リトアニア)


Annwn - Palästinalied(ドイツ)
http://www.youtube.com/watch?v=3_rbio4-RDk

Loreena McKennitt - Night Ride Across the Caucasus(カナダ)
http://www.youtube.com/watch?v=5lMbVzFtvM8

The Moon and the Nightspirit - Mohalepte (チェコ)
http://www.youtube.com/watch?v=SoNkiEF7Oe0

Nancy Elizabeth - I Used to Try(イギリス)
http://www.youtube.com/watch?v=38Z_fT9BeQg

Caprice - Princess Mee(ロシア)
http://www.youtube.com/watch?v=QpDDR41aX7Y

The Moors - An Fhideag Airgid(アメリカ)
http://www.youtube.com/watch?v=5kxHGx6gVEo

Fleur - Never(ウクライナ)
http://www.youtube.com/watch?v=8CR8AWY68Rk

Máddji - "Dawn Light"(ノルウェー)
http://www.youtube.com/watch?v=46WW3D5a_TU

Kirtana Rasa - Õhtu viimased read(エストニア)
http://www.youtube.com/watch?v=u25PQKYtZaU

もしファンタジーなメタルが良かったのなら、男ボーカルですがフランスのFairylandを…

Fairyland - Score to a New Beginning
http://www.youtube.com/watch?v=_irSTG6Yowc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます☆「特に~」の部分ですが、後者「1:00後のメタルっぽい曲を避けたいから1:00までの指定」が合ってます*´`*

Spanxtiさん・・・リトアニアの言葉(?)って始めて聞きました!言語萌えなところがあるのですが、中々素敵ですね>∀<
楽曲もケルトっぽい(聞いた事がないのでイメージです)感じがgood。確かに最果ての地、って感じがしますねー。古代のエジプトを旅したくなりますw
実は結構こういう音も好きだったり・・・(好みの幅が広いかも)
志方あきこさんとか(ちょっと違う?)、同人だとBarbarian On The GrooveのDragon Valleyとか。

Annwnさん・・・ドイツ!ドイツきた!最初の曲とまた違った最果て感がいいですね~。
ヨーロッパっぽいファンタジーなイメージならこっちの方が近いかも。でもずっと聞いてるとイメージが変わってきたり・・・不思議だ・・・

Loreena McKennittさん・・・出だしとメロディのイメージが違うのに合わせると合っててこっちもすごく良いですね!微妙なツボの突き具合が素敵だ・・・
歌声効果か最果て荒野感バリバリなのにすごくファンタジーな感じがします。タイムスリップして旅に行きたくなりますねー(旅行きたいだけ笑)
今まで紹介して頂いたグループ・バンド・楽曲でリストが大変なことに(;´∀`)有難い限りです(嬉)

The Moon and the Nightspiritさん・・・洞窟系がっつりファンタジーきた・・・!もしくは森の奥深く、兎に角暗く、瑞々しい場所がイメージされましたw
空間に反響しているような音は実はドツボなのです・・・!故に迷路系も大好き。
イメージの中にある湖に身を横たえて沈んでいきたい気分になります・・・
紹介して頂いたもの全て聞き終えましたら早速別の楽曲も探してみますね!

Nancy Elizabethさん・・・・・・!ギターいいですね・・・!出だしで一気にギターが弾きたくなりました。弾けないけど・・・(;´~`)(・・・)
太鼓の音?でほんのり血が滾りますね・・・!古代の戦地へと赴く行進に加わりたい気分に・・・
適度に静かなので、どちらかというとそれを見送る側なイメージなのですがw
血が滾るというのは素敵な感覚だと思います!(?)

Capriceさん・・・まさにロシアのイメージにぴったりな曲ですね~。妖精・精霊が出てきそうな感じがすごく癒されます(*´д`)
今までのはどちらかというと「行動したくなる系」でしたが、こちらの楽曲は創作活動をしたくなる系ですね。
コンサートに行きたくなる音で、心身共にリラックス出来ました。有難うございます!

The Moorsさん・・・最初のほんのりとした荘厳さから民族っぽい音に切り替わるところがいい感じです!楽曲の長さが割と長めなのもいいですね。
良い音はいつまでも聞いていたくなりますし、この楽曲でこの長さは組み合わせ最高だと思います><声の雰囲気も非常に好み。
それと楽曲自体には関係ないのですが、ジャケット?の雰囲気がもう本当素敵すぎます・・・!
本当にあっという間に9分が過ぎてしまいました。これは・・・他の曲を聞くまでもなくポチってしまいます(笑)

Fleurさん・・・全体を通してそうなのですが、出だしがすごく好きです・・・!一気に引き込まれてしまいました・・・。
声も少女っぽくて、女性っぽい声とはまた違った癒しがありますねー。
女性ボーカルは柔らかい音、優しい音、無垢(ピュアというか)な音、な声が特に好きなようです。こちらはどんな気分の時にも合いそうで、聞き易くていいですね。
どんな気分の時もすっと入り込んでくるような、水のような歌声がすごく素敵でした><

Máddjiさん・・・いやこれは!霧の立ち込めた瑞々しい草原、二人だけの秘密ごとを囁き合うような、そんな胸のときめきというか、どきどき感がありますね・・・!
ささやかでほんのり幸せな短編集を見ている気分になりました。終わった瞬間はまさにずっと見ていたい夢から覚めたような・・・
時間が3分弱と短いので、ついリピート再生してしまいますw

Kirtana Rasaさん・・・久々に最果てっぽい感じの楽曲が!(じっくり聞きすぎて既に久々な気分笑)ファンタジー物語の最初と最後を彩っていそうな楽曲ですねー。
それもリアリティのある大人向けのファンタジー物語。最果てっぽさから聞いてる内に現在っぽくも過去っぽくもなって、でもどちらも通じて夢の中のような。
ぼやけた輪郭の向こう側が見たくなるような楽曲で、空想の最果て一歩手前感、最果て感がすごく素敵です・・・!


テンション上がりすぎて変な感想文ばっかで申し訳ない・・・
本当に沢山のご紹介有難うございます!
数が尋常ではないことになってますので、ゆっくりと買い集めていきます(笑)

お礼日時:2012/06/15 19:11

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Annie Haslam(アニー・ハズラム):「The Sweetest Kiss」
 元Renaissance(ルネッサンス)のボーカルです。ルネッサンス自体、ファンタジー系のプログレ・バンドでした。


◎Mike Oldfield(マイク・オールドフィールド):「Moonlight Shadow」
 フランスのシンセ・ミュージシャンです。
http://www.youtube.com/watch?v=tt8d3Shlfrg

◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Walking Dream」
 アメリカの歌姫です。このシンガーは、ダウン・テンポの静かな感じの曲が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=NvbABsAbG2U&featu …

◎Kate Bush(ケイト・ブッシュ):「Babooshka」
 英国の歌姫です。初期の代表ナンバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=6xckBwPdo1c&featu …

◎Birdy(バーディー):「Skinny Love」
 昨年、メジャー・デビューを果たした英国の15歳の新人シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=aNzCDt2eidg


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご紹介有難うございます・・・!

Annie Haslamさん・・・こっ声がすごい・・・!天使の歌声、という単語が真っ先に出てきました(笑)
いいですね~まさに「ファンタジー」って声が素敵です!想像力が掻き立てられます(*>w<*)
歌声に惚れてしまいました(萌)
Renaissanceというグループ?バンド?のボーカルもやってたとの事ですので、両方調べてみたいと思います!

Mike Oldfieldさん、お、出だしSFっぽい(ワクワク)・・・と思ったらCMだった・・・(笑)
ファンタジーの琴線には触れませんでしたが、どことなく懐かしい気分にさせられて結構好きです(*´∀`)
ヨーロッパやアメリカの田舎を思い出します・・・(妄想)

Natalie Walkerさんの楽曲も素敵だ・・・!覚醒したばかりのまどろみの中で見るちょっと懐かしくて悲しい夢の名残みたいな。
悲しい音ではないのですが、何故か聞いてると悲しい気分になります・・・いや素敵です!他の楽曲も聞いてみますー!

Kate Bushさん声が可愛いですね!ちょっと林原めぐみさんを思い出しました。
Babooshkaのリズムというか、かなり好きです!イメージ的には酒場の歌姫なのでリアル寄りなのですが、ちょっとした古さが(このイメージ内の時代を体験していないので)非現実っぽさを醸

し出してていいですね。
知らない過去に思いを馳せてしまいます(笑)

最後の楽曲ですが、声が本当にいいですね!今まで紹介して頂いた女性ボーカルの皆さんとはまた違った声の完成度です。
少年期と大人の間の短い期間にだけ聞ける、儚いような歌声が悲しいのにいつまでも聞いていたくなります・・・
ファンタジーとか抜きにして本当に素敵です。ちょっとアルバム無いか探してみます!

参考どころか、もう本当ツボばかり突きまくってかなり今うはうはですw
自分の好きな傾向も見えてきましたし、ミュージックライフがかなり捗りそうです(笑)

ご紹介有難うございました!

お礼日時:2012/06/14 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

QラブリーなR&Bのおすすめアルバム(洋・邦両方)

洋・邦問わずおすすめなR&Bアルバムを教えてください。
ちなみに私は邦ならsoulhead,洋ならcokoやswvなどのアルバムがお気に入りでございます。また、hiphop系でもおすすめがあれば教えてください。ちなみにbeatnutsが好きです。

Aベストアンサー

ラブリー系でおすすめなのは
ラブリーだと断言できる、
shiroのcan we talkです。サイトは申し訳ございません、よくわかんないですがネットでshiro can weとかいれたら出てきます!これは素敵な名曲です!

エイメリーのtalk`in to meのマークロンソン盤や
既出のマイヤ、最近ではベテラン・タミアのアルバムは外れなくラブリーでしたよ。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qこの洋アーティストの曲名を教えて下さい。

この洋アーティストの曲名を教えて下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2392100
ニコニコ動画より偶然見つけたこの動画で、Nine Inch Nails、Marilyn Manson、Slipknotの曲がとても好みだったんですが、曲名が分かりません。
分かる方いましたらよろしくお願いします。

あと、私はけっこう洋楽は聴くんですが、「みんなどこでこういう曲覚えてくるんだろう?」と疑問に思うことがあります。
TVを見ても地上波で洋楽チャンネルはないし、雑誌なんて読んだところで曲は分からないし…何か良い曲ないかなって思った時に思うように探すことが出来ません。
TVで見つけられるのはヒットしているアーティストばかりですし。
結局こういったネット上で偶然見つけたりって事が多いです。
後はショップで視聴して、とか。
やはりそれも偶然ですが…。
みなさんどうやって好みの曲とか探すんでしょうか?

Aベストアンサー

書き忘れました。
曲名は、UP主が曲の冒頭で画像に入れてますよ・・・。

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q【80年代】曲名、アーティスト教えて!【洋ロック】

多分80年代だと思うんですが、どこで聴いたかさだかではありません。FMだったかな?

男性ボーカルで、Santana Featuring Chad Kroeger - Into The Nightのボーカルの様な
渋いオッサン風の声質だったと思います。

そこで記憶を頼りにわかる限り打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。
ボーカルメロディーはピアノで打込みました。コード進行はこんなだったか自信ありません。
他にも間違っているところがあるかもしれません。スミマセン。歌詞はわかりません。

歪んだギターの音がmidi音源ではうまく表現出来ませんでしたが原曲になるべく似る様に
したつもりですのでご勘弁下さい。

下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。
その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひょっとしてディープ・パープルの「Knocking At Your Back Door」でしょうか。
というか、自分にはそれにしか聞こえません(^^;;

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q洋楽女性ボーカル アーティスト 曲名がわかりません!

2001-2005年ぐらいの間に発売されたもので、女性ボーカルで洋楽の歌手、曲名が思い出せずもやもやしています。
下記の内容で、あの曲だとわかる方いたら教えてください。

・曲調:カントリー、民謡っぽい?明るい
・歌

詞の一部:メインの部分、コーズ イズ ライフ イントゥーショウ リービジャスト フォーユー
うたい始め:フェイマス フェイシズ マガジーン (ダンダン) メキロクワニティンザシー (ダンダン)
・アルバムのジャケットは白黒っぽかった気がします。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

これでしょうか?

Nelly Furtado - Powerless

https://www.youtube.com/watch?v=hiffZbbAsms

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q北欧出身で切ない女性ボーカルのアーティスト

北欧出身で切ないメロディーを得意とするアーティストを
探しています。
今のところ、コアーズ、クランベリーズ、レネ・マリーン、ビョークは聴きました。
透明感があって切なくなるような、そんな歌を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
少しご紹介します。

#1の方に同感で、NorwayのSissel(Kyrkjebo)
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/sissel/index.html
一部試聴できます。
http://www.sissel.net/

Sweden
Sophie Zelmani
http://www.sophie-zelmani.com/zelmani.htm
http://210.139.252.85/package/80307744/MHCP01131/
試聴できます。Youtubeでもいくつかヒットします。

少し違うかもしれませんが
同じSwedenのLisa Ekdahl
http://www.lisaekdahl.com/
http://listen.jp/store/artist_233625.htm

Denmark
Aud Wilken
いいサイトがみつかりません。
Youtubeで観ることが出来ます

Finlandから
Varttina (民族音楽)
http://www.varttina.com/main.site?action=siteupdate/view&id=13
ジャケットをクリックすると一部試聴できます。


おまけです。
Latoviaの歌姫Inessa Galante

ご参考になれば幸いです。

こんばんわ
少しご紹介します。

#1の方に同感で、NorwayのSissel(Kyrkjebo)
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/sissel/index.html
一部試聴できます。
http://www.sissel.net/

Sweden
Sophie Zelmani
http://www.sophie-zelmani.com/zelmani.htm
http://210.139.252.85/package/80307744/MHCP01131/
試聴できます。Youtubeでもいくつかヒットします。

少し違うかもしれませんが
同じSwedenのLisa Ekdahl
http://www.lisaekdahl.com/
http://listen.jp/store/artist_23362...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報