『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

QueenのライブDVDかブルーレイを購入したいと考えているのですが、なにかお勧めがあれば教えてほしいです。できれば画質・音質のよいブルーレイディスクを希望します。

また、私はフレディ・マーキュリーのあの変な動きの大ファンなので、できればライブのほうがいいです。よろしくお願いします。

画像は「Live In Montreal 1981 & Live Aid 1985 」のブルーレイディスクです

「QueenのライブDVD」の質問画像

A 回答 (2件)

んー、難しい問題ですね。

多分、現時点で入手しやすい、内容にも満足出来るのは、
例に挙げているモントリオールとウェンブリー、そしてボウルの3つでしょう。
どれもパフォーマンスはばっちりですし、画質も(最新のものは)充分綺麗です。
それぞれ見所があるのでどれかというのは難しいですし、意見も別れるでしょう。

ただ、私としてはやはりウェンブリーがバランスとして一番良いと思います。
会場がウェンブリーということもあってセットは豪華ですし、客の盛り上がりも最高。
何よりフレディの喉の調子が良い(他の2本も充分凄まじいのですが)。

ちょっと悩むのはLive Aid。実はフレディ含めメンバーのテンションが一番高いのがこれなんですよね。
時間が短いこともあって、正に全力疾走という感じです。フレディの状態も多分一番いい。
ちなみに会場はこれまたウェンブリーですので客もノリノリです。本当に惜しい。

というわけで、
1.Live at Wembley Stadium
2.Live at Montreal & Live Aid
3.Live at the Bowl
とします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

さすがに凄い詳しい方がいらっしゃるんですね! びっくりしましたw
EFA15ELさんは、すべてをご覧になっているということですから!!
さっそく「Live at Wembley Stadium」を購入します。
ありがとうございました!!!

No.1の方も、あげてましたが、私もLive Aid をお勧めします。

当時、低迷期にあったQueenが、その圧倒的なパフォーマンスで再評価されたライブです。

他にも、U2が凄くいいパフォーマンスです。

Queen以外でも、80'sのロックにお好きなバンドがあったり、興味がある場合は是非。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

「Live at Montreal & Live Aid」も素晴らしいのですね!
当時は低迷期だったのですか。そういう事情はぜんぜん知りませんでした。
二枚購入するか、どうするか。熟考しますw

U2のライブというのはあまり見たことがありません。
ぜひじっくり見てみます。
ありがとうございました。