プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単おやつについて質問です。
お年寄りの方も苦なく食べられる簡単なおやつはありますでしょうか?
コストのかからないコンベクションオーブン(またはガスコンロ)で作れるもので70個くらいを簡単に作れるものがいいです。 また、固いものやもち(白玉粉使用等含む)は、咀嚼困難なためなしでお願いいたします。
わがままな質問で申し訳ないですがご回答どうぞ

A 回答 (3件)

お麩のチョコがけ、お麩ラスク


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%BA%A9%20% …

大根ときな粉のお菓子
http://cookpad.com/recipe/882717

コストを重視するならおからやお豆腐を使った
焼き菓子だと安上がりです
豆腐やおから ケーキで検索してください

業務用のあんこも安く買えるのでそれを使えば
手軽に羊羹系も作れます
冷やし芋ぜんざいとか
    • good
    • 2

芋羊羹は如何でしょうか?


詳しくはモバレピで検索するとわかりますが、
材料は、芋・寒天の粉・砂糖(蜂蜜もいいかも!)・水だけです。

コストも時間もあまりかからず、切り分けるだけなので大量に作れます。しかも体に優しいです^^
    • good
    • 4

蒸しケーキ(蒸しパン)


ドーナツ
プリン、ゼリー、寒天、水ようかんの類
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!