最近好きな人にいきなり俺はおまえが嫌いと言われました。

少し言い合いになりました。
嫌いと言われ仕事が終わり彼を待たず即座に帰りました。
彼から電話があり何で先に帰るねん 待ってくれてると思ったのに と言われました。
メールで事情を話すとまた電話があり 俺はおまえが嫌い マジで嫌い その後何か言ってましたが聞き取れませんでした。
次の日、彼から「明日マンガ、ドアノブにかけとくな!」と言われ私は了承しました。
彼は 何か言い残すことは? と聞かれたので また最後て言うんやろ と伝えると 最後やで と言われました。
その後私はお風呂に入ってたため1時間後彼から催促が来ました。
また無視するやろ と来てました。
朝方に少し言い合いし彼に頑張ってと言われ私はメールを返しましたがスルーされました。

昨日マンガを返すと言ってたので玄関をちょくちょく確認してますが返してもらっていません。

彼とは何回かいきなりもう会わないとか当分連絡したくないともう終わりなとか言われてきました。
こちらが応じると何日かすると彼からまた連絡が来ます。

彼がマンガを返さないのはやはり私と縁を切りたいからでしょうか?
いつもみたいに構って欲しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

はあああ・・・



私の彼氏にも そういうこと 有ります…

本当、面倒ですよね。

人のこと嫌い、って簡単に言う人って 同じこと言われると キレます(笑)

私の彼も 大嫌い、嫌い は もう とても簡単に言います。

簡単に言う言葉じゃない、と言うと まあ揉めるわけです。
あっちは 流れとか 勢いとかで 軽い意味で言うことも こちらは 正論で詰めると 逆切れをする。

もう疲れた。。。と思って別れたいなら 連絡はもう取らなくても良いと思いますし 彼の方から 連絡してくるまで 放っておく、でも良いと思います。

性格って 大人になってからでは 余程のことが無い限り 変わりません。

ちなみに 私の彼は 42歳ですので(笑)

別れる、別れない を繰り返し いつも 同じく 時間が過ぎれば 戻ってくる。
いったい何がしたいの?と聞くと たまに 意味もなく ケンカがしたくなる、そうです。
意味不明です(笑)

そういう時は 絶対 泥酔じゃないにしても お酒が入っているの 「酒乱」と呼んでいます。

そういう人は 自分の中で 何かが解消されないと 解決しないんでしょうし 自己完結なので 勝手に解決して 戻ってくるでしょう…

結果、かまって欲しいだけだと思います。

あなたの気持ちを 試してるというか 確認しているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

めんど臭い男やね



そんな小学生レベルの男やめとき
    • good
    • 1

「嫌い嫌いも好きのうち」でしょう。


何というか、メンドクサイ男だね(苦笑)。
マンガを返さないのは、貴女と何とか繋がっていたいからだと思いますよ。

最近、好きな人にいきなり「俺はおまえが嫌い」と言われました。
じゃあ、貴女は「ええ、そうなの? 私は貴方が好きなんやけどな~」
(「好きだったんやけどな~」過去形の方が良いかも)って返してやれば良いのに。
この手の男は、甘えたのくせに、我侭でプライドだけが高いので、女性の方から「好きやから、付き合ってくれへん?」ってお願いされたいのでしょう。
告白じゃなくて、あくまで「お願い」です。

但し、交際したら「モラ男」になるかも知れませんが、貴女が好きならご自分が折れて構ってやって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いな人に、そのうちまた会いましょうとかお世辞にも言いますか?

嫌いな人に、そのうちまた会いましょうとかお世辞にも言いますか?

Aベストアンサー

本当に会うことになったら困るので、言いません。

Q『おまえ』って言う心理って何でしょうか…。

こんにちは。ささいな悩みなんですが聞いて下さい。
知人がたまにメールで『おまえ』と打ってくるんですよね。
『おまえが好き』とか『おまえはどう思う?』とか。
今まで色んな人に○○ちゃん・○○と名前で
呼ばれたことはあるものの、あんまり『おまえ』
って言われたことがないので、戸惑っています。
正直なんとなく見下されているような気分です…。
 
 
彼氏彼女に『おまえ』って言った・言われた
ことのある人いますか?『おまえ』っていう
心理って何なんでしょうか…。

Aベストアンサー

「おまえとお~れ~と~わぁ」
なんて歌もありますが、基本的には、体育会系等で多い「男言葉」で、親しみを込めた二人称です。
私の同期で、私のことを「おまえ」と呼ぶやつも何人かいますね。

もともとは「御前」からきているそうで、人を見下げたニュアンスのある言葉ではありません。
少々前のアニメやマンガでも、仲むつまじい夫婦、という表現では「ねぇ、あなた。」「なんだい、おまえ。」というのが常套手段でした。
もちろん、現在は少なくとも敬語ではないし、最近使う人は少数ですし、女性の、相当親しい女性以外に使えば「なれなれしい」類の言葉ではありますが、決して「見下した」ものではありません。

これを「見下した」と感じる人が出てきたのがどういうわけかはよくわからないんですが、体育会系の人が使うことが多く、人を見下したような態度(本意はともかく)で使われることが案外多かったのかもしれませんし、あるいは、警察官等が、怪しい人を呼び止める場合に「おい!おまえ!」と呼ぶことが多かったような気がするし、戦前、軍隊で多用されていたイメージなどもあるのかと思います。
また、一部のフェミニストが、夫婦で「あなた」「おまえ」と呼び合うことに反発していたことにも影響されているかもしれません。

まぁ、感じ方の問題ですから、正直にお願いしてみてはどうでしょう。

「おまえとお~れ~と~わぁ」
なんて歌もありますが、基本的には、体育会系等で多い「男言葉」で、親しみを込めた二人称です。
私の同期で、私のことを「おまえ」と呼ぶやつも何人かいますね。

もともとは「御前」からきているそうで、人を見下げたニュアンスのある言葉ではありません。
少々前のアニメやマンガでも、仲むつまじい夫婦、という表現では「ねぇ、あなた。」「なんだい、おまえ。」というのが常套手段でした。
もちろん、現在は少なくとも敬語ではないし、最近使う人は少数ですし、女性の、...続きを読む

Qおまえが言うなと怒らず読んでいただけたら

女性です。
相手は不倫相手ですが、最近「とてつもないミスをしてとんでもない事になるとこだった」とか「体調悪くてしんどい」とかそういう話が多いです。
他人の悪口は言いませんが仕事の愚痴も多いです。

いつも「そう、大変だったね・頑張ってるもんね」と聞いてあげますが、たまには叱咤激励をした方がいいのでしょうか?
相手を甘やかしてしまってるのではと少し気になります。

Aベストアンサー

励まして欲しいとか叱って欲しいとか、そういった事を求めているのではなく、
相手が話したいだけなので、聞いてあげればいいのではないでしょうか。

相手は「家で会話が無いから、君にしか話せない」等々言ってたりするのでしょうか。

恐らく家庭でもちゃんと会話しているし、質問者さんと同じ事を話ていると思います。
また、反応が奥様と質問者様とでは違うから、話をしているのでしょう。

私の友人も過去に不倫をしていました。
「家庭での会話は無い」「家庭内別居の状態だ」と友人には言っていました。
そして、友人もそれを信じていました。
ひょんなことに、
友人の不倫相手と友人と私と別の友人の4人で会食することになった事がありました。
その席で、
家庭内別居のような状態では無い事、
奥さんとも十分コミュニケーションがとれていることが判りました。

だから、質問者さんが出来ることは「聞くこと」だと思います。

今後も不倫を続けていかれると思いますので、一言だけ…
友人を見て思いましたが、
相手との幸せな将来は望まない事です。
結局「離婚する」「離婚する」と言って不倫を3年続けて彼女は別れました。
不倫がばれても奥様は、友人に慰謝料を請求することはありませんでした。
記載することはできませんが、3年間で多くの出来事がありました。
とても悔しかったはずです。でも、奥様は友人を責めることはしませんでした。
そんな器の大きい人に友人が勝てるわけがありません。

長くなってしまいましたが、
ご自身の幸せの為にも今の関係をちゃんと清算された方が良いと思います。

励まして欲しいとか叱って欲しいとか、そういった事を求めているのではなく、
相手が話したいだけなので、聞いてあげればいいのではないでしょうか。

相手は「家で会話が無いから、君にしか話せない」等々言ってたりするのでしょうか。

恐らく家庭でもちゃんと会話しているし、質問者さんと同じ事を話ていると思います。
また、反応が奥様と質問者様とでは違うから、話をしているのでしょう。

私の友人も過去に不倫をしていました。
「家庭での会話は無い」「家庭内別居の状態だ」と友人には言っていました。
...続きを読む

Qご飯にいき、次またいきましょうね。と言ったところ、ぜひぜひご飯やどこか遊びに行きましょう!と言ってく

ご飯にいき、次またいきましょうね。と言ったところ、ぜひぜひご飯やどこか遊びに行きましょう!と言ってくれ別れました。
で、帰り道再度お礼とまた遊びに行きたいことと都合教えてくださいとメールしました。
そしたら分かりましたまた連絡しますとのこと。

これってもうダメですか?

Aベストアンサー

>これってもうダメですか?
 特別「ダメな要素」は無いと思います。
 1週間、連絡がなければ「バレンタインのご予定は?」と
 直球を投げて見てはどうですか。

Qメールが返って来ません・・・

はじめて投稿させていただきます。25歳男です。
よろしくおねがいします。


先日、2次会で出会った1つ年上の女性に一目惚れをしてしまいました。
2次会中は気になりすぎてうまくお話できなかったのですが、
2次会が終わった後、女性が一人になったときを見計らって連絡先を聞きました。
「連絡先を交換できませんか?今度食事にでもどうでしょう?」といった感じです。
その時は快く交換に応じてくれました。

その後、さっそく
「今日はありがとうございました。今度食事に行きましょう」といったメールを送って、
「いいですよ」と返信もきました。
(私は、友人と3次会に行きました・・・)

その翌日、女性に
「今度の土日などどうでしょう」と送ったところ返信がこず、3日が立ちます。

やはり、約束をとりつけるのを焦りすぎてしまいましたか?
どうすれば、返信してくれると思いますか?

いろいろな方のアドバイスお願いします。
また、私はこれまで彼女が一人だけだったので、
出会いに慣れていません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方が焦り過ぎた、というよりは。
相手がそんなに動き出して「いない」、という事なんじゃないの?
貴方は一目惚れ。
思い切って話しかけて、アドレスを聞きだした。
尚且つ今後の展開も含めてお願いしてみた。
相手は「良いですよ」、と応じてくれた。
貴方の感覚としては、
相手がそれなりに応じてくれたという事は。
自分の気持ちの温度に近い状態で「繋がった」、なんだよね?
繋がった感がある貴方だからこそ、
その貴方の感覚の延長で連絡をしても、
そういう僕にリアクションの無い相手に???になってしまう。
しかも異性とのやり取りの「積み重ね」に慣れていない貴方。
自分のペースが通用しない時の心的ストレスが大きいんだよ。
こうして書き込んでみたのであれば、
今こそ一呼吸置いて、貴方を受け止める彼女の感覚で感じてみる。
彼女はまだ、
自分「から」貴方と繋がり「たい」と。
自発的に動いていく感覚って少ないんだよね?
貴方から動いてくる事に対して、
出来る範囲で「応じる」のは出来る事でも。
自分「から」どんどん動いていく感覚ってまだ無いのかもしれない。
「応じる」スタンスなら、
特に動かなくても出来る事でしょ?
貴方のこの縁を大切に~という部分での連絡先交換打診だって、
今後時間が合えば、タイミングが合えば遊びましょう、と。
そういう提案だって、
良いですよ~と伝える事は出来る事なんだよ。
ただ、
伝えた=即それを動かす、具体的にする、展開していく。
そこまでの彼女はまだいないんだよね?
貴方は待ちきれずに、
翌日即「具体的」な提案をしたでしょ?
でも、
彼女はじゃあ今度食事にでも行きましょうね、と。
貴方にそう伝えた時点で「一段落」しているんだよね?
彼女にとってはまだ、
直ぐに動かしたい縁としての意識は無いから。
一段落したタイミングで、
休む事無く繋がってきた貴方がいたんだよ。
当然すれ違うんじゃないの?
貴方は片思いじゃない?
しかも一目惚れ、という強さがある。
一応相手からも行きましょうという言質を取った。
なるべく間を空けたくないんだよね?
冷ましたくないんだよね?先送りしたくないんだよね?
結果貴方自身の呼吸を整える暇も無く、暇も創らずに。
貴方は具体的な展開へと歩を進める事を選んだ。
彼女からしたら、
まだ貴方との食事云々って具体的じゃなくても良いんだよ。
善は急げ、というのは貴方「側」の定理であって。
彼女にとっては、
まだ貴方との縁が「善」かどうかも確かめられていない。
メールを利用して、
お互いを丁寧を知る為の作業だって飛ばしている。
ただ、
まだお互いを知らないからこそ。
一回個人的に会って、
お互いを知る為の機会を設ける事は良いですよ~と。
それが彼女のオッケーの真実なんだよね?
実は感覚が違うんだよ。
貴方は自分の片思い熱に引き寄せて相手を見つめたくなる。
でも、
まだ彼女は貴方を個人的な意識の対象にはしてない。
それは冷静に感じてみても良いんじゃない?
少しバタバタした自覚があるなら。
立ち止まる「ゆとり」を大事にしないと。
土日~という提案をしているんだから、
貴方は週末まで返事を待てる位のスタンスで対応しないと。
今からガッチリ予定を決め込みたいのは貴方。
彼女はまだその「為」に~という力強さは無い。
むしろ彼女の予定を最大限優先して。
それこそ前日に返事が来ても対応出来る位の、
身軽な貴方として待っておくんだよ。
返事をしてこない理由は分からないよ。
土日という言葉を目にした時点で、
週末になるまで返事をするつもりが無いのかもしれない。
逆に、
昨日の今日で直ぐに被せてくる貴方を感じた事で。
仮に土日はちょっと・・・という返事を返したら、
じゃあいつならどうですか?この日は?この日は?と。
ドンドン被せた再提案をしてくるかもしれない。
そういう貴方のペースに少し距離を置いているんじゃないの?
返事が無ければ動けないじゃない?
急いで欲しくないから動いていないとしたら?
貴方と交流する事はありでも。
彼女は急いでもいなければ、焦ってもいないんだよね?
彼女には、
貴方のような一目惚れの特別な力が働いて「いない」。
自分でも女性慣れしていない自覚があるんだと思うけれど。
惚れる=ゆとりを無くすにならないように。
相手には相手のペースがあるんだよ。相手の自由があるんだよ。
それを貴方側に強く引き寄せようとし過ぎない。
少しバタバタさせた事を気にしているなら。
何か急かすように提案してしまってゴメンね、と。
僕はあくまで貴方(彼女)の都合に合わせるつもりだから。
もし都合の良い日があったら、
是非教えてくださいね、と。
その時は楽しい時間を過ごせら良いですね、と。
貴方が焦っていない、急いでいない事を伝える事で。
彼女の貴方に対する警戒感がマイルドになるんじゃないの?
本来なら、
ある程度やり取りの中でお互いの印象をよりハッキリさせて。
二人の関係の温度を創ってから、
その後で改めて落ち着いた提案をしても良かったんだよね?
交換熱の冷めないうちに動かそうとした事も悪くは無いけれど、
相手からしたらそんなに急いで動きたい交流では無かったりする。
相手には貴方の惚れた分のエネルギーは無いから。
貴方も少し自分をニュートラルにしておかないと。
今の貴方だと、
下手をすると1、2回の接点で告白したりとか、
自分「が」好きだ、惚れた云々で関係を急ぎかねないじゃない?
相手だって心地良く、自分「から」繋がっていける相手が良いんだから。
深呼吸を忘れないで。
25年分の人間力を大切にね☆

貴方が焦り過ぎた、というよりは。
相手がそんなに動き出して「いない」、という事なんじゃないの?
貴方は一目惚れ。
思い切って話しかけて、アドレスを聞きだした。
尚且つ今後の展開も含めてお願いしてみた。
相手は「良いですよ」、と応じてくれた。
貴方の感覚としては、
相手がそれなりに応じてくれたという事は。
自分の気持ちの温度に近い状態で「繋がった」、なんだよね?
繋がった感がある貴方だからこそ、
その貴方の感覚の延長で連絡をしても、
そういう僕にリアクションの無い相手に???になってし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報