最近好きな人にいきなり俺はおまえが嫌いと言われました。

少し言い合いになりました。
嫌いと言われ仕事が終わり彼を待たず即座に帰りました。
彼から電話があり何で先に帰るねん 待ってくれてると思ったのに と言われました。
メールで事情を話すとまた電話があり 俺はおまえが嫌い マジで嫌い その後何か言ってましたが聞き取れませんでした。
次の日、彼から「明日マンガ、ドアノブにかけとくな!」と言われ私は了承しました。
彼は 何か言い残すことは? と聞かれたので また最後て言うんやろ と伝えると 最後やで と言われました。
その後私はお風呂に入ってたため1時間後彼から催促が来ました。
また無視するやろ と来てました。
朝方に少し言い合いし彼に頑張ってと言われ私はメールを返しましたがスルーされました。

昨日マンガを返すと言ってたので玄関をちょくちょく確認してますが返してもらっていません。

彼とは何回かいきなりもう会わないとか当分連絡したくないともう終わりなとか言われてきました。
こちらが応じると何日かすると彼からまた連絡が来ます。

彼がマンガを返さないのはやはり私と縁を切りたいからでしょうか?
いつもみたいに構って欲しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

はあああ・・・



私の彼氏にも そういうこと 有ります…

本当、面倒ですよね。

人のこと嫌い、って簡単に言う人って 同じこと言われると キレます(笑)

私の彼も 大嫌い、嫌い は もう とても簡単に言います。

簡単に言う言葉じゃない、と言うと まあ揉めるわけです。
あっちは 流れとか 勢いとかで 軽い意味で言うことも こちらは 正論で詰めると 逆切れをする。

もう疲れた。。。と思って別れたいなら 連絡はもう取らなくても良いと思いますし 彼の方から 連絡してくるまで 放っておく、でも良いと思います。

性格って 大人になってからでは 余程のことが無い限り 変わりません。

ちなみに 私の彼は 42歳ですので(笑)

別れる、別れない を繰り返し いつも 同じく 時間が過ぎれば 戻ってくる。
いったい何がしたいの?と聞くと たまに 意味もなく ケンカがしたくなる、そうです。
意味不明です(笑)

そういう時は 絶対 泥酔じゃないにしても お酒が入っているの 「酒乱」と呼んでいます。

そういう人は 自分の中で 何かが解消されないと 解決しないんでしょうし 自己完結なので 勝手に解決して 戻ってくるでしょう…

結果、かまって欲しいだけだと思います。

あなたの気持ちを 試してるというか 確認しているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

めんど臭い男やね



そんな小学生レベルの男やめとき
    • good
    • 1

「嫌い嫌いも好きのうち」でしょう。


何というか、メンドクサイ男だね(苦笑)。
マンガを返さないのは、貴女と何とか繋がっていたいからだと思いますよ。

最近、好きな人にいきなり「俺はおまえが嫌い」と言われました。
じゃあ、貴女は「ええ、そうなの? 私は貴方が好きなんやけどな~」
(「好きだったんやけどな~」過去形の方が良いかも)って返してやれば良いのに。
この手の男は、甘えたのくせに、我侭でプライドだけが高いので、女性の方から「好きやから、付き合ってくれへん?」ってお願いされたいのでしょう。
告白じゃなくて、あくまで「お願い」です。

但し、交際したら「モラ男」になるかも知れませんが、貴女が好きならご自分が折れて構ってやって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q彼氏が拗ねた時どうしてますか?

私には付き合って1年の彼氏がいます。
お仕事が一緒なので、帰り送ってもらったりそのまま彼の家(実家)に泊まりに行ったりしてたのですが、
今日急にもうやめるとメールで言われました。


詳しく理由を聞いたところ
・みんなで遊ぶ時だけ泊まりに来る
 (彼と私と友人とで遅くまで遊ぶことがあり、彼の家が近いのでそのまま泊まってます)
・自分が休みの日にだけ泊まりに来る
・泊まりに来てもゲームばっかしてるのが嫌
なのだそうです・・・

もちろん頻度でいえばその日が多いですが、そうじゃない日にも行ってました。
ちなみに前泊まりに行ったのは2月1日の夜で、4日泊まりに行ってないだけです。
(以前まで3日に1会は泊まりに行ったり、最長1週間いたこともありましたが・・・)

事情は他にも色々あるんですが大まかにはこんな感じです。

メールをしていて「4日行かないだけでどうしてそこまで言われないといけないのか」とイライラしてきたので、今はメール止めてます。



みなさんは彼が拗ねたとき、怒っているときどういった対処をされてますか?

Aベストアンサー

私の彼氏もよく拗ねます。
拗ねる人は自分の気持ちをはっきり言えなかったり、
うまく表現できない人がおおいので、
彼の気持ちをこちらから察して対応するか、
彼の気持ちを直接聞いてから対応するかの
どちらかになると思います。

まあ、彼が拗ねているときに彼は本音を言うことは少ないので
適当に機嫌をとったり、「ごめんね。次からきをつけるね」といって
こちらが悪かったことろ素直に謝ります。
そして、彼に好き好きアピールをしたりしていると、
そのうち機嫌なおります。

何日かして、「こないだ拗ねたのは○○が嫌だったんでしょ?」とか
聞くと、素直に拗ねていた理由を言いますよ。
だから次にこうしたら拗ねるんだなと。

拗ねる人は少し未熟だと感じるし、面倒臭いですね。
私も人のことを言えませんが・・・。
あまりにも拗ねすぎる人に対しては厳しく接したり突き放す
こともたまには必要だと思います。

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む

Q構ってちゃん?駆け引き?

今好きな人がいるのですが、彼の性格と考え方に困ってます。

4月初めに彼にいきなり「もうサヨナラしよ。もう二度と会わん。」と告げられました。
私は納得出来なかったため、反対しました。
彼からメールで「今までありがとう★」て来ました。私もメールで反対して返事がなかったためこれで終わりやと思いショックを受けました。次の日の夜に彼からメールが来て「今までありがとう★」てまた来ました。意味がわからなかったためメールを返しませんでした。次の日の朝「無視しないで(T_T)」とメールが来ました。気持ちを整理しようと思いメールを返しませんでした。その日の夜にまた「なんで無視するん?」て来ていてメールを返そうとしたら彼から電話がかかってきて喧嘩し話し合って仲直りしました。しばらくの間は30分以内にメールを返さなかったら電話がかかってきたりしました。
その後は仲良くしていたのですが些細なことで喧嘩してしまいしばらくは仲良くしその後は電話で普通の話しをしたりしました。その後またメールで「別に会いたくないしもう終わりやな(`_´)b」と顔文字つきで来ました。私はそんな簡単に別れを告げんといてと言いました。いつもなら次の日にメールが来るのですが今回は全く連絡が来ません。

彼が言ったことは本気なのか冗談なのかわかりません。
彼は私を試したりしてるのですか?
彼から連絡を待つか私から連絡するべきですか?

今好きな人がいるのですが、彼の性格と考え方に困ってます。

4月初めに彼にいきなり「もうサヨナラしよ。もう二度と会わん。」と告げられました。
私は納得出来なかったため、反対しました。
彼からメールで「今までありがとう★」て来ました。私もメールで反対して返事がなかったためこれで終わりやと思いショックを受けました。次の日の夜に彼からメールが来て「今までありがとう★」てまた来ました。意味がわからなかったためメールを返しませんでした。次の日の朝「無視しないで(T_T)」とメールが来ました...続きを読む

Aベストアンサー

彼にあなたと別れる気持ちなんて全くありません。ただ彼はあなたに直接言いたいことを言えない人なんです。遠回しに遠回しにあなたへの不満を伝えきているだけなんです。

あなたが何かに腹が立ったとき、その内容を直接相手には伝えずに、ただプンプンして冷たく当たった経験ありませんか?あなたはその不満の内容に気がついてほしいのに、相手は全くそのことに気づいてくれない。だから余計に腹が立つ。そしてケンカになる。誰もがそのような経験してると思います。でも相手の立場からみて見るとどうでしょう。超能力者ではないので何で怒っているかなんて、直接言ってもらえないと絶対にわからないんです。

彼は”相手に対して直接その内容を言わないと相手には伝わらない”ってことがまだわからないんです。あなたに対して不満があるんだと思います。返信が遅い、返信内容が自分の期待と違う、他の男の話をされてヤキモチ焼いた、どこかに行こうと言ったら拒否された、エッチをさせてもらえない等、何らかの不満があるのでしょう。決してあなたに悪いところがあるってことではありません。ただ彼はあなたのなんらかしらに不満に感じているのでしょう。それを間接的に別れるって言葉であなたに伝えてきているんですよ。そんなの相手がわかるわけないんですけどね(^^;)

彼はあなたの何が不満なのがちゃんと聞いた方がいいでしょう。そこを確認しないといつまでたってもこの繰り返しです。具体的には”あなたは私の何が不満なの?”ってダイレクトにメールで送ってみたらいいです。もちろんその後のメールはけんか腰ではなく優しく冷静にです。彼を諭すように。そしたらきっとこの繰り返しから抜け出せますよ。頑張って(^o^)/

彼にあなたと別れる気持ちなんて全くありません。ただ彼はあなたに直接言いたいことを言えない人なんです。遠回しに遠回しにあなたへの不満を伝えきているだけなんです。

あなたが何かに腹が立ったとき、その内容を直接相手には伝えずに、ただプンプンして冷たく当たった経験ありませんか?あなたはその不満の内容に気がついてほしいのに、相手は全くそのことに気づいてくれない。だから余計に腹が立つ。そしてケンカになる。誰もがそのような経験してると思います。でも相手の立場からみて見るとどうでしょう。...続きを読む

Q彼が突き放す事を言って私を試してる気がします。

子供のような言動をとる時がある彼。
しっかりしてるところも勿論あるし一緒にいて楽しいのですが。。

付き合う前から試されるような事を言われた事があります。
ご飯の約束してたのですが、会社の仲良しの送別会と連チャンになったんです。
特に連日飲みに行くのは問題なかったのですが

「毎日飲みに行くのは大変だろうから、俺の予定ずらそうか?別に俺の予定なんてどうでもいいし、
どうでもなるし。」って言われ、その頃すでに彼に気持ちがあった私は
「私には送別会も、ご飯食べに行くのも同じくらい大事な約束なんだよ。なので、ずらす必要ないよ」
って言った事があります。
彼は嬉しそうにしてくれてたのを覚えてます。

付き合いだした今。。。よく言われるのが
「これからの出会い大切にしろよ。」「これから出会った人に、前の人は子供でしんどかったって言うんやろ?」
とか次の出会いを求めたら?って事を言ってくるんです。

全くスルーしてる時もあるんですが、もしかして私に甘えてるのかな?
と思い「新しい出会いなんて無いし、次の人なんていらないよ」って伝えると
調子に乗ってるのか「俺は次の出会いどんどん求めるけどねー」なんて言われます

嫌われて遠回しに別れようって思ってるの?って思ったりした事もあったのですが
メールの返事が遅れたりすると私のSNSをチェックしてるみたいです。

それにしても、、、
どっちだと思いますか?
甘えてワザと突き放す事言ってるのか、もう別れたいのか。。。

子供のような言動をとる時がある彼。
しっかりしてるところも勿論あるし一緒にいて楽しいのですが。。

付き合う前から試されるような事を言われた事があります。
ご飯の約束してたのですが、会社の仲良しの送別会と連チャンになったんです。
特に連日飲みに行くのは問題なかったのですが

「毎日飲みに行くのは大変だろうから、俺の予定ずらそうか?別に俺の予定なんてどうでもいいし、
どうでもなるし。」って言われ、その頃すでに彼に気持ちがあった私は
「私には送別会も、ご飯食べに行くのも同じくらい大事な...続きを読む

Aベストアンサー

ただの嫉妬ですね。
本当に別れたければ、頻繁に口には出さないですよ。
質問者さんが信頼されていない訳ではなく
ただ、妄想がエスカレートして嫉妬しているんでしょうね。

Qかまってくん・自己愛性人格障害(?)の男性の心理について。

私(女)には、「比較的仲の良い知人」の男性がいます。
この彼が、俗にいう「かまってちゃん」か、
「自己愛性人格障害」かなぁと感じています。
彼の行う行動の真意について助言いただきたく。質問致しました。
 
どんなに依存してくるのを断り続けても、執拗に関係をキープしようとするのはどういった心理なのか、です。
 
彼は、窮地に立たされた時、必ず助けて~~と依存してきます。(プライベート内容)
当初は好意で「いいよいいよ!」と何度も親身に助けてあげていましたが。
段々要求がエスカレートしていくし、
感謝は言うけれどやってもらって当たり前な態度。
 
逆に私が困ったときには「ふ~ん」「あっそれでオレの困っていた話はね・・・」と流すだけ。
うまく利用してやろう・・・的、腹黒さを感じ怖いのです。
一方的利用、こちらに異性として特別興味を抱いているわけでもなさそうな??
(好みのタイプではあるらしい)

優しさに見返りは求めたくないのですが、今までは困ったときは助け合いね♪という
友人ばかりだったので、かなりショックを受けました。
 
こちらの自尊心が傷ついていくので、
「私は体調が思わしくないので、これからは他の方にお願いしてくださいね。」
ときっぱりお断りし、毅然とした態度で、しばらく距離を置いてみました。
 
お断り当初は、向こうも私が自分の思い通りにならないことがカチン!!ときたらしく、
「何その顔のシミ」とか「どうぞ早くお帰り下さい」とかモラハラ的な態度がひどかったです。
私のまわりを、他の女性を連れてずっとウロウロしている事もありました。
(気のせいかな?と思ったのだけれど、私が冷たい態度だった事がプライドに触れたらしかった)
 
ところが最近は、何か私の手助けになることはないかと、行動する事にし始めた様子です。
彼自身に大きな負担はかからないようなものだったのですが、
穏やかに心をこめて処理されていて、結果私にとってかなり助けられた内容でした。
今回は、彼にとても助けてもらってしまったので、また少し彼の手助けをしてみようかなと動き始めました。
今は少し柔和な関係です。
 
普通、私が距離を置いたり冷たくなったり、はっきり断ったりすれば
「利用価値の無いヤツめ」と、また新たなからめる相手を探しに行くタイプかと思ったのですが、
このず~~っと諦めない感じは何なのでしょうか?
 
私への好意??
よほど便利なのか?
 
かれは
・プライドが高い・寂しがりのかまってくん・言い訳のウソが多い
・私が彼に好意を持っていると思っているらしい(否定しました)
・人を見下し非難しがち・自分の話大好き・自慢話しが多い
・ほめてほめて~!という態度や愚痴、は基本私以外のまわりに出さない
・私のことも、やたら褒め殺しにする
・私の周囲の人間にヤキモチを妬く
・かと言って、私に興味なんてないよアピールをする(そっけない)
・気分屋でアップダウンが激しい
    
乱文で申し訳ないです。
彼には素晴らしい魅力もあるので、嫌いではありませんが、
私はお付き合いなどするつもりなどありません。
なんでこんなに絡まれるの?と「???」でイッパイです。

私(女)には、「比較的仲の良い知人」の男性がいます。
この彼が、俗にいう「かまってちゃん」か、
「自己愛性人格障害」かなぁと感じています。
彼の行う行動の真意について助言いただきたく。質問致しました。
 
どんなに依存してくるのを断り続けても、執拗に関係をキープしようとするのはどういった心理なのか、です。
 
彼は、窮地に立たされた時、必ず助けて~~と依存してきます。(プライベート内容)
当初は好意で「いいよいいよ!」と何度も親身に助けてあげていましたが。
段々要求がエス...続きを読む

Aベストアンサー

自己愛性人格障害だったとしても一貫してずっと同じ態度を取り続けることは難しいと思います。障害が影響した自分勝手な言動が目立つ時もあれば、落ち着いている日は普通の人と同じように行動できる時だってあるはずです。あなただって健康体でも、気分の悪い日は、思わず誰かに八つ当たりしたりキツイことを言ってしまったりすることもあるでしょう?それに、医師の診断なしに人を『病気じゃないのか』と思うこと自体、私は怖いです。それって相手を「こういう人だ」と勝手にラベリングして、1つのモデルでしか見ないということですからね。「普段は勝手な部分も多いけど、反省することもある人」と、総合的にその人を見てあげても良いと、私は思います。ただし、反省の動機は寂しいからかもしれませんね。執拗に関係をキープしようとするのはやはり、あなたに去って欲しくないから、孤独になりたくないから、ではないでしょうか。でもそれが動機だったとしても、そこから一応彼なりに考え、直すべきところを発見し、直して来たのなら、それはそれで良いと思います。普通の人だって調子に乗っていて友達にガツンと怒られて距離を置かれたら、寂しくなるのは嫌だし反省して関係を元に戻そうと努力しますし。あまり自己愛性人格障害なんじゃないかという「個人的な予測」にとらわれすぎず、全体的に見てあげてください。

自己愛性人格障害だったとしても一貫してずっと同じ態度を取り続けることは難しいと思います。障害が影響した自分勝手な言動が目立つ時もあれば、落ち着いている日は普通の人と同じように行動できる時だってあるはずです。あなただって健康体でも、気分の悪い日は、思わず誰かに八つ当たりしたりキツイことを言ってしまったりすることもあるでしょう?それに、医師の診断なしに人を『病気じゃないのか』と思うこと自体、私は怖いです。それって相手を「こういう人だ」と勝手にラベリングして、1つのモデルでしか...続きを読む


人気Q&Aランキング