【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

2歳年下の彼についてきいてください。
私は20代半ばで一人暮らし、彼は実家暮らしです。付き合って半年経ちます。

付き合う半年前からお互いのこと気に入っていたのですが、私が付き合う決心がなかなかつきませんでした。その間もずっと待っててくれて、いつも支えてくれました。私の仕事は土日休みではないのでデートも難しいのですが、平日仕事の彼が私の部屋に来てくれたりして交際を続けています。

しかし、少し前から彼が部屋に来るととても疲れる自分に気づきました。
一言でいうとKYというか。私は翌日仕事の日は夕食も早めに済まして休みたいです。なのにそういう時に彼は私に何か作って私の部屋で食べようと提案してきます。私は料理は嫌いじゃないし、いつもOKしてましたが後から後悔します。私は夕食をゆっくり食べるのは良いと思うけど、彼の場合はゆっくりの域を超えてだらだらいつまでも食べてる感じで、いつまで経っても(寝るときまで)片づけられないのです。お風呂も料理を作ってる間などに入ってくれたら、洗濯してから休めるしと思って薦めるのですが、寝る直前にしか入りません。アパートは結構音も響くので、少しは気を付けて生活しているのに、22時や23時でも話す声が大きいし、テレビの音もすぐ大きくします。お風呂に入ったら入ったで、濡れたタオルをベッドの上とか濡れものを置く場所じゃないところに置きっぱなしだったり。お風呂後で暑いなら「扇風機付けるね。」と普通に言えばいいのに、1時間前とかに私が暑いと言ったのを持ち出して「○○ちゃん、暑いんでしょ?扇風機つけないの?」という言い方にもなんだか違和感を覚えます。実家ではお風呂も古くて、朝シャワーなんてしていないのに、私の部屋では必ずします。ユニットバスで、朝速攻長々シャワーされて、私はトイレもいけないことも何度もあり、なんかもう悲しくなります。食事の後「片づけとくからお風呂入ってきていいよ。」と言われ入って出てきたら、片づけるとは食べとくよのことだったり。私の部屋では夜と朝と最低2回はシャワーするのに夜髪を洗わない日が多いし、一日着た少し汗臭い下着をお風呂後また着ることとか。いつも何もしないけど、珍しく冷蔵庫に何か入れるということを率先してやってくれたと思ったら、果物の上に重いお皿がのっているとか。私も学があるわけじゃないけど、ニュースを見ていて言う彼のコメントは「は!?」っと言いたくなる程とんちんかんなことが多く、最近は何と応えていいかわからず無言になります。会社ではクレームの対応もしているそうですが、一度購入した商品に不備があり、お店に電話する必要があった時「俺がするよ。」まではかっこよかったのに、実際電話をかけても要領を得ない話ぶりに先方にこちらの言いたいことが伝わらず、結局私がかけ直しました。
色々なこと、これまでは「もう!これなくない?」と笑って言っていましたが、何かもう疲れてきました。私が不機嫌だと彼は何か悲しそうで、「○○ちゃんといると、自分が何もできない人に思えてくる。」と一度涙ぐんでたこともあります。

しばらく会わなく、というか会いたくなくて2週間と少し会わずにいました。その間よく考えると私が何か言うことに対して拒否したことは一度もない彼で、いつも私のこと受け入れようとしてくれてるのかなって思うと愛おしくなって、また会ったけど、やっぱり疲れてしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?私も男性経験が豊富というわけではなく、前の彼は年上で頼れる人でしっかりしすぎていて、こういうことはなかったです。2歳も年下でかわいいと思うこともあるけど、もう意味がわかりません。とにかく疲れる。会うと幸せだけど、同じくらい疲れるんです。ちゃんと話したことはないけど、今私はいろんなこといちいちイライラしないこと、彼は少し気を付けることをそれぞれ自分なりにやっている感じです。でももう限界かも。どうしたらいいの?

何かアドバイスあればください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

わかります!


質問者さんと状況は違いますが、
私も一緒にいると疲れる彼と付き合っていました。
気を使いすぎてたというか、
彼に何も言えなかったんです。
面白くないなと思っても笑ったり、
もっとこうしてほしいと思うことも
なかなか言えず、やっと言えてもかなり遠慮がちに言ったり‥
デート中、気づけばいつも疲れていて
あー早く帰りたいなーとか思いました。
でも、デートが終わるとなんとなく会いたくなったりして、連絡がこないと寂しいけど実際デートすると内心ため息といった感じでした。
その頃はそれでも大好きだと感じていましたが、別れて、新しい彼ができると私はものすごく無理をしてたんだなと分かりました。

新しい彼と前の彼といるときの自分の気持ちが全然違うんです。
新しい彼とは何をしてても楽しくて
何もしてなくても楽しくてなんでも言えるし心から自分をさらけだせる場所なんだなと思いました。
結局その彼と結婚し、本当に前の彼と別れて良かった!!と心から思います。
もしあのまま続いてたら私は私じゃなくなっていたというか、毎日我慢して、いずれ爆発したんだろうなと思います。
恋愛は我慢することが当たり前だと思っていましたが、
相性の問題なんだなと思いました。
もちろん多少の我慢は必要ですが、
本当に合っている人に対してはあんまり我慢とは感じないかなと思います。

別れた時はとっても寂しくなると思いますし、しばらくは後悔するかもしれませんが、
他にもっと自分に合う人が見つかるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 2

「タオルを使ったら○○に置いてね」


「お風呂は○○時までに入ってね。○○時以降になったら入らないでね」
「シャワ一は朝浴びないで」
「お風呂入るなら髪は洗って」
「着替えを持ってきて。持ってない時はお風呂に入らないで。着替えた服は自分で持って帰ってね」
「扇風機?自分でつけてね。断らなくていいから」
「食器は洗って拭いておいて」
「果物の上にお皿を置かないでね」
「テレビの音量は○○まで。隣に迷惑だからこれ以上にしないで」
「○○時以降は小声にして。普通に笑ったりしないで。隣に聞こえないようにして」
「○○時までに寝るから」
「明日仕事だからごはんは作らないよ」
「他人の家ではいつもの5倍は気をつかってね」
「自分で1人暮らしして苦労を知ってね」
「つかもう家に来ないで」

これだけ言えばどうでしょう。
    • good
    • 5

すべきことは見えていると思いますよ。




あなたは何故疲れるのですか?


我慢してるからですよね?

我慢せずに正直に思いを伝えればいいのですよ。

実家住まいということで彼はまだ子供なのでしょう。

家族構成はわかりませんが、おそらく自由奔放に育ったので彼には悪気がなく何が問題かもわかってないのでしょうね(笑)

彼のことはそぅ理解した上で、あなたが育てていくしかないのではないでしょうか?

聞くかぎり彼は大変素直な子で、あなたにとってもそれが魅力なのでしょうから、一人でイライラしてしまう前に一度本音で会話してみるといいと思いますよ。

ケンカするために話すのではなく、仲良しになるための会話です。

育った環境が違うのですから、お互いの常識がズレあうのは当然ですから。

彼のことが好きなら、より良く一緒に過ごすためにも必要なことだと思いますよ。


まぁ 今のままでは限界ということもありますので、結果を恐れずに会話できるのではないですか?

あなたが彼にしてほしいこと、望むなことをしっかり伝えてみましょう。
    • good
    • 3

実家暮らしの男の人なんてこういう人多いですよ。


お母さんが全部やってくれてるんでしょうね。

KYというよりはそれだけあなたに気を許してリラックスしてるってことなんでしょう。
ただ、気付く範囲で遠慮して見るけど
一人暮らしをしたことがないからピントがずれてるという…。

どうもこうもないです。
この先あなたがどうしたいかですよ。

彼との結婚を考えているのであれば彼を徹底的に教育していくしかありません。
性格はなかなか直りませんが
気長に教えれば行動は改善できます。

ただの恋愛でいいというのであれば
そんな疲れる彼を一緒にいる意味は全くなしでしょう。
年下でかわいい、めんどくさくない男の人なんていくらでもいます。

彼がいいんですか?
彼でもいいんですか?
後はあなたの気持ちしだいですよね。
    • good
    • 5

疲れる・・・



もう答えが出てるじゃないですか

相手の欠点を許せるという感情が出てこないのなら
結果は出てますよ

人は長く付き合っていると情は出てくるものです
でも、それは恋愛感情とは別物です
勘違いしていませんか?

言い回しが気に入らないのも
どんどんエスカレートしてくると思います

ちなみに、経験上すぐ泣く男はロクな人いませんでした
同情を引こうとか許して貰おうとか
ほとんど、よこしまな考えかたが根底にありますから
無責任な人が多かったです
    • good
    • 3

自分で「限界かも」とまで言ってるのに…どんなアドバイスが必要なのでしょう…?


付き合って半年の彼が泊まりに来てストレスを感じるようなら、「別れれば?」としか言えないのですが。

別れてしまえば愛おしさもクソもなくなりまっせ。

女はその辺、切り替えが早いから(笑)
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q最近彼氏が私の家にくるのが嫌なんです。

来月で一年たつ彼氏と付き合っているのですが...
好きじゃなくなってきたのか、彼氏が家に泊まりにくるのが最近嫌でくるって思うとすごいストレスたまります。

私は人がいると寝れないタイプで次の日仕事だと本当にきついんです。
断らない自分もいけないんですが...

やっぱりそのままハッキリ来て欲しくない理由を言ったほうがいいのでしょうか?
なにか上手い断り方とかありますか?



文章上手くかけずわかりにくくてすみません。。。

Aベストアンサー

あなたの気持ちよくわかります。
私は友人関係で同じような状況に陥って、結局友情解消しました。

彼女いわく、「あなたがいつも断らないからいいと思ったのよ」

NOというのはYESよりもはるかにエネルギーを使います。
でも、ここできちんとNOを伝えることが
相手のためでもあなた自身のためでもあると思いますよ。

一人の時間は貴重です。
だれかが来る家は落ち着きません。
自分の部屋は、最後の砦と考えて、
以後、気安くお泊りなどさせないようにしましょう。

私の経験からいえば、
ある程度はっきりといわないと
わかってもらえません。

親か親戚がくるようになった、という理由を使うか、
それとも、一人の時間を大切にしたいから、といってもいいんじゃないですか。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q頻繁に家にくる彼氏について

適切なタイトルが思いつかず、わかりにくくなってしまいすみません。
24歳女です。
私には付き合って5年になる彼氏が居ます。
お互いに社会人3年目で給料は同じくらい、彼氏は実家暮し、私は一人暮らし(地方出身)です。
外で会うことは月に2.3回で外食等するときは基本的に交代で奢りです。

彼氏は週に2.3回泊まりに来ますが家賃、公共料金はすべてわたしが払っていて合わせて11万程度です。

私としてはこれだけの頻度で家にくるのだから公共料金、食費の負担ないし外食代の全負担、、来た日は家事を引き受ける、等の彼氏なりの配慮が欲しいのです(※あくまで一例です)がそういった気遣いが一切ありません。

いままでずっとこのことを不満に思いつつ黙っていたのですが先日、我慢の限界が来てこのことを伝えましたが、真面目に受け止めて貰えませんでした。(どっちにしろ一人暮らしだから同じだと思っていてここまで不満に思っているとは思っていないかんじで温度差を感じました)

彼氏はケチな訳ではないので根本的に価値観が違う印象です。

彼氏が来ても来なくてもかかる金は同じだと言われてしまえばそれまでですがどうしても納得がいきません。

彼氏の悪気のない感じに余計腹が立ってこのままでは彼氏への不満が嫌悪感に変わってしまいそうです。彼氏が家に来るたび、外食で私が奢るたびに嫌な気持ちが沸き起こってきて同時にこんな自分がとても卑しくて小さい人間に感じます

ここで聞きたいのは
・どちらの感覚が正常なのか
・実際に似た経験をした方の体験談と対策
・今後のアドバイス
です。

こちらでいただいた回答を彼氏に見せて話し合いたいと思って居ます。よりたくさんの意見、アドバイスをいただけると嬉しいです。

適切なタイトルが思いつかず、わかりにくくなってしまいすみません。
24歳女です。
私には付き合って5年になる彼氏が居ます。
お互いに社会人3年目で給料は同じくらい、彼氏は実家暮し、私は一人暮らし(地方出身)です。
外で会うことは月に2.3回で外食等するときは基本的に交代で奢りです。

彼氏は週に2.3回泊まりに来ますが家賃、公共料金はすべてわたしが払っていて合わせて11万程度です。

私としてはこれだけの頻度で家にくるのだから公共料金、食費の負担ないし外食代の全負担、、来た日は家事を...続きを読む

Aベストアンサー

知人が似たケースで婚約者と大喧嘩しましたよ。
知人は週2.3回も泊まるなら同棲みたいなものと考えていたようです。
趣味の部屋と物置が実家にあり、生活の場は質問者様の部屋という感覚でいたのです。
「いずれ結婚するんだし、どちらが払っても同じでしょ」
と言ったら、婚約者がブチ切れたという経緯です。
結局婚約者の部屋に泊まらないことで決着しました。
お互いに自分の価値観を譲れなかったからです。
それでも結婚したら上手くやっているのだから不思議なものです。

質問者様も泊める回数を減らしてみたらどうでしょう。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q年下の男の人とつき合ってる人に質問です。

年下の男の人はやっぱり包容力なかったり、こどもだったり
するでしょうか??
きずけばいつも好きになるは年下ばかりです。
もう年下はこりごりおもってたのですが
気になる人がまた年下なんです。
今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かったので
少し抵抗があります。
ちなみに彼は20代後半、私は30代前半です。
それとも人によるのでしょうか??

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
わたしには6歳年下の旦那様がおります。
ご参考になれば。

わたしもsiributu様同様でした。
わたしが30歳の時今の旦那様と結婚したのですが、それまでつきあった方のほとんどが年下でした。
やはり人によるのでしょうね。
わたしの場合は「しっかり物の年下男性」が多かったです。
きっと彼らは”年下だからと思われないように一生懸命頑張っていた”のだと思います。
でもやはり、さまざまな面で子供だな…と思うところはありましたね。
でも逆にわたしは「年下だものしょうがないわ~。」と考えているので許せます(笑)


siributu様はもしかすると、自分では気づいていないのですが、
実は「自分よりちょっと子供な人」がタイプなのではないでしょうか?
もしそうであれば実際に年上のしっかりした人とお付き合いをした場合、
なんとなく物足りなさを感じてしまうかもしれませんよ。

また違った話ですが、わたしの友人が甘えん坊の年下男性とばかりつきあっていたのです。
しかしもう年下の子供はこりごりと一転。
自分よりすごく歳の離れた男性と結婚したんです。
結婚後しばらくしてからその後友人と会ったんです。
相当年上の旦那様ですから、さぞしっかり者で友人を可愛がってくれているのだろうと思い話を聞いたところ、
「年上だからって思って結婚したけれど、結局男はいくつになっても子供!」
という言葉が返ってきました(笑)

結局男性より女性のほうがしっかりしているってことでしょうか。
そういえば男性より女性のほうが現実的って言いますものね。

はじめまして、こんばんは。
わたしには6歳年下の旦那様がおります。
ご参考になれば。

わたしもsiributu様同様でした。
わたしが30歳の時今の旦那様と結婚したのですが、それまでつきあった方のほとんどが年下でした。
やはり人によるのでしょうね。
わたしの場合は「しっかり物の年下男性」が多かったです。
きっと彼らは”年下だからと思われないように一生懸命頑張っていた”のだと思います。
でもやはり、さまざまな面で子供だな…と思うところはありましたね。
でも逆にわたしは「年下だものしょ...続きを読む

Q12歳年下の彼 初めてのHの迎え方(長文)

はじめまして、こんにちは。

現在、私(32歳・女)は12歳年下の恋人と付き合っています。知り合って半年、付き合うようになって2ヶ月です。
知り合った頃に交際を申し込まれ、一度は「歳の差」を理由に断ったのですが、
その後も変わらない彼のアプローチに次第に心惹かれるようになり、恋人として付き合い始めました。

彼はまだ20歳ですが自立していて、社会人で一人暮らしをしています。
彼は、「自分から告白してちゃんと付き合ったのは初めて。色々経験がなくて困らせる事もあるかもしれないけど・・・」
などと、照れたように話してくれた事があります。
ただ、やはり「歳の差」を理由に一度断ってしまったせいか、デート代は頑として彼が支払い、
割り勘にしたり奢らせてくれません。電話も私が書けると「かけ直す」といって切ってかけ直してきます。
頑張りすぎて疲れやしないかと、私は内心ヒヤヒヤしながら、こっそり食料品や日用品を差し入れしたり、
シャツや靴下など、身の回りの物をプレゼントして穴埋めしています。


デートは週に1回、電話は毎日あります。(寝る前に1時間程) 彼の家に遊びには行きますが、泊まったことはありません。
言葉では好意をとてもストレートに伝えてくれる彼ですが、スキンシップの面では経験が(多分)ないのか、戸惑いがあるようです。
初めて手を繋いだのが3回目のデート、初めてフレンチキスをしたのが6回目のデートでした。
私からせがんだりリードしたりはせず、彼のペースに任せています。
初めてキスされた時は、年甲斐もなく喜んで友人に報告してしまいました・・・(笑)
私は今まで年上の男性と付き合うことがほとんどで、相手にリードされ自分は受身でいることが癖になってしまっています。
なので彼との進展を遅く感じたり、奥手なのかな?と思ったりもしました。

そんな中、(いよいよ?)、先日8回目のデートの帰り際に、
「来週、たまにはのんびり泊まりにおいでよ。」と誘われてしまいました。
なんとなく、付き合ってはじめてのHになりそうな予感がするのですが、多分彼は初めてなのではないかな?と思っています。

そうなった場合、
経験のある身として、ある程度リードしたほうがいいのか・・・
いやいや、やっぱりここは相手に全面的にまかせるべきか・・・
歳相応に男性の喜ばせ方は心得ていますが、発揮するべきでないか・・・
そんな悩みを友人と押し問答したのですが、答えも出ずいまだ悩んでいます。

結果的に彼が初めてで、失敗しようが出来なかろうが気にはしないし、
それで彼を傷つけるような事は絶対にしない言わない自信はあるのですが。
スキンシップの面だけではなく普段から、彼が「歳の差」を埋めようとしている事に対し、
私もあまり自分からリードしない事で応えようと思っているのですが、
逆に、リードしてあげたほうが彼は楽になるのかなぁ…など、悩みは色々ありますが幸せでもあります。
まずは来週の事をどうするかで頭がいっぱいです…。

長くなってしまいましたが、是非、近い境遇にいらっしゃる方や、
共感してくださる方に、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。

はじめまして、こんにちは。

現在、私(32歳・女)は12歳年下の恋人と付き合っています。知り合って半年、付き合うようになって2ヶ月です。
知り合った頃に交際を申し込まれ、一度は「歳の差」を理由に断ったのですが、
その後も変わらない彼のアプローチに次第に心惹かれるようになり、恋人として付き合い始めました。

彼はまだ20歳ですが自立していて、社会人で一人暮らしをしています。
彼は、「自分から告白してちゃんと付き合ったのは初めて。色々経験がなくて困らせる事もあるかもしれない...続きを読む

Aベストアンサー

共感します。
初体験は5歳年上の、経験のある女性でした。
初めての時から3,4回は達成しませんでした。彼女のほうはそこそこ気持ちはよかったようですが。

普通になら相手を喜ばせる自信がおありのようですので、心配しなくても、その場になったら彼氏を(自分も)満足させるように体が動いてくれると思います。彼氏の方も純粋に質問者様を好きで、一生懸命にくると思いますので、どちらかというと焦りを抑えてあげる役回りかもしれませんよ。
お幸せに♪

Q年上の彼女に別れを告げられましたが、あきらめ切れずに復縁を試みたい者です。みなさんの意見を寄せて下さい。

いま大学一年の餓鬼です。下手な文章になりますが、最後まで読んでいただければ幸いです。

10歳上の彼女と2年間付き合って、先日別れを告げられました。
僕は彼女に「あなたのことは嫌いじゃない。いまでもドキっとすることや好きな部分がたくさんある。でも気持ちが冷めてしまったんだ。あなたはもう親友にしか思えないよ」と告げられました。

後々一人で思い返してみれば、デートの時に手をつないであげられなかったり、些細なもめことで暴言を吐いたり、彼女の趣味にいちいち口出ししたり・・・彼女のすべてを自分の尺度で測ってしまったと、省みれました。
彼女と同棲していた部屋を片付けているときに、たまたま僕は付き合って一年目の時に彼女からもらった手紙を見つけてしまい、読みました・・・「あなたに手紙を書くのははじめてだね、なんかドキドキします^^」という書き出しを見ただけで胸が張り裂けそうでした・・・
こんなに俺のことを思ってくれてたのに・・・と、後悔する気持ちでいっぱいでした。「ごめんなさい・・・」を呪文のように、一人でつぶやきました。

その晩、僕は彼女にすがりついて必死に謝りました。
しかし彼女は「あなたの言葉が心に響かない自分が悲しい。もうなんだからよくわからない・・・」
と言って、とても戸惑っていました。
またやってしまった、また彼女を困らせたと、僕は心の中で思いました。
翌日、彼女は「年末までやり直す機会をあげるよ。でも、年末には涙を流して別れを迎える二人がそこにはいるからね・・・」と言ってくれました。

ひどく胸が痛みます。

もうなにがなんだか・・・
ただ、僕は自分の気持ちに嘘けないし、彼女を困らせることはもうしたくない。

人はみんな普通で、でも出会いみんなは特別。

私たちの場合、年の差を超えて結ばれたのだからそれだけですごく運命的だなと、いまになって思います。

だからこそと言ってもおかしいかもしれませんが、僕はもう一度彼女を惚れさせたい。もう一度彼女を自分の腕の中で幸せを感じさせたい。そう強く願う今日のこの頃です。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか。
距離を取って、友達の関係からやり直すべきですか。
それともこのまま年末まで自分なりに彼女に付き添うべきですか。
それとも・・・?
復縁の可能性が低いのは承知です、一度しかない人生なので、老後になって「やっぱりあの時・・・」と後悔することだけは絶対に嫌です。
経験者の皆さん、貴重なご意見をお寄せください。お願いします。

いま大学一年の餓鬼です。下手な文章になりますが、最後まで読んでいただければ幸いです。

10歳上の彼女と2年間付き合って、先日別れを告げられました。
僕は彼女に「あなたのことは嫌いじゃない。いまでもドキっとすることや好きな部分がたくさんある。でも気持ちが冷めてしまったんだ。あなたはもう親友にしか思えないよ」と告げられました。

後々一人で思い返してみれば、デートの時に手をつないであげられなかったり、些細なもめことで暴言を吐いたり、彼女の趣味にいちいち口出ししたり・・・彼女のす...続きを読む

Aベストアンサー

私も8歳年下の大学生の彼氏がいます。

まだ今年の春先に付き合い始めたばかりで、年上の彼女で検索していたら辿りつきました。

私は今年30歳になります。

今はとても幸せだけれど彼を好きになるほどとても不安になります。
なぜなら私はどうしても彼とは同じ年にはなれないからです。

結婚も自分の人生で彼の前では口にはしませんが考えます。

でも私が30歳まで自分の好きなように生きてきて、彼の人生を束縛することは出来ないし、
22歳の頃の自分を思い返しても、この8年間で考え方、価値観が変わったりがあって、
それは口で説明するものではないし、彼が私の年になった時に始めてわかるものだと思うから、些細な事で吐いた暴言や手を繋げなかった事は人それぞれかもしれないけど、きっと大目に見てくれていると思う。

何より、彼女さんから別れを告げられた事があったからこそあなたは後悔して気づく事が出来たんだと思います。

そんな恋愛を繰り返して今の歳になった彼女さんの事を考えたら価値観が違うのは仕方ないことだと思いませんか?

気持ちが離れて不安になると相手に自分の気持ちを伝えたくてからまわりしてしまうけど、そこに気をつけて、
あなたの気持ちは正直なままで、相手のことを考えて2人で年末までに結果を出せばきっと後悔はしないんじゃないかな?

たとえ別れるという結果になっても、彼女にとって好印象な身の引き方や発言をしたら何年か友達に戻ってもまたやり直すことが出来るかもしれないですよ。

それまでにきっとあなたも大人になっていてとても素敵な新しい彼女が出来ているかもしれない。

そうしたら『あの時僕は本当に君の事が好きだったんだよ』って笑って話せる人生の友達として付き合っていってもいいと思う。

一度しかない人生というのは彼女さんにとっても同じです。
あなたが『君しかいないから別れたくない』と言って数年後に『好きな人が別にできてしまった』と言われるかもしれない。

あなたは若いからいいけれど・・・と内心思っても、やはり束縛は出来ないし惨めにすがるのはもっと嫌。
軽はずみな約束は幼稚になるので気をつけて。

私は年末までと言ってくれるならそれまで頑張って、距離を置いた方がいいんでは・・・と思います。
もう1度惚れさせたいのなら、あなたが自分自身を磨くしかないです。

私も8歳年下の大学生の彼氏がいます。

まだ今年の春先に付き合い始めたばかりで、年上の彼女で検索していたら辿りつきました。

私は今年30歳になります。

今はとても幸せだけれど彼を好きになるほどとても不安になります。
なぜなら私はどうしても彼とは同じ年にはなれないからです。

結婚も自分の人生で彼の前では口にはしませんが考えます。

でも私が30歳まで自分の好きなように生きてきて、彼の人生を束縛することは出来ないし、
22歳の頃の自分を思い返しても、この8年間で考え方、...続きを読む

Q年上彼女との初セックス

年上彼女との初セックス
はじめまして、こんにちは。
25才男です。現在、8才年上の彼女とお付き合いをし、一ヶ月になります。
まだ、好きな女性と初セックスができていなく困っています。

お付き合いの経緯は、内面、外見が好きで、自分から告白しました。
彼女は、穏やかなでマイペースな人で、自分から積極的に話すタイプではありません。

毎週デートしていて、夜景やちょっとしたオシャレなバーに行き、その後、家に遊びに行っていい?
と照れながら聞くのですが、2回断られました。
言われたセリフは、「とても見せられたもんじゃない」と「無言」でした。
※私は、実家暮らしで、彼女は一人暮らしです。

私は、好きな女性とセックスをしたいのですが、
2回断られているので、彼女の意図がつかめないで戸惑っています。
20代の男性とのお付き合い経験がある女性の方、20代男性で年上女性とお付き合い経験のある方のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

交際して1ヶ月ということですので、彼女さんが様子見している可能性はないでしょうか。
年齢差ありで女性が年上の場合、言葉は悪いですが、体目的ではないか、遊びではないか、などと悩むケースがあります。25才の彼だと、本命はもっと若い子を選ぶんじゃないか、とかね。
彼女さんにそういう戸惑いがありそうでしたら、焦らず誠意を見せて安心させてみてはどうでしょうか。

もしくは、単に片付いてなくて自分の部屋に呼べない、という可能性もあります。
彼氏を呼ぶとなると色々気を使うんですよ。片付けられないタイプだと特に(笑)
なので、そのパターンでしたら他の回答者さんが挙げているように、彼女さんの部屋ではなく、ホテルや泊りがけの旅行に誘ってみるといいかもしれません。
案外、自宅よりホテルのほうがハードルが低いかもしれませんよ?終電間際で、今夜はずっと一緒にいたい、って言ってみるとか(車メインだったら使えませんけど)。

がんばってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング