アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階にある自室ですが、CSの特定のチャンネルが映りません。
ND16は全滅です。他のは大丈夫みたいです
アンテナレベルは40あるので写っても良いぐらいだと思うのですが。
アンテナ下にブスターは装着していません。
(1階リビングはCS自体殆ど映らない)

先月の激しい天候不良前までは、ブロックノイズは多少出ましたが、写っていました。
(ちょうど竜巻の被害とか出た時期の激しい雨風が原因?)

ちなみに、ND6もブロックノイズが時たま出るぐらいの映りでしたのですが、逆に映りが良くなりました。

アンテナの角度がずれたのが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

ND6だと310,311ですかね?

このチャンネルは5月末のメンテの時に再起動出来なくなって急遽他のトラポンに引越したみたいですよ。

ただ・・・1FのCSが受信できないっていうところを加味すると、分配器やユニット自体が1800MHzくらいの物を使用しているのではないでしょうか?
今まではぎりぎり受信してたものが、衛星側の事情にて受信できなくなってしまったって事も考えられますね。

参考URL:http://soranikakaruhashi.blog.fc2.com/blog-entry …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
書き忘れましたが、CS110です。
チャンネルで言うと、290:305:310:311:333:342は全て映りません。

分配器のユニットが古い可能性は十分あります。
屋根裏の配線を見ましたが、位置関係から推測し手が入らない場所に分配器が入っているようで、確認すること自体できません。

ちなみに当宅はアナログTV難視聴地域でして、ケーブルTVが元々入っておりました。
(デジタル化によりアンテナ設置)

一番確実なのはアンテナから直接ケーブルを回し確認することぐらいでしょうか?

NO1です。

アンテナ自体が110度対応であるならば、単独配線で問題なく受信できます。

現在混合配線の様ですので、混合器⇒分配器⇒ユニット⇒分波器と順番に探っていくのが一番ですね。

まずは単独配線でちゃんと受信できるかどうかを試してみましょう♪
    • 0