プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ2で今度スターオーシャン3のディレクターズカット版が出ますよね、
買おうか迷ってるんですが、面白いですか?

スターオーシャンセカンドストーリーはやったことあるけど、戦闘がむずかしくていまいちはまれなくて、キャラクターのセリフと言うか文章がはだにあわなくて、途中で挫折しました。

あとテイルズオブ系や格闘ゲームが苦手です。

今までやったRPGですごく面白かったのが
1封神演義2
2幻想水滸伝1

途中でやめたのが
バルキリープロファイル
俺の屍をこえていけ
リンダキューブアゲイン
テイルズオブデスティニー2

クリアしたけど面白くなかったのが
テイルズオブエターニア(戦闘はむずいのでオートでクリアしました。借りたのでほとんど惰性でクリア。ストーリーが面白くなかった)

こんなボクですがスターオーシャン3楽しめますか?

A 回答 (4件)

お邪魔します★私もテイルズ系苦手なモノとして参加させていただきます♪

経験者として素直な感想は・・・「テイルズ<SO3」ってカンジです。。
 テイルズよりはやりやすく進められた、ということになりますかね。。

テイルズの何が苦手かってあの横スクロール戦闘が私はダメなので、手付かずです。あとコマンド打ち込まないといけないのも好きじゃないので(汗)
 そんな私なのですが、SO3はかなり興味が湧いてプレイしました(ちなみに絵柄が好きじゃないので前作は未プレイです)興味の力で最後まで頑張りましたが、正直やりなれないと大変ですよ~(=_=;)
 まあ、それなりに慣れてくると臨場感もあってやりこみのしがいはあります。

ただ、幻想も含めてFFとかDQとかやってきた人間はやっぱ感覚的に苦手かもしれないですね。戦闘にやりこみ度を感じたい(連鎖するとかヒット数を上げるとか)人向けだと思います。
 決して難しいのではなく面倒に感じるか感じないかというところだと思うので。。

こんな感覚的な感想ですが、お役に立てれば幸いです=Э
    • 0

私もスターオーシャンセカンドストーリーやった事があります。

>スターオーシャンセカンドストーリーはやったことあるけど、戦闘がむずかしくていまいちはまれなくて、キャラクターのセリフと言うか文章がはだにあわなくて、途中で挫折しました。
あとテイルズオブ系や格闘ゲームが苦手です。

確かにあのゲームは少し難しいですね。
字が小さいし何かいてあるのかさっぱり分かりませんよねぇー。
戦闘シーンはドラクエみたいなターン式戦闘ではなくてリアルタイム式戦闘ですよね。
そこが私は嫌になって即売りました。

スターオーシャン3については買ってもどうせ飽きると思いますので買わない方がいいでしょう。

アクション、パズル苦手な方はそのゲームお勧めできません。
    • 0

テイルズ・SO2が合わないなら、オススメしません

• 0

こんにちは。

アクション系が苦手、ということでしたら楽しめない可能性のほうが大きいと思います。私はアクション系は割と楽しめるほうですが、ザコなのにやたら強い敵がいて苦戦した覚えがあります。一応、難易度を選べるようにはなってますが。
あとここでSO3について調べてみると、セリフまわしがイマイチ・・・っていう意見もありましたので、肌に合わないかもしれませんね。
    • 0