プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

昨年結婚し、妊娠を希望しています。
現在36歳です。(旦那も36歳です。)
今年3月に、病院にて検査
(卵管造影・ヒューナーテスト・ホルモン検査・精液検査)
をしましたが、夫婦とも特に問題はありませんでした。
病院の指示で、2回程タイミングをとっています。

D9  6/14  36.59
D8  6/13  36.27
D7  6/12 36.2
D6  6/11 36.2   生理
D5  6/10  36.31 生理
D4  6/9 36.48  生理  いつもより1時間遅い時間に計った
D3  6/8   36.31  生理
D2   6/7   36.21  生理
D1   6/6   36.27  生理
D33  6/5   36.44 茶おり
D32  6/4    36.75 PM7時 茶おり確認が・・・PM8時 お風呂で少量の出血
D31  6/3   37   右 下腹部 軽く痛み
D30  6/2   36.91
D29  6/1   36.78
D28  5/31   36.77
D27  5/30   36.55
D26  5/29   36.88
D25  5/28   36.59 病院 血液検査/prog10.48
D24  5/27   36.66
D23  5/26
D22  5/25   36.93
D21  5/24   36.65
D20  5/23   36.54
D19  5/22   36.52
D18  5/21   36.36 病院 AM9時 排卵済み
D17  5/20 0 タイミング
D16  5/19   36.39 タイミング
D15  5/18   36.39
D14  5/17   36.25 卵胞チェック
D13  5/16   36.19
D12  5/15   36.37
D11  5/14   36.18
D10  5/13
D9  5/12   36.19
D8  5/11   36.24 
D7  5/10   36.43 生理
D6  5/9    36.38 生理
D5  5/8    36.39 生理
D4  5/7   36.16 生理
D3  5/6 0    生理
D2  5/5 0    生理
D1  5/4    36.67 生理

生理の周期は、いつもばらばらです。
前回は33日、前々回は34日、3回前は25日(いつもより早めでした)
体温もきれいに高温と低温にはなっていません。
6月3日にチェックワンで確認しましたが陰性でした。
(ファストが窓口でないと買えないのを知りませんでした(>_<)
その数日後には生理・・・

今回は、病院の卵胞チェックに行くのが20日になってしまうため
タイミングを逃してしまいそうなので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



先周期は5/21(D18)の朝排卵かと思います。
今周期はどうでしょうね。

貴方の周期、どちらかが早い目排卵、どちらかが34.5周期ではないでしょうかね。
先周期は34.35周期イズムですが、今周期は25周期で早い目排卵かもです。

速い目と言っても、25周期では、黄体機能不全で短いだけであり、
実は排卵は13.14.15日目あたりでされているとも言えます。

こういう方は排卵検査薬で、34.5周期か25周期かを知ればよいと思いますよ。
生理開始が鮮血出血からされていますが、もうD11になります。
今日明日、排卵検査薬で薄陽性化陽性が出ていれば25周期リズムです。
まずは、12日目、14日目仲良しか11日目[今夜]13日目仲良しをされておいてください。
検査薬がD16辺りから薄陽性が出始めるなら、34.5周期リズムです、
続いて17日目19日目(15.17日でもよい)あたりでも仲良しをされてください。

これでなんとか2周期の種類のタイミングは取れたとみなします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEER様

ご回答ありがとうございます。

今日はもうD11だとすると
タイミングを逃す所だったということですね~(>_<)
早いご回答本当にありがとうございます♪

茶おりを1日目と数えるのですね。
いつも、どのタイミングが生理開始日になるのか
悩んでいました。

排卵検査薬は、購入していませんでしたので
まず、今日はタイミングをとってみることにします。
そして、2周期の種類のタイミングを押さえ
結果待ちですね。。。

明日は、排卵検査薬を購入しようと思います。

オススメの検査薬はありますか?

お礼日時:2012/06/14 19:49

こんばんは。

DEERです。

お勧めは、どれでもいいのですが、
もしも薄陽性や陽性が何日も続くタイプなら、
ええ~~~とあれはなんやったっけ??
線がいっぱい出るやつ、ああ~~度忘れした。
ええっと~~~・・・・・
スコア1.2.3と3本線出るやつです。
それ、的が絞り易かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様
おはようございます。

排卵検査薬、調べてみたらPチェックのようです(^_^)
今日では遅いかもしれませんが早速購入してみます♪

昨日は、11時頃タイミングを取ることができました。
排卵がいつなのかドキドキです。

お忙しいなか、ありがとうございました。
また、わからないことがあったら
質問させていただきます。

お礼日時:2012/06/15 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!