普通、自社のアクセスポイント以外からは受信はできるけど送信できないプロバイダが多いですね。
たとえば、CATVに接続中でもメールを送信できるプロバイダを、いくつか知りたいのです。
ご存知のプロバイダで全国展開しているところがありましたらお知らせください。
(フリーメールや無料プロバイダによるメールサービスは除きます)

A 回答 (3件)

CATVを使っていますが、niftyのメールアドレスでも送信・受信共に出来ます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お二人にしかポイントを発行できないので先着順にさせていただきます。もうしわけありませんが今後ともよろしくお願いします。

たしか。

BIGLOBEはできたと思います。

あまり自社アクセスポイント以外から送信できるISPは,
どうかなとも思うのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに「どうかな」という面もありますね。

BIGLOBEとかニフティは可能ですよ。

セキュリティ上、送信時にも認証はありますが、自動ですしね・・・。
ソネットも外部接続の契約とかありますよね。
オープンコースとか言うんですかね。

私は、BIGLOBEとかニフティを職場の専用線から操作(送受信)してます。WEBメールではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

現在CATVとレンタルサーバを使っているのですが、レンタルサーバを解約したときにメールアドレスが不足するので質問しました。ありがとうございました。