普通、自社のアクセスポイント以外からは受信はできるけど送信できないプロバイダが多いですね。
たとえば、CATVに接続中でもメールを送信できるプロバイダを、いくつか知りたいのです。
ご存知のプロバイダで全国展開しているところがありましたらお知らせください。
(フリーメールや無料プロバイダによるメールサービスは除きます)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

BIGLOBEとかニフティは可能ですよ。


セキュリティ上、送信時にも認証はありますが、自動ですしね・・・。
ソネットも外部接続の契約とかありますよね。
オープンコースとか言うんですかね。

私は、BIGLOBEとかニフティを職場の専用線から操作(送受信)してます。WEBメールではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在CATVとレンタルサーバを使っているのですが、レンタルサーバを解約したときにメールアドレスが不足するので質問しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 12:09

CATVを使っていますが、niftyのメールアドレスでも送信・受信共に出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お二人にしかポイントを発行できないので先着順にさせていただきます。もうしわけありませんが今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/13 12:04

たしか。


BIGLOBEはできたと思います。

あまり自社アクセスポイント以外から送信できるISPは,
どうかなとも思うのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに「どうかな」という面もありますね。

お礼日時:2001/05/13 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大手プロバイダ(たとえばニフティ)は他と比べて価値がある?

Bフレッツ光導入に伴いプロバイダ変更を考えていますがなかなか決まりません。
NTTと提携している10社の料金の違いは把握しましたが、他の点ではどこが違うのかよくわからないのです。

当初は価格的にエキサイトかプララと思っていましたが、やはりニフティやOCNなどの大手? の方が使い勝手は良いのでしょうか。
使い勝手が良いとはどういうことか自体もよくわからないネット音痴ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大手に限らず、サービス内容は少しづつ違います。
ウィルス対策、メール対策、等々も少しづつ違うのです。
安いところがダメ、ということもまずありません。
(昔は使えないプロバイダーもありましたが、今はまず大丈夫・・・ごく一部を除いて)

ちなみに、エキサイトはともかく、ぷららもかなり大手だと思いますよ。
会社はしっかりしています。

Q格安のフレッツADSLプロバイダ(セカンドプロバイダ)

現在使用しているプロバイダにネットワーク障害が発生し、接続できない状態となってしまいました。

ようやく復旧したのですが、これを教訓に、非常時に繋げるフレッツ対応のセカンドプロバイダに契約しようか検討しております。

緊急時のみ使用するので、とにかく安ければよいのですが、お勧めのプロバイダがございましたら教えていただきたい次第です。

今は、月額500円のBB.exciteを検討しております。
これ以下のものはあるものでしょうか。

プランは、フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 今は、月額500円のBB.exciteを検討しております
確か、POPメール代は別料金ですよね?

料金は、735円ですが
asahi-netだと7ヶ月無料です。
https://asahi-net.jp/service/fletsadsl/

無料期間で選んでも・・・ と思ったんですが
BB.eciteも年内無料ですね。
POPメールが必要なければ、BB.exiteが1番安いかな?
http://bb.excite.co.jp/service/campaign/adsl3/

Qプロバイダを変更する際のプロバイダアドレスについて

毎度お世話になっています。
プロバイダアドレスについての質問です。
11月の初旬にプロバイダをデオデオからヤフーに変更するのですがプロバイダのアドレスも変更することになるのでしょうか?

また変更となった際のアドレスは○○@ybb.ne.jpとなるのでしょうか?

Aベストアンサー

(デオデオもプロバイダをやってたんだ。へぇ!と言った小さな驚きはさておき…w)

> プロバイダのアドレスも変更することになるのでしょうか?
なります。

> 変更となった際のアドレスは○○@ybb.ne.jpとなるのでしょうか?
そうです。
当然、今のアドレスではメールは受け取れなくなります。
ご友人、知人にメールアドレスが変わることをお知らせしておきましょう。
メルマガなどの登録変更もお忘れなく。

Q私のプロバイダに対する用件(自宅サーバーからプロバイダに移行)

以前、自宅サーバーしていたのですが、夜がうるさいので現在プロバイダーに置くことを検討しております。

XEONのデュアルサーバーで Perl, MySQL Apacheという環境でホームページを公開しておりました。
なにぶん自宅サーバーなので環境は自分で勝手に変えられるので不満はないのですが、うるさく安眠できないので良いプロバイダを探しています。

現在、さくらインターネットのスタンダードのお試し期間中ですが、データベースが1個しか作れない(しかもIDの名前)なので、いきなりパンチをくらましたが、他のプロバイダもそんな感じでしょうか?

できれば自分に合った良い条件にホームページを置きたいのです。

さくらのスタンダードは年額にすると5000円+1000円(初期費用)の6000円で、MySQLとPerlなどのCGI容量は1GB使えて、コントロールパネルが使いやすくてPerlのモジュールも十分使えてしかも価格的に安い方なので、よいプロバイダと思いますが、データベース1個はキツイです。

私の優先順位

価格
・レスポンスの良さ
・データベースが使え(MySQL) (PostgreSQLでも良い)てデータベースが複数使える2個以上
・環境が整っている(コントロールパネルその他Perlモジュールの自由度)開発しやすい
・ドメイン+リダイレクト・エリアス機能がある
・電話サポートがある
----- 以上は必須 ----
・SSLが使える

です。


お勧めのプロバイダがございましたら教えてください。

以前、自宅サーバーしていたのですが、夜がうるさいので現在プロバイダーに置くことを検討しております。

XEONのデュアルサーバーで Perl, MySQL Apacheという環境でホームページを公開しておりました。
なにぶん自宅サーバーなので環境は自分で勝手に変えられるので不満はないのですが、うるさく安眠できないので良いプロバイダを探しています。

現在、さくらインターネットのスタンダードのお試し期間中ですが、データベースが1個しか作れない(しかもIDの名前)なので、いきなりパンチをくらましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダではなくレンタルサーバー(ホスティング)ですよね?

参考URLで探してみてはいかがでしょうか。

専用サーバは高いので、仮想専用サーバとかであれば、
ソフトウェアの追加や設定は好きに変えられます。

共用サーバであればどうしても条件は厳しくなってしまうでしょうね。
青い表紙のレンタルサーバ完全ガイドというムックが書店に並んでますんで、そういう本を見てみるとか。

参考URL:http://internet.impress.co.jp/rs/

Q現在使用しているプロバイダと回線はそのままに、プロバイダだけ一時的に変

現在使用しているプロバイダと回線はそのままに、プロバイダだけ一時的に変更できるような裏技はないですか?
無料プロバイダと一時的に接続できないでしょうか?


携帯電話のoperaは×

FAX回線は別に用意しています。電話は光電話使用ですが、FAX回線とは別の電話会社です。
このあたりの情報でお願いします。

Aベストアンサー

無料プロバイダーは、ダイアルアップ対応です。
ADSL ・光対応・モバイルは、ありません。
もう一つプロバイダーを、契約する方法しかありません。
今のプロバイダー、どうして使えないのですか?
解決方法は他には、ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報