位置情報で子どもの居場所をお知らせ

enchant.jsを使ってjavascriptでアプリを作成しました。
エディッタで書いて、Web上で確認しながら、パソコンで作りました。
android端末にインストールしたいのですが、簡単な方法はありませんでしょうか?
作成したパソコンにはネット環境がありますが、android端末にはネット環境がありません。

A 回答 (3件)

すいません。

補足です。

アストロファイルマネージャで、作ったhtmlファイルを見つけて実行という方法をとっても
htmlファイルを実行できるアプリが、HTMLViewerしか選択できないため、javascriptは実行されませんでした。

また、android端末にもともと入っていた、地球のアイコンのブラウザで、作ったhtmlファイルを
読み込もうとしても、読み込む項目がないためできません。

結局、作ったhtmlを読み込めるのはFirefoxだと、ここで教えていただきました。

HTMLViewerも地球のアイコンのブラウザでも、javascriptは動きませんでした。
    • 0

USBでつなぐ方法もありますね。

私はタブレットPCへ色々入れるのに、Wi-Fiでは遅いし、良いソフトも無いのでUSBでつないでやっています。
    • 0

私は、javascriptで作った、例えば、test.htmlとかtest.jsをSDカードにコピーして

android端末にSDカードを入れ

android端末用Firefoxで読み込んで、自分で作ったjavascriptを実行しています。
firefoxに、直接file:///sdcard/abc.htmlと住所を打って読み込みます。
この方法は、教えてgoo、ここで教えていただきました。

これが一番簡単ではないでしょうか。
    • 0