プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 64bitのBTOデスクトップを使ってます。
IEがおかしくなってしまったのでコントロールパネルのプログラムからアンインストールしました。
(元々はIE8でした)

アンインストール後通常ならIE8が残るはずなのですがいくら探してもありません。
Windows 機能の有効化または無効化をみるとそこにあるはずのIEがありませんでした。
CドライブのProgram Files(x86)とProgram FilesをみてみるとIEのフォルダはありましたが、中身が
・Program Files(x86)
「ja-JPフォルダ、Pluginsフォルダ、sqmapi.dll」
・Program Files
「ja-JPフォルダ、ienrrecover.exe_old0、ieproxy.dll_old0、sqmapi.dll」しか入っていませんでした。

MicrosoftからIE9(64bit用)をダウンロードしてインストールを試みましたが「http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=200540 が見つかりません。名前を正しく入力してから、やり直してください。」とエラーが出てインストールできません。
セキュリティソフトの問題かと思い無効にしてから試してみても同じエラーが出ます。
Windows アップデートもすべて済ませてあります。

エラーの内容を検索をしてみたのですがあまり情報が見つからず、どうしたらいいのか途方にくれています。

初期化するしかないのでしょうか。
詳しい方がおられましたら教えてください。

「IE9をアンインストールしたらIEが消え」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

システムの復元でとりあえずIE9の環境に戻してみては?

そしてアドオンなどを無効化か削除するなりしてからアンインストールするとか。
それからアンインストール時には「Windows機能の有効化または無効化」の中のIE9のチェックは外さないで下さい。

もしも今現在外されているようならチェックを入れてみてください。
それでうまく動作すればいいのですが。

それでもダメなら初期化しかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

結局復元も失敗してどうにもならなかったので初期化いたしました。
回答ありがとうございました。