来週末に好きな人を誘って映画に行こうと思っています。
彼との関係は会社の同期で、前に1度映画を見に行っています。

私としては「ザ・メキシカン」がいっかな~と思っているのですが、何かオススメの映画ってありますか。
あまりすご~いラブストーリーだと・・・って思うのですが、
男の人ってどういうのがいいんでしょうか。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

前にも書いたけれど「ハンニバル」は避けた方がいいよ。


「羊たちの沈黙」と同じレベルのサスペンスと思うと大変な目に遭うよ。
スプラッタ映画だから。(本当。)二人ともそういうの平気ならいいけれど。

警告「ハンニバル」のネタバレがあるので見ようとしている人は読まないで下さい。

もう一度、警告「ハンニバル」のネタバレがあるので見ようとしている人は読まないで下さい。




生きたままの人の脳味噌を優雅に食べたりするシーンあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!

前に2人で見に行ったとき「どういうのが見たい?」ときいたら、「最近気にしてないからわからない」って返ってきたんです。
でも結局、彼が前に見たいと思っていた”キャスト・アウェイ”がまだやっていたので見ました。
今度は皆さんのアドバイスを参考に、”ハンニバル”以外で考えたいと思います。
やっぱ怖いのとか気持ち悪いのは苦手なので。。。

でもでも、今週末は彼にすでに予定が入ってたため駄目になっちゃいました。
でも、また誘っていきます。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2001/05/15 22:35

私(=男)は映画が大好きなもんで


観たい映画は基本的に一人でいくんですよ。
(気心の十分に知れた人となら、話は別ですが)

だから、女性から誘われたら、その女性の観たい映画を
観にいきます。
映画を観終わって、飯でも食いながら
あなたがその映画をどう観たか?を、楽しみたいわけですから。

デートムービーとして今ならお薦めは「ショコラ」かな?
    • good
    • 0

>男の人ってどういうのがいいんでしょうか。



という一言に答えますが、男として、女性から映画に誘われるときの殺し文句は、「一人で見るのは怖いから一緒に行って欲しい」というセリフです。(こう言われたら断れません。^^;)

ということで、「ハンニバル」に決まりです。

以下、蛇足ですが、
 見てきた後は、『おもしろかった』ではなくて、『怖かった』と言いましょう。そして『こんなの絶対一人じゃ見れないわ。一緒に来てもらってよかった。(o^^o)』というセリフでダメ押し(?)です。(^^;)

もし、質問の趣旨を誤解していたらごめんなさい。
    • good
    • 0

 男に「どんな映画が見たいの」と聞いても「え~、いや別に……」という答が帰ってくる可能性があります。

女性にそういう嗜好を話すのは照れ臭いんですよ男は。だから、自分が見たいと思っていた映画を女性の側から誘われると内心とても喜びます。「う~ん、俺の趣味わかってくれてるよ」みたいな。

 男女ともに楽しめるとなると、コメディーが無難でしょうか。『アタック・ナンバーハーフ』なんておすすめです。

 また、戦争映画ですが『スターリングラード』もカップルが多かったですよ。

参考URL:http://www.klockworx.com/attack/,http://www.stal …
    • good
    • 0

うーん、女の子ってデートで映画=ラブストーリーって考えるけど、男の子ってサスペンスとかアクション好きな人多いから、彼にどんなのみたい?って素直にきいたらいいんじゃないかな。

まあ、メキシカンはらぶらぶcしてないからいいかもしれないけど。
    • good
    • 0

反面教師的なアドバイスですが


カップルで行くのなら「ハンニバル」は避けた方がよいですよ。
映画史上に残るほどのえぐいシーンが何度か出てきますので。
もう「サスペンス映画」でなく、「スプラッタ映画」です。
まだ「サトラレ」を映画館でやっているのならすごいオススメですよ。ここ最近の邦画は面白いものが多いですが、その中でも秀逸です。
    • good
    • 0

「ショコラ」とか「ギター弾きの恋」なんていいんじゃないでしょうか?


前者は甘すぎますか・・・ね。
    • good
    • 0

自信はありといえばあり、なしといえばなし、という中途半端なところではあるのですが・・・男という立場から話をさせていただきます(参考程度に読んで頂ければ幸いです)。



私も映画が好きでよく友人と映画の話をするのですが、
ひとことに男といってもひとそれぞれです。
私の決して多いとは言えない(まともに映画の話で盛り上がれるのはせいぜい5,6人くらいです)映画好きの友人の間だけでも、ミステリーが好き、ホラーが好き、アクションが好き、などかなりバラエティに富んでいます(ちなみに私は男の癖に(苦笑)ラブストーリーも観ますし)。
ですから、男ならどういう映画がいいのか、というよりも、あなたのすきな方がどういった映画が好きで、そのうえであなたも好きなジャンルがあれば、それを探すのがいちばんだと思います。一度一緒に映画を見に行かれているということですので、そのご同僚の方も映画が嫌いということもないのでしょう。
とはいえ、直球勝負で「どんな映画が好き?」とはやはり聞きづらいでしょうから、幾分遠回しに「なにか面白い映画(またはビデオ)はないか」みたいな話で相手の好みを確認してみてはいかがでしょうか。ひょっとしたら、そういったジャンルで、上映中の比較的評判のいい映画が見つかるかもしれません。

一般的な意見を求めるよりも、あなたと、あなたのすきな方が一緒に楽しめる、そんな映画を探してみるべきだと思います。ぜひ、いちど見に行くとか、見に行かないとかではなく映画の話で盛り上がってみてはいかがでしょうか。そして、もしその上で、彼が「特に好きなジャンルとかがあるわけではない」、ということであればあなたが見たいと思う映画を観ればよいのではないでしょうか。

なにやら説教臭い内容になってしまって恐縮ですが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q女の人と一緒に映画を見に行くのにオススメの映画は?

タイトルの通りです。
自分は21歳の大学生、相手は23歳の社会人です。二人だけで一緒に遊びに行くのは初めてです。とりあえず今は友達です。yahoo!映画の評価などを参考にしたところ、
・X-MEN:ファイナル ディシジョン
・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
・スーパーマン・リターンズ 字幕版
あたりが高評価でした。この中で見に行くとしたらどれがオススメでしょうか?たぶんお互いにどれも前作を見たことがありません。また(洋画に限らず)他にもオススメがあれば教えてください。水曜日に行く予定なのでけっこう急ぎです。
カゴテリに迷いましたが一応、ここで質問させていただきました。

Aベストアンサー

「X-MEN ~」「パイレーツ ~」はある程度前作を知って置いた方が楽しめます。
「スーパーマン ~」は前作を知らなくても楽しめますよ。
「ゲド戦記」は菅原文太さんスゲーって観るならOK。
まだやっているかどうか判りませんが、個人的には『時をかける少女』『靴に恋する人魚』更にもっと個人的には『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝』σ(^◇^;)

もっと安心して無難なのは『カーズ』ですが、もう殆どやっていないハズ。

下記URLは映画批評のサイトの1つですが、私が上げた作品及びcoupさんが上げている作品が書かれてありましたので添付いたしました。ご参考になれば。。

参考URL:http://movie.maeda-y.com/index.html

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q映画「崖っぷちの男」を見た人にだけ質問します。

アンジー役のジェネシス・ロドリゲスが映画の中で英語の他にもう一つわからない言語で話していましたがあれは何語ですか?
知っている方是非、教えてください。

Aベストアンサー

スペイン語です。
彼女は実生活でもバイリンガルです。

英語の"son of a bitch"に相当する"hijo de puta"(イホ デ プタ)を使っていました。

Q映画セロ弾きのゴージュの同時上映

すごく昔なんですが たぶん20年以上前です。
タダ券でアニメ映画 セロ弾きのゴージュを観に行ったんですが
同時上映の短編アニメにものすごく泣かされてしまって、メインのセロ弾き~はあまり
記憶に残ってません・・・ 
内容はねことライオンが出てくる話です。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

セロ弾きのゴーシュは通常の劇場上映ではなく、ホール上映がメインでしたので上映場所により同時上映は違っています。
ライオンが出てくるアニメでホールでも上映していたとなると「やさしいライオン」という作品が考えられます。ライオンといぬの話なので違うかもしれませんが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=143187

Q明日男友達と2人で映画を見に行くことになりました 何を着ていけばいいですか?

明日男友達と2人で映画を見に行くことになりました
何を着ていけばいいですか?

Aベストアンサー

いつも彼はあなたの制服しか見てないのであれば、どんな私服も新鮮に見えますよ。きらきらと。
あなたに合った服を選んでいきましょう。できれば清楚をイメージとしたすっきり系で。

そして、思いっきり楽しんできてくださいね。楽しまないと彼に「自分といてたのしくないのかなぁ」と変な気を遣わせてしまいますから。それより二人で思いっきり楽しましょう。\(^o^)/
頑張れ~。

ちなみに、映画は「君の名は」ですか?

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

QIN60と代替できるダイオード

IN60と代替できるダイオードってありますかね。

Aベストアンサー

[IN60]ではなくて[1N60]ですね。
「サトー電気」にありました。
1本\42, 5本で\147だそうです。

「ダイオードのページ」を開いて、ずーっと下の方にスクロールして行くと出てきます。
「ショットキダイオード(小信号用)」、「PINダイオード」、「アンテナ・スイッチ(ハイブリッド)」の次です。
http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

参考URL:http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ


人気Q&Aランキング