アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、バイク(スカイウェイブ)の下に以下の部品が落ちていました。
どこの部品か分かりますか?
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

カウル類をとめているピンかと思います。



私は昨年新車で購入しましたが、左リアステップ下辺りの黒いカウルにあるピンがよく抜けました。
購入してすぐです。
しかし、クリップ交換したり、ロック剤(!)を塗ったりしてもらいましたが、すぐ緩みます。
おそらくカウルの組み付け精度が低かったからだと思うのですが、初期不良として下回りのカウル交換となりました。
バラして組み直せば直ると思うって言ったんですが、店側の都合で交換となりました。

その後は問題は無いのですが、別件で立ち寄った際、同じ規格のまん中がピンではなくねじになったものに交換してくれました。

念には念をということでしょうか・・・。
ちなみにスズキワールド店です。

まず購入店に相談しましょう。
走行中に外れたら後続車の事故を誘発してしまいかねませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく私のバイクも、おっしゃるまさにその位置な気がします。
その位置を見てみると、ピン抜けの穴が開いていました。
初期不良で出やすい部位なのかもしれませんね。
もしかしたら、ある時期生産のバイクが不良なのでしょうか。
今、スカイウェイブは値引きが大きいので、同じ時期の在庫かもしれません。
体験談を載せて頂き、ありがとうございます。
買った店に行って取り付けてもらいましたが、
また落ちるかもしれないので、定期的にチェックします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 17:32

外装などのプラスチック部品を留めるためのものです。


下から外装の端っこを見てみると、抜け落ちて穴が見えているところがあるはずです。

例えば、リヤタイヤの上辺り
例えば、ステップのゴムの下
例えば、フロントタイヤの奥
などなど・・・

ちなみに、写真のピンは真ん中の部分が抜け落ちて無くなっているから再使用はできません。
ネジでは代用できませんので、スズキのお店で買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左下のカウルを止めているような部位に穴がありました。
おっしゃるように、あのピンだけでは止まりませんでした。
なので、おっしゃるように買ったお店に行ってつけてもらいました。
お陰様で何故つかないか悩まずにすみました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 17:25

足元付近のカバーを止める部品では?


画像2枚目
http://plaza.rakuten.co.jp/kamojiro/diary/200704 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの位置を見ましたが、
今回はちょっと違ってたみたいでした。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!