プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はNICO Touches the Walls が
好きで、今年ライブに
行きたいなと思っているんですが

高3女子が1人で
ライブハウスは浮きますか?
バンドのライブに
行くのが始めてで心配です(;o;)

しかも、ライブが始まるのが18:00くらいで夜遅いですし...


それと受験生なのに
10月にライブ行くって
どうなんでしょう?

周りで唯一NICO知ってる子にも、今年は受験だし秋なんて絶対行かない。と言われました。

今もまだ申し込もうか
すごく迷っています(>_<)

もちろん受験もとても
力は入れているので、
そこらへん、何か体験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです。

ライブハウスの注意事項も教えていただけると嬉しいですm(__)m

場所は渋谷AX...
みたいな名前でした(^^;)

A 回答 (3件)

私も高校生の時、一人でライブに行ったことがありますよ。

受験時期ではないのですがテスト期間に行ったこともありました。

結構、一人で来ている女性も多いので、勇気を出して声をかけてみるのもいいかもしれません。私は人見知りの方でしたが、知らない方ともよく話していました。たまに、外で待っている間に声をかけてくるちょっとウザい人はいますが、始まってしまえば一人だろうが二人だろうがあまり関係なくなります^_^;

渋谷AXは駅も遠くないし、ライブが終わった後でも人通りが多いので、大きな通りを通れば怖くもないです。確かロッカーが外にあったと思うので邪魔になるような荷物は、あらかじめロッカーにしまってからの方が、楽だし、楽しめるのではないかと思います。会場の後に入れていると、みんな場所取りに行くので面倒なことになります。場所にこだわらなければゆっくりでも大丈夫ですよ。

長くても2時間以内で終ると思いますし、邦楽バンドなら開演が大幅に遅れることもないと思います。渋谷AXのHPがあるので、事前にチェックしておいた方がいいでしょう(^・^)
http://www.shibuya-ax.com/

電車で行くのならキップなどは往復分先に買っておけば、帰りもスムーズです。原宿駅からの方が近いですが、駅が小さいので帰りは渋谷駅からのほうがいいかもしれません。←これは、主観なのでご自分の行きやすい方で行ってください。

質問者さんが行くという仮定でのアドバイスですが、あまり無理はなさらないでくださいね。気をつけて行って来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPのURLまで
ありがとうございます(>_<)

とても参考になりました!
本当にありがとう
ございました(^^)

お礼日時:2012/06/20 18:05

>高3女子が1人で


>ライブハウスは浮きますか?
ライブハウスなんて他の客を気にしていられるほど静かでも明るくもありませんから女の子が一人で来ているかグループかなんてナンパ目的に野郎以外気にしませんよ。

>それと受験生なのに
>10月にライブ行くって
>どうなんでしょう?
ひと晩遊んだところで受験に影響があるとは思いませんが、ご自身が不安に感じるのなら止めておいた方が良いですよ。
もし、受験が思うように行かないような事があった時に「あのライブが悪かったんだ」なんて怨みに思ったりしないともかぎりませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ライブのせいにしてしまうこともありそうですね(・ω・`)

もう一度よく考えます...
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/06/20 18:07

浮くかもしれないけど、


行けるなら、行った方がいいと思うなー☆

たぶん何百人も観客がいるだけに、
同じように1人の人もいると思いますよ♪(友達が急遽ドタキャンとかで)

またmixiとかgreeとかの
「NICO Touches the Walls」のコミュティで
ライブ行く同世代の女の子とかと、
あらかじめ仲良くなって
輪に入れてもらうとか、どうすか?
新たな輪が広がるんじゃないかな♪^^

ライブの注意事項は、
激しいライブなら、メガネはNG!
落として踏まれて壊れたりします!

あと、ロッカーとか満杯になってしまう場合もあるので、
なるべく手ブラでいくのをオススメします!
靴も立ちぱなしでも疲れない靴で!

ライブは、絶対行った方がいいと思うな~。
ライブ行かずに2~3時間勉強して得た知識より、
ライブ行って得た2~3時間の濃さの方が、デカイはず!
しかも、それが初めての経験なら、尚更です!!
また自分ならライブが気になって当日勉強進まなそう(笑)
気晴らしも大事だよ~♪^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

もう一度
よく考えてみます!

お礼日時:2012/06/20 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!