お酒の知識が全くありません;
父の日の贈り物に、父の好きなウイスキーを送ろうと思っています。
今仙台に住んでいるのですが、仙台ではニッカウイスキーが有名だと友人から聞き、ニッカウイスキーは仙台にしかないものだと思い酒屋さん2件を巡りました。

1件目は値段が8000~で少し高めだな・・・と思い2件目では2~3000円と安いものもたくさんありました。店員さんに「ニッカウイスキーは仙台にしかないのですか?」
と尋ねると「どこにでもありますよ・・・」と返されてしまいました(汗)

仙台にしかないものだと思って探していたので拍子抜けしてしまいました;

どうせなら普通の酒屋であまり見かけないような、仙台限定!のようなウイスキーを父に送りたいです。
父が「おっ!」と喜んでくれるようなウイスキーのチョイスをしたいのですが、このままではどこにでも手に入るようなウイスキーを贈ってしまいそうで・・・;

学生なので予算はなるべく~5000におさめたいですが、お酒好きの方、いろいろとアドバイスをしてほしいです><
仙台限定でなくてもウイスキー好きの人が貰って嬉しいウイスキーとか…
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「仙台ではニッカウイスキーが有名だと友人から聞き」


どういう趣旨の話なのかよく分からんが、仙台市の西の方にニッカウィスキーの宮城峡蒸溜所があるので、その施設が有名だという事なのかな?

一応見学も可能で団体さんなど出入りしているようです。

詳しくは
http://www.nikka.com/reason/introduction/miyagik …

蒸留所にちなんだウィスキーに「シングルモルト宮城峡」と言うのがあり
例えば楽天なんかではこんな感じ。
http://item.rakuten.co.jp/lw-hana/131077/

このほかにもも少し安いのとか高いのもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友人に仙台で有名なウイスキーはないかと聞いたところニッカウヰスキーかな・・・と言う話になって><
友人もあまり詳しくはなかったみたいでしたが(汗)
どうやらニッカウィスキーの宮城峡蒸溜所の事だったみたいですね^^;

「シングルモルト宮城峡」はかなり気になります!
口コミもいいですね。

お礼日時:2012/06/14 23:09

ニッカウヰスキーの蒸溜所は北海道の余市が最初に作られたところで、その後仙台市内に宮城峡蒸溜所が作られ現在に至るということで、国内二カ所で製造しています。


余市は本場スコットランドの気候に近いということで選ばれたということで、石炭直火焚き蒸溜という世界でも今では唯一といわれる製法がとられています。
いずれにしても、余市のも宮城峡のも日本中に出荷されていますが、蒸溜所に行けばそこでしか買えないウイスキーを売っています。
    • good
    • 0

> 仙台限定!



 は、ちょっと判らないけど、私も「モルト」かな?

「シングル」より、普通のものなら、500ccで3000~ってとこじゃないかな??

蒸留所があるなら、見学可なら、専用のお土産もありそうだけど・・・


と、ニッカウヰスキー って書くんじゃなかったっけ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シングルモルト 宮城峡がオススメですか?

蒸留所に行ければいいウイスキーが買えそうなんですけど・・・時間がなくて通販か酒屋です;

ニッカウヰスキーが正しいんですね!

お礼日時:2012/06/14 23:13

宮城限定はたぶんこれ。

どこも売り切れではないかとは思いますが。
http://item.rakuten.co.jp/fujiwaraya-01/yami-30/

宮城ではないですがお隣福島の地ウイスキーです。
http://www.sasanokawa.co.jp/list/whisky/whisky.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
宮城限定のが売ってればよかったです><残念;;

お礼日時:2012/06/14 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング