アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年も前の若い頃、旅行で早朝の富士山の姿にものすごく感動したのを覚えています。富士5湖のひとつ山中湖か河口湖の宿でした。その場所を特定できません。もう一度早朝の富士を拝みたく旅行を計画しています。どなたか山中湖の富士か河口湖の富士か、好きな富士山を聞かせてください。参考にしたいと思います。

A 回答 (2件)

最近、富士五湖周辺の行事に参加することが多く、宿泊の機会があります。



山中湖の宿泊施設は、ま正面ではなく、横に見えるところが多いです。

ホテルマウント富士でしたら、まっすぐにドーンと見えます。
http://www.mtfuji-hotel.com/

このホテルでは、年間のタイミングによっては、ダイヤモンド富士を眺める事が出来ます。
富士山の山頂と夕日が重なって見えますので、その時期がおすすめ。
今年の冬はこんな感じでしたが、来年はどうでしょう。
http://www.mtfuji-hotel.com/event/winter_cp.php

それから、山中湖では、水陸両用バスのカバがおすすめ。
湖の中から、ドーンとした富士山をたのしめます。
河口湖にもカバはあるのですが、陸地だけで湖には入りません。
カバの説明にあったのですが、山中湖から眺めると、富士山が腕組みをしているように見えるので、「男富士」ともいうのだとか。
一味違った富士山がたのしめますよ。
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …


河口湖のくくな。
全室、湖に面していて、湖の向こうに富士山が見えます。
春は、その手前に桜も眺められます。
マラソン大会の日に宿泊したことがありますが、露天風呂からの眺めもいいですよ。
http://kukuna.jp/

富士五湖ではありませんが、鳴沢の「じらごんの」から見える富士山は、間近にみえます。
http://morinoyakata.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報提供ありがとうございました。
『鳴沢の「じらごんの」から見える富士山は、間近にみえます。』
ここに決まりそうです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 01:56

山中湖の富士山は肩肘張っていて私あまり好きじゃないです。


よく、「男富士」って言いますねぇ・・・。
http://yamanakako.info/photo_fujiview.php

富士山の形だけでいえば、河口湖が一番きれいなんじゃないかと。
有名な産屋ヶ崎も良いですが、御坂峠の富士山も絶品ですよ。
ま、御坂峠には宿は無いですけど、早朝、峠まで走るときれいです。
http://www.fuji-kawaguchiko.com/003fujiyama/ubuy …
http://mohsho.image.coocan.jp/tenkajaya03.html

ただ、早朝の富士と言えば、忍野村が有名なんですけどね・・・。
http://mohsho.image.coocan.jp/oshinomura03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。忍野村を調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!