アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの注目するアーティストを教えて下さい。
できれば、あまり有名でない方がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「アーティスト」と言う派手な言葉は似合わないのですが、


自分が気にしているには、「大江光」さんです。
この人は、生まれた時から脳に障害を持っていて手術をしたそうです。
その影響だと思いますが、人の言葉には反応を示さなかったのですが、
音楽や小鳥の声に反応することがわかり音楽を通したリハビリのようなものを続けていったようです。
そして、最近では自分で作曲も行うようになり、CDが3枚くらい出ていたと思います。
この曲が、モーツアルトやバッハと親戚のような曲でどこか、日本人の作った曲つは違って聞こえます。
解説を見ると、日常の色々な出来事が音楽と通して語られているようです。

参考CD
大江光の音楽
大江光ふたたび
新しい大江光
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「大江光」さんという方を初めて知りました。
何か今までと違うジャンルを開拓したいと
思っていたので是非聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/05/13 21:56

どうも。


あまり有名でない、なんていったらご本人やそのファンの方にものすごく怒られてしますんですが、今私が好きなのは、
・コブクロ ・Bump Of Chickin(スペル違う?)
です。特にB・O・Cの「天体観測」今一番好きな曲です。
ほうき星、というフレーズがとてもいいです。これがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私もコブクロ・Bump of chickin 好きです。
どっちも詩がいいですよね。

お礼日時:2001/05/13 22:00

私もコブクロ・BUMPは好きですわ。


最近デビューしたこれからの人たちだったら
清貴、今井大介がオススメ♪
同じ路線行くならVlidge、Skoop On Somebodyも
聴いてみてくださいね。
iyiyim(イーイーム)って人たちも、「ストロベリーティアーズ」
って一曲しか知らないんだけどこの曲もよいです。
私の友達は、クラムボンやPOLYSICS、
堂島孝平も注目してるらしいデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて下さってありがとうございます。
「清貴」さんは最近テレビで見かけますね。
「iyiyim」というのは初めて知りました。
チェックしてみます。
「クラムボン」、私も好きです。
あの個性的なカンジが。

お礼日時:2001/05/13 22:06

いしのだなつよ 

http://www.natsuyo.com/
堂島孝平 http://music.denon.co.jp/~dojima/
坂本サトル http://www.so-net.ne.jp/smk/
石嶺聡子 http://www.toshiba-emi.co.jp
鈴木祥子 http://www.warnermusic.co.jp
鈴木健吾 http://www9.freeweb.ne.jp/art/noachan/
ってなとこでしょうか。

僕のHPにもいろいろなお勧めアーティスト情報がありますので、よろしければどうぞ。

参考URL:http://maptour.gaiax.com/home/cbq68430
    • good
    • 0

そういえば、この当たりも良いですよ・・・



the water of life http://www.so-net.ne.jp/WOL/
KAB. http://www.kab.ne.jp/
種浦マサオ  http://www.bekkoame.ne.jp/~hideki21/tane/index.h …
    • good
    • 0

ダンス&ロックミュージック系ですが、


KOHKIという天才少年を紹介しておきます。
現在16才ですが、何と10才にしてギター、ベース、
ピアノ、ドラム、三味線などをマスターしたそうです。
で編集なんかもすべて自分でやってます。

4月にミニアルバムを出したのですが
今秋には世界デビューを果たすという話です。
↓がオフィシャルページです。
彼について少しだけ書いてあります(試聴も出来ます)
今後話題になるのは間違い無い?

PS:ちなみに最初の方の書かれた大江光さんは
ノーベル賞作家の大江健三郎氏の息子さんです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SO/KOHKI/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なんかスゴイですね。
色々な楽器をマスターできるなんて。
一つの楽器でさえ、何年もかかってマスターできるか
できないか っていうものなのに。
要チェックですね。

お礼日時:2001/05/14 23:46

すいません3度目です・・・


考えれば考えるほど、良いアーティストが浮かんできます。

「TOMATO CUBE」とか「沢 知恵」とか「ノーナ・リーブス」
あと「小谷 美紗子」もいいすよ。
ちょっと古いところだと「佐藤 聖子」「村田 和人」かなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々と挙げて下さってありがとうございます。
参考にして、聞いていこうと思います。

お礼日時:2001/05/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!