アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏よりエクセルやパソコンが得意なので、
彼に「●●ってどうやるのー?」
「関数の●●のやり方教えてー」
とメールや電話が来ます。

私は「彼氏が困ってると大変だ!」と思って、急いでやり方を調べたり、
説明を考えてメールするのですが(電話よりメールの方がわかりやすい)
彼氏は私に聞くだけ聞いて、回答を待たずに寝ていたり、
(彼氏は毎日定時終わり)
私が調べて送った後に「あー、それ自分でやったらできた」と言われます。

「彼氏が困ってると大変だ!」と言う気持ちと同時に
「彼氏の役に立ちたい!」「ほめられたい!」と言う気持ちも強く、
急いで調べたりわかりやすい文章を考えるのですが
お礼を言われなかったり、寝てたり、すでに自己解決してて役に立たなかったりすると、
一生懸命彼氏のためにやってる自分が馬鹿みたいと思って泣けてきます。
ていうか今泣きながら文章を書いています。

勝手に頑張ってる私が馬鹿なだけでしょうか?
見返りを求め過ぎですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼はあなた以外の人にもお礼を言ったりしてないのでしょうか?


だとしたら彼は他の人の気持ちを思いやれないだけだと思います。
人にモノを頼んで、自己解決したら「自分でやったらできた。ありがとう。」
ってメールしなければいけないこと
回答を待たずに寝るときには「もう寝るから、ありがとう。」
ってメールしなければいけないこと
そうやって他の人の気持ちを考えなければいけないこと
を教えてあげたらいいと思いますよ。
でももし、その態度があなた限定だとした・・・
別れることも考えた方がいいかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以外の人にお礼を言ってるかどうかわかりませんが
私に言わないってことは言ってないような気が・・・

自己解決したら「自分でやったらできた。ありがとう。」と一言言って欲しいですね。

お礼日時:2012/06/16 01:48

想いが一方的過ぎるなぁと思いました。


彼氏さんを想うその心は素敵なんですが、ちょっと押し付けがましい部分がチラホラと。
ある種の愛情が欲しいのかな?
文章を見ていてそこは強く感じました。

質問者様は決して馬鹿ではありませんよ。
1で受けたものを100で返そうとするから、自分が辛くなるんです。
1で受けたら10~20くらいで返せばいいんですよ、相手も人間です、自己解決できる力を持ってるんだから、聞かれたら少しだけ力になってあげて、それ以外はほっとけばいいんです。
本当にひどい状況になって精神が病んでしまったり、苦しんだり、生活に支障が出るようなくらい辛い目にあっているのであれば、今の質問者様のペースで対応してあげると相手は喜ぶかと思います。

もう少し気楽に構えてください。男って単純なもんで、好きな情勢が隣に笑顔でいてくれるだけで心が休まるものです。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに押し付けがましいですね。

>1で受けたものを100で返そうとするから、自分が辛くなるんです。

たしかにそうですね。
客観的なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 01:48

こんばんは。



質問を読んで感じたのは、コミュニケーションが不足しているなということです。

まず、あなたがそんなに一生懸命メールしていることや、泣いていることを彼氏につたえたほうがいいということ。
次に、彼氏からメールや電話が来た時に、「それって急ぎ?」とか、「急いでいるなら頑張って調べるけど、明日でも平気なら明日返事する」とかって質問したほうがいいということ。

彼氏は軽い気持ちであなたに質問してくるんだとおもいます。で、すらすらと軽く返事を書いてきてくれるんだとおもっているんです。
あなたはとっても一生懸命返事をしていることを伝えましょう。

それを「重い」とか思われるなら、それはそれで今後のお付き合いはどうなのか?という話になってしまいます。

まずは、素直な気持ちで、いろいろとお話することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご意見ありがとうございます。
確かにお互い意思疎通ができてないですね。
おっしゃる通り彼は私が頑張ってる事を知らないと思います。

>「急いでいるなら頑張って調べるけど、明日でも平気なら明日返事する」

ひと言こう聞けば良い事ですね。

お礼日時:2012/06/16 01:48

それが続くと冷めていっちゃうのでしょうね。



まだ頼られてるだけ良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼られるだけ良いですか・・・
そう考えればいいですね。

お礼日時:2012/06/16 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!