もう5~6年使っている空気清浄機のフィルターを交換しようと思っているのですが、いろんな店で「カテキンフィルター」を探しているのですが、
なかなか見つかりません。
今使ってる空気清浄機は全然故障もしないのでこのまま使い続けていきたいのですが、フィルターを交換しないと・・・
もし空気清浄機専門でカテキンフィルターを扱っている店を知っていたら教えて下さい。
ちなみにNational(松下電器)のF-P02C2です!。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


これは「秋葉原の取り扱い店」ですが、これのチェーン店でお近くにはないでしょうか?

さらにベスト電器、ヤマダ電機等にあるかもしれません?
TELで問い合わせてみては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.akiba.or.jp/list/category/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな店のURLを教えていただきありがとうございます。(__)
ネットでなんとか取扱店をみつけることができました。
電化製品ってすぐに新しいのが出て古い電化製品の消耗品を探すのがとっても大変で・・・
本当にいろいろありがとうございます。

お礼日時:2001/05/13 14:57

メーカー・型式がお分かりなんですから、松下のサービスセンターに問い合わせれば、扱い店が分かります。

    • good
    • 0

近くのお店で発注(取り寄せ)してもらった方が良いのでは?


パナソニック製の同種品を扱っているおみせなら取り寄せできるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマスクに使われる活性炭と空気清浄機のフィルターなどに使われる活性炭の違

マスクに使われる活性炭と空気清浄機のフィルターなどに使われる活性炭の違いは?

マスクに使われる活性炭フィルターは、活性炭の効果持続時間が1日程の物が多いようですが、
空気清浄機の活性炭フィルターは持続期間が1年間などのものがあります。

同じ活性炭なのに、どうしてこれほど効果持続時間に違いが出るのですか?

また、空気清浄機などに使われる活性炭フィルターを適当なサイズに切断してマスクの中に仕込めば1年間くらい使える活性炭マスクとして使用できますでしょうか?(もちろんマスクのフィルター以外の部分を1年間も使う気はないですが^^;

Aベストアンサー

想像ですが、
活性炭そのものに違いはないと思います。活性炭は表面の細かな穴に、ゴミ、細菌、匂いの分子などを取り込むことで機能しますから、穴がゴミでいっぱいになれば、それで使えなくなります。
マスクの活性炭は薄く並べてあるので、いっせいに全部の活性炭の穴が詰まりますが、空気清浄機のは、ある程度厚みがあるので、表面に近い側の活性炭から順に穴が詰まっていくのではないでしょうか。

Q空気清浄機欲しいんですけど除湿機能のついた空気清浄機ってあるんでしょう

空気清浄機欲しいんですけど除湿機能のついた空気清浄機ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

逆に探した方が良いモノと出会えます。

※除湿機の空気清浄器機能付の意。

最近の除湿機は大抵付属してる気もしますので、家電屋で探すのも楽な筈。

逆は私見あまり見掛けない気も‥

Q空気清浄機の交換フィルターを探しています。

先日リサイクルショップにて
「朝日コーポレーション製ES-1220」
と言う空気清浄機を購入したのですが交換フィルターの購入方法が見つからず困っております。
どなたか情報をお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

朝日コーポレーションって、2001年に解散した会社かな?
埼玉の川口市内で『CCP(シーシーピーかな?)』という会社になっているようです。
カシオ計算機の関連会社だと思いますが・・・
ここなら、『カシオ』のHPにいって『関連会社』の所に電話番号が載ってます。
問い合わせてみる価値はありそうです。

今ひとつ自信なしです。役に立たなかったらごめんなさい(^^;)

Q清浄機の選択、松下電器or電工?

松下ブランドの空気清浄機を購入予定なのですが(消耗品が充実してるので)、
”松下電器”のF-Pシリーズと”松下電工”のEHシリーズとでは、どのような違いがあるのでしょうか?
カタログを見る限りでは両者の性能差は見受けられないのですが、どの辺に”電器”、”電工”の特色がでているのでしょうか?

お詳しい方、関係者の方、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、これら双方の商品を扱う仕事に従事していた者です。

”松下電器”のF-Pシリーズは、以前の松下精工の分野にあたり、
ファン関係の専門事業部だったこともあり、
業務用にまで手広く長く手掛けている技術面からも、
空気清浄機には特に強い、と私は認識しています。
ハード面には強くとも、ソフト面では負けるかな…といった印象ですネ。

一方、”松下電工”のEHシリーズは、
昔からの売れ筋だった理美容分野(ドライヤー等)から発展した商品です。
マイナスイオン等の機能には、早くから着目してましたので、
自信があると思います。
また値引き率の面でも、こちらの方に軍配が上がる店が多いと思います。
が、この商品に限りませんが、
電器産業に比べ、故障等クレームが多いのも事実です…。

よって私ならば、F-Pシリーズを買いますね(^^)

Q空気清浄機と加湿空気清浄機について教えてください。

よろしくお願いします。

私の住む地域でも新型インフルエンザが流行し感染予防には努めていますがいつ感染してしまうのか日々冷や冷やしています。

我が家には7歳と4歳の子供がいて、7歳の子供は喘息があるので予防には最新の注意をはらっています。

しかし、我が家には空気清浄機はなく、加湿器のみがあります。

ですので空気清浄機の購入を考えていてお聞きしたいことがいくつかあるので教えてください。

・加湿器があるなら空気清浄機能のみが搭載された物で十分なのか
・加湿機能も搭載された空気清浄機の方がいいのか
・お勧めの機種があれば教えていただきたい。(値段もわかればお願いします)
・18畳~24畳くらいまで対応できるもの

ちなみに、7歳の子供はダニアレルギー、花粉症もあります。
住んでいる地域はとても寒い地域です。

以上を踏まえご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空気清浄機の加湿器機能はほとんどが超音波式なので、水の中の雑菌やカルキ分も部屋中に撒き散らします

既に加湿器はあるのであれば、わざわざ加湿器機能付きの空気清浄機を選ぶ必要はないと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報