アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPを使用しています。今朝、フッと思ったのですが、メールを編集中や、検索内容を入力する時に、数字が必要な場合、今までは、半角 全角文字入力のキーを押し、切り替えしていました。以前、誰かに聞いたのか?読んだのかは忘れましたが、キーボードのキーを好きなように変換出来るという事が、載っていたか、聞いたか?なのですが、キーボードのカタカナ、ひらがなキーは一番下段にありますが、半角 全角キーは、向かって左側の上段近くにあります。このキーの機能を下段のキー列の何かに変えられないものでしょうか?

A 回答 (2件)

日本語変換にIMEをお使いなら、全角モードのまま、「無変換」を2度押せば全角→半角に変換できると思いますが。

あるいは確定前にファンクションキーの「F8」を押しても半角に変換できます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。試してみます。ありがとうございました。

キーの割付を変えたいのですね、フリーソフトでも、設定でもできるのでは。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定がわかりませず、お聞きしました。マイコンピュータでしょうかね?何かあったような?現在、パソコンから離れておりまして、帰って再度確認してみます。ありがとうございました。