アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話にかかってくる番号があります。
私は知らない番号なので出ないようにしていて、掛かってきたら留守番電話にまわすようにしています。
しかし、留守番電話に何のメッセージも残さないので、どこの誰だか全然わかりません!
090~や080~は怪しい勧誘だと考えています。
特に気になっている番号は、地元の市内からの番号です。どこかのお店かな~と思うのですが、いざ掛かってくると、出ようとは思えなくて・・・。
しかし、気になるものなので、どこからの番号なのか知りたいのです。色々と検索サイトでしてみましたが、わかりませんでした。
どなたか良い対処方法を教えて下さい!
できれば、番号からお店名などがわかるサイトがあれば教えて下さい!

A 回答 (6件)

私も同じ番号から何回も着信がありムッとして「公衆電話で確認してから着信拒否にしよう」と思ったことがあります。



いざ公衆電話でかけてみたら、なんと相手は義母でした!

携帯の登録番号の入力を間違えていたから「知らない人からの電話」になってしまっていたんです。
いきなり着信拒否にしなくて良かったです。(汗)
そんな事もありますので(私だけ?)使っていない登録番号なんかに一桁違いの番号がないかしらべてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 4

最近のワン切りは「022」で始まっているものが多いようですが、地元ではないでしょうか?(私の携帯にも先週022-・・・がありました。



特にワン切りでないようでしたら、電話番号から検索するサイトもありますが、このような場合、私は「筆王」を使っています。住所録に電話番号を入力すると住所と氏名が出てくるので、そこで確認しています。
ただ、電話帳データが古いと、前にその番号を使っていた人が検索されるのと、電話帳登録されていない人の検索はできません。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040115-00000 …
    • good
    • 3

#2です (;^_^A



ごめんなさい、確認しないで「回答」しちゃいました
スペル間違ってました(涙)

参考URL:http://www.aircaps.com/i/index.shtml
    • good
    • 1

 ちょっと危険な気もしますが、私は、気になるときには、公衆電話からその電話番号にかけてみます。

というか、相手が電話に出た時に、普通名乗りますよね。それを聞いてみます。ただ、悪質な業者の場合は、名乗らないでしょうし、私も基本的に電話に出るときは、自分の名を先に名乗りません。(悪戯が多いので対策です)
 で、そのような場合は、適当な名前を言ってみます。例えば、佐々木さんですか?ってな感じで。いいえ、伊藤です。って言ったら、伊藤さんなのでしょう。でも、違いますって、怒ったように切ったら、それまでですが、自分に用事のない人なのでしょう。声の感じでも、知り合いならばわかるでしょうし。
 お役に立てなかったらごめんなさい。
    • good
    • 4

#1さんのサイトもいいですねぇ~



私のお勧めはこちら(^^;
携帯からアクセスできるので、チェックが簡単ですよ~♪
    • good
    • 24

このサイトはお試しになりましたでしょうか?



参考URL:http://www.telgeo.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!