プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月18日のゴールデンボンバーの横浜アリーナライブに初めて参戦することになりました。
そもそもライブ自体が初めてです( ;´Д`)
なので質問したいことがあります。

曲の振りやライブマナー、服装などはばっちりです!

ちなみに1人参戦です(>_<)


(1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか?

(2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか?

(3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか?

(4)会場何分間についていればいいでしょうか?

(5)ロッカーなどはありますか?


本当にド新規ですみません(>_<)


分かるところだけで結構なので答えていただければうれしいです。

あと何か他にも気をつけたらいいことなどがあったら、アドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

(1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか?



チケットで席を確認しましょう。座席表は施設の中にある事が多いので、まず入場するとになると思います。

(2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか?

ケースバイケースです。品物によっては会場限定売り切れ必至のものもあります。またかさばって座席に持っていくと邪魔になるものもあります。
お勧めは、早めにいって買い物を済ませてコインロッカーに預ける事です。なおロッカーがない施設もありますので注意。終演後はかなり混雑しますし、売り切れの場合も多いです。通販があるならそれを利用するのも方法です。



(3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか?

ん~…。これは経験が無いからなんとも…。物販場所がチケットが必要なエリアの内側か外側かによって違います。チケットが無くても入れる場所で物販をしているなら「購入にチケットは不要」と考えて良いと思います。

(4)会場何分間についていればいいでしょうか?

どれくらい前に会場に行けばいいか?と言う質問ですね?
質問者さんは初ライブですよね?しかも1人なんですよね?
ならば1時間位余裕をもって会場に行って下さい。
たまに交通にトラブルが起きることがありますし(電車なら人身事故など)、会場内は思いの外、分かりにくかったりします。それに事前にトイレを済ませたり、飲み物を買ったり、買い物を楽しんだり…。
何よりも、「初ライブ」が始まるまでの「ドキドキ感」を楽しんで下さい。

(5)ロッカーなどはありますか?

会場によってあったり無かったりします。多くの場合コインロッカーは設置されています。


完全なる空腹でくるよりある程度は空腹を充たしてくる方が良いと思います。あんまり腹ペコだと集中出来ないんで…。かといって満腹もダメ!

ライブ中は喉が渇く事も多いのでペットボトル1つ位は用意した方が良いかもしれません。それくらいなら持ち込める会場も多いです。ただ、基本的に会場内は飲食禁止です。

あと録音、撮影は厳禁です。入場の際に機材持ち込みチェックをされます。もしデジカメなど持っていたら預かられてしまいます。

トイレは始まるちょっと前に行くのがベストですが、女子トイレも前には列が出来ますので要注意です。早めに済ませておいて、余裕があるならもう一度行く、位の気持ちで。

家を出る前にはチケットを必ずチェック!これが無いと何も始まりません。忘れたらどんな理由があっても入場出来ません!

楽しんできて下さいね~!(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで教えていただきありがとうございます!

楽しんで来ます(^-^)

お礼日時:2012/06/15 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!