アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女で、身長156cm、体重約42kg(ダイエットしてません)
自分の身体の事で不思議に思う事がチラホラあります。

安静時です
血圧→高86mmHg低57mmHg
脈拍数→110回/分
体温36.9℃

因みに血液検査でフェリチンが6.1と鉄欠乏性貧血といわれ
(ヘモグロビンゎ正常値でした)さらにビタミンBも4.1ととっても低かったのです。
鉄剤と昇圧剤、ビタミンB群のサプリを飲み始めました。
(昇圧剤で頻脈、動悸が更に増さないか少し不安です)

明らかに低血圧で貧血なのゎ分かるのですが、不思議なのが
なぜ体温が高めなのでしょうか…?平熱が36.7~37.3℃です。
もしろん低血圧、貧血なので、動悸、息切れが半端無くのぼせやすいです凹
ですが代謝ゎ良いみたいで、すぐ汗もかきますし冷え性でもありません。
むしろ身体ゎ常に温かい方です。
ただ自分が寒いと感じた時ゎ手のひら(指先まで)青白く冷え切ります…。

あと長年頭痛持ちです凹偏頭痛でも緊張性頭痛でもありません。
CTゃMRI、脳波の検査も何度か受けましたが異常ありませんでした。
原因不明で常に頭全体が痛重たい感じでたまにズキズキガンガンします。

煙草すいません、お酒も飲みません。
肉、魚、野菜、果物好き嫌いなく食べます。甘いものゎたまに食べる程度です。
妊娠、授乳中でもありません。

すみません。長くなりましたが、
低血圧で貧血と平熱高め、原因不明の頭痛ゎ何か関係あるのでしょうか?
また私と同じ様な方はどのように対処?してますでしょうか。

A 回答 (1件)

貧血が原因で熱が出る事もあるそうです。


また、頻脈なのも貧血が原因なのではないかと・・・。
頭痛などに関する他の詳しい事は分かりませんが。

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!