神学生が起こした殺人未遂事件を素材として野心に燃える青年ジュリアンの成功と挫折を通じて、王政復古時代のフランス社会が描かれている作品の名前を教えてください。

A 回答 (1件)

もしかして、スタンダールの「赤と黒」の事をおっしゃっていますか?

私は高校生の頃(十数年前!)に読んだので、ピンと来るまで少し時間
がかかりました。
参考URLに簡単なあらすじがあります。

ただし、結末まで書かれちゃっているので、まだ読んでいないのならこの
URLは見に行かない事をお勧めします。

参考URL:http://www.ll.chiba-u.ac.jp/100bs/001.html
    • 0
この回答へのお礼

3日間ネット上で作品名をずっと探していましたが、見つかりませんでした。すぐにお分かりになるとはすごい!と感心しきりです。どうもありがとうございました。