ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
地下室にテレビを置きたいのですが、テレビのアンテナ線がきていません。
そんな状況でテレビを試聴する方法ってあるのでしょうか。
テレビはこれから購入の予定です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

テレビがSHARPのFシリーズならチューナー部にアンテナ線と電源で放送送信、


 モニター部が電源だけで電波で放送受信。
    • good
    • 5

そのへやまであんてなけーぶるをつなげばいいだけだよ

    • good
    • 2

PLCを使って伝送しては如何ですか?


パナソニックやシャープ、ソニーのレコーダやテレビでは、
放送番組転送機能が有ります。
アンテナ端子の有るお部屋にチューナーまたは、レコーダを設置して
電源コンセント経由で地下室へ送り
放送番組転送受信テレビで受ければ大丈夫でしょう。

問題は、チューナー部屋および地下室に
同じ分電盤から電源が来ている。
ノイズ機器が少なく常時30Mbps以上の通信が可能
などです。
    • good
    • 0

こちら・・・


http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/f5/index.html
でも「ワイヤレス伝送ユニット」が必要ですから、電波が届く必要があります。
地下室は電波に対しては非常に不利です。
どなたか書いていますが、室内アンテナなど論外です。
    • good
    • 0

通常はありません。


アンテナ線を引いてくるのが一番安いです。
    • good
    • 0

室内アンテナか別に部屋から引っ張ってくる。


窓の隙間を通せるフラットタイプのアンテナケーブルがある。
見栄えは悪いかもしれないがこの方法なら壁に穴を開けるなどの工事は必要ない。

参考URL:http://joshinweb.jp/av/7455/4975584503727.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ線の延長コードってありますか?

私は全くの電化製品音痴なので教えて頂きたいのですが最近テレビが備え付けられているアパートに住み始めて現在テレビが棚の上に付けられています。テレビを見る分には全然問題ないのですが趣味でゲーム等をよくするのですが画面を見上げるような姿勢になるので非常に疲れます。そこでテレビを棚から下ろして低い位置に移動させたいと思っているのですがテレビの後ろについているコードがすごく短いので移動させる事ができません。あのテレビの後ろに付いているコードを長いものに変えたいと思っておりますがあれは普通の電気店で購入できるのでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アンテナコードのことですよね。
ありますよ。
ただ、延長専用の「オス-メス」のものは少ないかもしれません。
一般的なやりかたでは、両側がメスの中継アダプターという部品を途中に使って、
「アンテナ-中継アダプター-アンテナコード-テレビ」ということになると思います。
中継アダプターは両側がネジのような小さな部品です。
電気店にあると思います。実売価格はたしか二、三百円ぐらい。
アンテナコードはいろいろな長さのものがあります。
たぶん千円以内で変えるでしょう。
下のサイトで「アンテナ関連」を探すといろいろ出てきます。
(これはたまたまビクターだけど、単純な部品なのでメーカーにこだわらなくても大丈夫です)

参考URL:http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/

QTVケーブルが邪魔。無線化は可能ですか。

よろしくお願いいたします。

現在、壁からTVへ同軸ケーブルで接続しております。
TVの移動に伴い、ケーブルが邪魔になってしまいました。
無線で可能かと思い調べてみたのですが、
「PCと一緒に」的なものしか分からず、ここへ相談した次第です。

あくまでTVのみの使用と考えて(PC無し)、
壁からTV間の同軸ケーブルを無線化することは可能なのでしょうか。
(家庭用のルータ程度なら、無線機器を設置するスペースはあります。)

TVの型番は
HITACHI WOOO
L32-WP03
という物です。

以上から、何か良い案、物はございますでしょうか。(コスト低いと嬉しいです)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

地デジ電波やBS/CS電波の再送出(再送信)は電波法にて免許が必要と定められているため、基本的にはそのような製品はありません。

ただ、UHFであれば、ブースターに微弱電波再送信機能(微弱であるため免許不要)が搭載されているものがあったりもしますので、それを使用してTV側に室内アンテナをつければ、「運が良ければ映る」かもしれません。
運が良ければ映る、というのは、この製品でも良好な受信を得ようと思ったらこのブースターから1m以内に受信側があることが望ましいからです。
しかも、これも対応しているのはUHFのみですので、BS/CSは視聴できません。
製品の例 EXEMODE VHF/UHFブースター B660
http://www.exemode.com/product-exe/tv/b660.html

諦めて、「細くて取り回しのいいケーブル」等を使用するしかないでしょう。
参考 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/av-atls/

以上、ご参考まで。

Qテレビが見れなくて困っています。おそらくアンテナが無いです。安くテレビ

テレビが見れなくて困っています。おそらくアンテナが無いです。安くテレビが見られるようになる方法を教えてください。
現在、テレビが見れなくて困っています。新しく引越しした戸建で、どうやらアンテナが見た目無さそうなのですが(全然見えません)、1年くらいしか住む予定が無いため、アンテナの新規設置以外の安い方法で、テレビが見られるようになる方法があったら教えてください。家電量販店でも写真をみせながら相談しましたが、アンテナがもしあったとしても、古すぎる可能性もあるし、分配器が既存であるのですが、それも古いため工事でいろいろとお金がかかりそうだと言われました(見積もりはとっていません)。jCOMtvも紹介されましたがもっと安い方法、例えば室内アンテナの設置で見れるようにはなりますか?携帯電話のワンセグ受信状況で、ある程度アンテナレベルがわかるのでしょうか?液晶テレビ(アクオス)、SONYの地デジ未対応のHDDプレーヤーがあります。自分は接続や配線に詳しくありませんのでわかりやすい回答ありがたいですm(ーー)m。

Aベストアンサー

おそらくJCOMが一番安くて確実です。
堺市南区の高台より南では、電波が弱く屋内アンテナでは、受信困難です。


電話とテレビで月額2480円です。
またインターネットとテレビの組み合わせもあります。

アンテナ工事には、最低3万円程度かかりますのでお安いかもです。

また現在のインターネットが「フレッツ光ネクスト」なら
「ひかりTV」も魅力です。

インターネット代(6500円程度)以外に月額1575円でテレビが1台みれます。

価格では、安い「eo光」も魅力です。
ネット電話テレビで「6500円」です。
但し、解約違約金が高いので、引越し先で使えないなら辞めましょう。


人気Q&Aランキング