アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dゲームをさくさくやりたいのですが
今のPCだと動くのですがガーガー音がなってあっついです

音もならずにサクサクできるPCを買いたいのですが
どれを見て買ったらいいのでしょか

実装メモリ(RAM)?
プロセッサ?
NVIDIA?

教えてください><

A 回答 (2件)

基本的に全部、というのはすでに回答のあるとおり。

あえて順序を付けるならグラフィックチップの性能(NVIDIA社はAMD社と並んでゲーム向けグラフィックチップメーカーの二大巨頭です)>>>プロセッサの性能>RAM容量(最近のPCなら普通はゲームを動かすに十分なRAM容量は実装済み、ただし例外となるゲームもあり)という順序になりますか。
    • 0

お持ちのPCのポテンシャルがわからないので、なんともいいようがありません。

「PCを買う」という選択肢を上げられていることから、自作PCを組んだことがない、あるいは、PC内部の部品などにはあまり詳しくないのではないか、と推定いたします。

基本的に言わせてもらうならば、すべてにおいてハイスペックな機種を選べば問題ないです。自作系に強いパソコン工房などでは、基本の構成にグラボなどのアップグレードを施したBTOパソコンを仕立ててくれます。
こういうショップに行き、上位機種の中からご自身のお財布に見合う機種を選ばれると失敗はありません。もっといえば、店員にやりたい3Dゲームを告げれば、「それならここまでの機種で十分です」と即答してくれると思います。

現行機種のアップグレードについては、スペックがまったくわからないことなどがあり、今の段階ではお答えしようがありません。
    • 0