アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは電気ストーブなのですが今日は、あまりに寒いのでエアコンも使っているのですが、スイッチを入れてしばらくは、調子よく暖めてくれるのですが急に冷気がでてきますなんでだろう?解かる方いますか?寒いです。

A 回答 (7件)

No.5への回答ありがとうございます。



霜取り不良が考えられますが、余熱ランプが点灯に変わるということですので故障ではないと思います。
室外の設置条件(設置場所)により霜取り時間は異なり、室外機の周囲温度が高いほど、霜取り時間は、短くなります。寒ければ寒い程長くなりますが10分もあれば霜取りは終了します。その後、余熱ランプは点滅に変わって室内機の余熱が行われ規程の温度に上がり次第直ちに温風が出てくると思います。寒いですが継続運転してみてください。(^.^;
室外機の霜取り中に運転を止めると室外機凍っちゃいますよ~(^.^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。スイッチ切るのは、まずいんですね。勉強になりました。

お礼日時:2004/01/17 23:11

いつごろ購入されたものでしょうか?


フイルターは掃除していますか?それでセンサーが誤作動
しているかもしれません

又古いエアコンだとガスが抜けているのかもしれません

新しいエアコンでフイルターも掃除されて他の方の書いておられる霜取りでないのなら故障だと思います素人では修理は無理なので専門の修理屋さんかメーカーだとサービス部門があるのでそこに連絡してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。フィルター掃除してみます。

お礼日時:2004/01/17 23:17

以下の問いに答えて欲しいのですが・・・・・



1 室温以上にリモコンの温度設定がされていますか?

2 そのとき余熱ランプは点灯していますか?

3 運転後、何分くらいで冷気が出てきますか?

4 冷気が出たときは運転を止めているのですか?

この回答への補足

1.しています
2.点灯した後
3. 15分ぐらい
4. 止めています

補足日時:2004/01/17 18:18
    • good
    • 0

セットは「暖房」になっていますよね?


希望温度設定も確認されたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。暖房にしてます。設定温度は、25度でした。

お礼日時:2004/01/17 18:32

私のも、特に寒い日に良くおきます。


室外機に霜が付くなど凍ってしまうと、室外機を暖める為に室内側が冷たくなるのです。
暫く待てば、通常運転に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。スイッチを切らずに待つんですか?寒いですね。頑張ってみます。

お礼日時:2004/01/17 18:30

室外機が回らないと温まりません。

1度みてください。とまっていたら故障ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。故障じゃなければいいけど。

お礼日時:2004/01/17 18:26

エアコンは外気が低温過ぎると、冷気のまま送風されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。寒い時はダメなんですね。

お礼日時:2004/01/17 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!