プロが教えるわが家の防犯対策術!

マザーズバッグの購入を検討しています。
本来なら、お店で試すのが一番ですが、子どもがいる為、落ち着いて見ることが出来ず、ネットで注文しようとかんがえています。
問題は重さ。
バッグ自体が、あまりに重いと荷物を入れるとさらに重たくなり苦痛です。
だいたいどの位の重さがいいんでしょうか?
何gくらいと表してくれると、なお助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の体力だと、300g代が理想で、重くても400g前後くらいまでですね。



たまたま持っていた、nina's(ニナーズ)という雑誌の今月号で、
マザーズバッグがたくさん掲載されていたのですが
「大容量」「軽さ」がウリのバッグがいくつか紹介されており
大容量で軽いバッグの重さはだいたい400g以下でした。


よく見かけるルートートのマミールーで撥水加工されたタイプのものは、
デパートで試したことがありますが私には少し重かったです。
調べてみたら、グレー地に白の水玉のもので570gと書いてあったので、
ちょっと500gを超えるときついなぁという印象です。


http://www.sho-mag.jp/ninas/
お子さんがいらっしゃると、あまり本屋に行くこともできないかもしれませんが
機会があれば、ちょっと手にとってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本、探してみます。
500gが限度なんですね。それ以下の重さで探してみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!