プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フレッツ光と契約しています。
光電話とパソコンでインターネットを使っています。
これからは電話をやめて、インターネットのみにしようと思っていますが、
インターネットのみの契約は出来るのものですか?

A 回答 (4件)

光電話をやめて、インターネットのみの契約は出来ます。


530円安くなります。
携帯電話があるので今は固定電話は不要ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 15:35

もちろん可能です。


そもそも、FTTH開始当初は、インターネット回線のみしかありませんでした。
IP電話(ひかり電話)はありませんでした。

Bフレッツのハイパーファミリー以降は、IP電話が使えるようになりましたが、なしでも契約は出来ましたよ
光ネクストも以前と同様にIP電話なしで利用出来ました

私は、ハイパーファミリーの頃は、IP電話を契約しないで使っていたころもあります。

基本的に、IP電話なしにすると、ルータはありません。 IP電話を契約してから、IP電話を廃止した場合は、そのままルータがある可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 15:34

出来ますよ。


現在の契約は、
1.プロバイダ
2.回線
3.電話特約(ひかり電話)
の組み合わせなので
電話特約の部分を解約しましょう。
月額525円の節約になります。

なおNTTフレッツ以外の回線に切り替えるともっと安くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 15:33

ひかり電話は、言ってみればIP電話とほぼ同等のもので


オプションサービスみたいなものです。
ひかり電話のみの解約もNTTで受け付けてくれますので
問題ありません。
ただ、解約の時に注意することは、ひかり電話はNTTの一般電話と
同じで「市外局番-市内局番-加入者番号」で構成されている10ケタの番号です。
自宅の電話ということになりますので、知り合いなどに教えている場合は
注意が必要なくらいですかね。
今は携帯があるので大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!