アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEを使い始めたのですが、初期設定で”友達”および”ともだちかも”に勝手に出てきてしまった電話リストをブロックではなくて、完全に消去するにはどうすればよいのですか?相手が私の電話番号を電話帳に入れていてLINEに入っているために、”ともだちかも”がでたものと思われますが、それを消去させるのは不可能ということでしょうか。
こちらでアプリの再アップロードをして登録しなおしても、こちらの電話番号は同じなので、相手のリストからは消させられないような気がしています。

A 回答 (4件)

自分のアカウントを削除すると相手のスマホに登録されている自分のデータは消える。

再度登録する。

表示させたくない相手の電話番号を電話帳から削除する。

友だち管理で、「友だちへの追加を許可」のチェックを外す。

プロフィール管理で、「IDの検索を許可」のチェックを外す。
    • 0

その人の名前をクリックしてブロックにしては?

そう言う意味ではないのですか?
    • 0

LINEでトラブルを防ぐ 

この文章で検索すれば設定方法とかが載ってるサイトが出てきます。
    • 0

友達を消去したいのであれば、自分の電話帳からその人の電話番号を消去。

友達かも?を消去したいのであれば、相手に電話帳から自分の電話番号を消去してもらう。
これ以外に方法はありません。
    • 0